• ベストアンサー

実際どうなんでしょーか?・

すみません、よくホームセンターとかでストーブの噴出し口にホースの開口部を近づけてそれをコタツの中に引き込むものが広告に載ってますが実際に効果はありますか? それと、ストーブの風がホースを伝わって反対側に出てきますがどれくらいの風量がありますか? 実際に使っていらっしゃってる方よろしかったら教えて頂きたいと思います。宜しくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue-link
回答No.1

効果ありますよ!^-^ すぐに暖まるし、割と快適です。 ちなみに自分は雪国人です、充分暖まりますよ。 コタツの様に「じーん」と温かくなるより、「ホカホカ」になります。 風量については難しいのですが(ストーブにもよりますし)、 ストーブの風量を少し押さえた様な、 口をオの発音の形にして、「ホーー~~」っと強めに息を吐く様な感じです。 参考になるでしょうか…汗