• ベストアンサー

社会保険関連業務関連資格について

社会保険関連業務をする職場に転職したいのですが、 それに役立つ資格がありましたら教えてください。 転職体験談などありましたらお願いいたします。 今は事務職で無資格です。 現在は総務をしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13679
noname#13679
回答No.2

社労士 あと部分的に関係する資格(検定)として 年金アドバイザー(銀行業務検定協会) ファイナンシャル・プランナー(FP) など

参考URL:
http://www.lec-jp.com/nenkin/guide/002.html

その他の回答 (1)

• t-satoh
回答No.1

社会保険関連業務の資格といったら、 社会保険労務士しかないのでは?(^^;) 総務なら1人くらい持っている方が、 職場にいてもおかしくないです。 ちなみに、私は今年が社会保険労務士試験の初受験です。

参考URL:
http://www.sharosi-siken.or.jp/