• ベストアンサー

キツネの仮面を被った子供の出てくるアニメ。

昔(97年~98年頃)アニメディアの裏表紙の広告に載っていた、キツネの仮面を被った男の子とセーラー服の女の子の出てくるアニメの名前が分かりません。昭和の匂いのする不思議な作風だったのを覚えています。 誰かこのアニメの名前をご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

その他の回答 (2)

  • Flak45
  • ベストアンサー率29% (91/306)
回答No.3
yukko0254
質問者

お礼

回答本当にどうもありがとうございます! ずっと名前が分からない作品なのでやっとスッキリ出来ました! イメージまで検索してくださり本当に助かりました。 ありがとうございましたm(__)m

  • Flak45
  • ベストアンサー率29% (91/306)
回答No.1

これでしょうか? アニメ作品になったかどうかはわかりませんが、月刊誌アフタヌーンに連載されてました。

参考URL:
http://images.google.co.jp/images?q=%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3

関連するQ&A

  • 昔のアニメの名前(キツネが主人公)が思い出せません。

    小さい頃に見たアニメの名前が思い出せません。 70年代~80年代のものだと思いますが、もしかしたら 海外のアニメかもしれません。 家にあったビデオに入っていたアニメなので、テレビで放送していたかどうかはわかりません。 ストーリーは、キツネが主人公で おじさんキツネと一緒に生活をしていき、人間の脅威から逃れながら、狩りなど生きていくために必要な事を教えてもらいながら、たくましく成長していきます。 最後は人間に追い詰められ、おじさんキツネが身代わりに なって猟銃で撃たれ死にます。 エンディングは主人公のキツネが、女の子のキツネと夫婦になり、子ギツネをたくさんもうけて幸せに暮らすシーンです。 タイトル等、詳細を知っている方がおられましたら是非教えて下さい。 お願いします。 「きつねと猟犬」「チロアップのキツネ」ではなかったです。

  • アニメの名前が分かりません

    金髪の男の子が主人公です。ハウルの動く城のハウルくらいの髪の長さだと思います。 胸の真ん中にぽっかりと丸い穴が開いていて、その穴を塞ぐために色んなところを宇宙列車で旅する…みたいな 不思議な雰囲気で、多分宇宙が舞台だったと思います、作風は可愛い系です 確か、人間は主人公だけであとは全部異型人とか宇宙人みたいな感じだったと思います。 2008,2009年くらい、wowowとか、地上波のアニメではなかった覚えがあります。 思い当たる作品があれば是非お願いします

  • 1995~2000年ぐらいの夕方の時間に放送されていたアニメで、狐耳?

    1995~2000年ぐらいの夕方の時間に放送されていたアニメで、狐耳?(獣耳)の女の子が宇宙からやってきて地球で主人公の男の子と暮らす。というような内容のアニメがあったと思うんですがどなたかタイトルをご存知ないでしょうか? 当時はまだ小学生だったので記憶が曖昧ですがマスターモスキートンや64マリオスタジアムとかが放送されていた時期だったと思います。 他に記憶にあるのは最終回に宇宙船に乗って帰る女の子を見送り家に帰るとなぜか家にいるその子が何か食べながらテレビを見ていて、「ふ~んあたしのビデオが出るんだー」というシーンです。 断片的な記憶だけで申し訳ないんですがアニメを見る大人になった今とてもかわいくて楽しかったあの子をもう一度見たいと思い質問しました。何卒よろしくお願いします。

  • 教えてください!思い出せないアニメがあります。

    思い出せないアニメがあります。 覚えていること (1)不思議なお話。ちょっとホラー系? (2)怖そうなおばあさんがでてくる。 (3)その人が不思議な力のあるコピー機みたいなのを売る。 (4)神社の裏か、古い民家か商店?雨の日? (5)1995年から今年までに放映されたアニメ。 (6)子供がいたような・・・・? ほんとにうろ覚えなんですが、印象的なアニメで。小さかった私でも覚えています。ずっと気になってるんですが、知ってる方はいらっしゃらないでしょうか。

  • 昭和40年代のアニメで

    教えてください。 昭和40年代のアニメだと思われるのですが、朝放映されていたもので、「ジャンゴ」という名前だったと思われるぶにゅぶにゅした「顔」に、両肩を支配され、その顔が次々と増えていく。。。というアニメのタイトルは何でしょうか? 主人公の男の子は、その自分の肩に寄生した顔をやっつける。。。という内容だったと思います。 お分かりになるかた、どうぞよろしくお願いいたします。

  • アニメのタイトルを教えて下さい:ホラーアニメ?

    子供の頃見てトラウマになったアニメをもう一度見てみたいと思っているのですが、タイトルが分らなくて困っています。 ↓そのアニメについてです。 ・1990~1995年頃に放送されていたアニメ(再放送かもしれません) ・セーラー服を着た女の子が出てくる ・学校(多分)の門が人を吸い込んでしまうというお話で、吸い込まれた先にはお花畑と地獄があったように記憶しています。 ミステリー学園七不思議ではないかとも思ったのですが、サブタイトルを見ても内容までは分からなくて発見できませんでした。 タイトルを(出来ればどの回なのかも)ご存知の方は教えて下さい。よろしくお願いしますm(u_u*)m

  • 狐ノ間和歩さん

    「狐ノ間和歩」 または 「このま和歩」さんの最近の情報を探しております。 かつて有名なロリコン雑誌レモンピープルで書かれていらしたのですが、最近は商業誌での活動はないようですね。 20~30年くらい前にはシンデレラの絵本等の表紙を書かれていたようです。現在はどこで活動されているか、ご存知の方がいらしたら情報お願いします。 ザ・ハイディアン・ゲーマーズ、直送!電光セッカー、 どっち?だって!Alien位でしょうか?商業系のコミックスは。 計奈恵(和猫)さんと同人サークルの「1組」(ファーストクラス)で書かれていたような気がしますが、同人誌は詳しくないので、現在も活動なさっておられるか分かりません。 また、参加作家さんの名前等が確認できないので、狐ノ間和歩さんが書かれているかもわかりません。購入したいんですけどねぇ。(とらのあな?)

  • 昔見たアニメの名前が思い出せません

    ふと、昔見てたアニメを思い出し もう一度調べてみたいなと思ったんですが、タイトルが思い出せません…。 確か、小学生?くらいの女の子が 屋上で男の子と口論になって、 取っ組み合いになったとき、 男の子が女の子を屋上から突き落としてしまって、 気付いたら女の子は不思議な世界(確か、魔法の世界的な感じだったような)に いた。 …みたいなストーリーだったと思います。 NHKで放送していたような気がします。 誰かこのアニメの名前分かる方いらっしゃいますか?

  • 昭和 特撮 アニメ サブタイトル 映画 最終回

    (1)昭和の特撮では、殆どあるいは全く説明無く準レギュラーが降板したり入れ替わる事がまぁまぁ有るのですか? (2)昭和の特撮は俳優さんや女優さんの大人の事情でその俳優さ んや女優さんがやってたキャラクターを死なせるのですか? (3)は(2)の続きで時々死なせないのも有りますが大部分は死なせるのですがその違いは何ですか? (4)どうして昭和の特撮やアニメはゲストの怪人や怪獣の名前がサブタイトルになるんですか? (5)どうして昭和のウルトラシリーズの最終回は一話完結が多いのですか? (6)昭和のアニメや特撮の劇場版の一部においてレギュラー放送の回をまんま上映したブローアップというのがありますが、これはどのような趣旨なのでしょうか? (例:仮面ライダーアマゾン、仮面ライダーストロンガー等) 劇場版を作成していないならないで何も上映しなくてもいいのではと思うのですが。

  • 足を切断されてしまうロボットのアニメ

    昭和の50年頃にやっていたアニメで、足を切断されてしまうロボットのアニメがあったかと思うのですが、結構悲劇的なシーンということで覚えているのですが、名前を思い出せません。 ご存知の方、アニメとそのロボットの名前を教えてください。

専門家に質問してみよう