• ベストアンサー

塩が湿っぽい・・

「伯方の塩」を買ってきました。 袋から他の入れ物に移そうとしたら、異常に湿っぽいのです。 まあいわゆるアジシオなどにくらべれば湿っぽいのはわかってますし、 今までもこの手の塩を使ったことはあったのですが、今回はちょっとすごいです。 少しフライパンで炒ったらサラサラになったのですが、 電子レンジでも同じようにサラサラになるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aziat
回答No.2

こんなHPがありました。レンジでチンもありのようです。

参考URL:
http://park8.wakwak.com/~jonetu/syokutaku8.html
rirakkuma1852
質問者

お礼

ありがとうございます。 このページ面白いですね。参考になりました。

その他の回答 (1)

• yaburegasa
回答No.1

こんにちは。 自然塩って何だかすぐしっとりして来ますよね。 そのままで使っていてももいいのですが、ごま塩などにしたい時とか 私は紙の上に出して、電子レンジで適当に加熱します。 若干固まりになりますが、冷めてからほぐせば大丈夫ですよ。

rirakkuma1852
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます。