お香典返しのお礼について

このQ&Aのポイント
  • お香典返しのお礼について考えてみましょう。
  • お礼の電話は必要でしょうか?
  • お返しの方法は他にもあるかもしれません。
回答を見る
  • 締切済み

お香典返しのお礼について

お香典返しを頂いたのですが、 義母がお礼の電話をしなさいといってきました。 頂いたお返しにお礼の電話は失礼だと思うのですが、 どうなんでしょうか。

みんなの回答

noname#58431
noname#58431
回答No.1

50おやじのつぶやき 香典(=ご愁傷さま)⇒香典返し(=お香典まで頂まして、些少ですがおおさめください)⇒ご質問の場面(=お送りいただいた品届き、受け取りました) 上記のような、儀礼のやりとりの一環と考えれば、良いと思います。

nakotaka
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 そうですね。気持ちですね。