• 締切済み

男性の社会保険労務士

勤務されている男性の社会保険労務士の方は少ないのでしょうか。 現在、25歳で技術職をしていますが、総務系に転職を考えております。 偏見かもしれませんが、総務職に男性はあまりいる印象はありませんので、需要が全くないなら資格取得しても意味がないような気がしまして…。 アドバイス、お願いいたします。

みんなの回答

noname#7098
noname#7098
回答No.1

「現在、25歳で技術職をしていますが、総務系に転職を考えております。」 なんで? 訳有りですか? 「総務職に男性はあまりいる印象はありません」 会社によるでしょう、私の総務の印象はコミックで山口六平太の様な感じでしょうか http://www.asahi-net.or.jp/~TH3K-TKMT/manga/ropeta.html 社会保険労務士の資格取得については人数や需要関係なく自分がなにをしたいか学びたいかだと思います 又社会保険労務士は独立系の資格でもあり需要とは自分で作り出すものだとも思えます。

beck1119
質問者

お礼

やはり周りの状況ではなく、自分のやる気なのですね。 自分のしたいことをもう1度確認してみたいと思います。 ありがとうございます。