シャワーが壊れたので自分で取り付けたい!女性でも簡単にできる?

このQ&Aのポイント
  • シャワーが壊れたので自分で取り付ける方法を教えてください。
  • 自宅のシャワーやホースのサイズとホームセンターで売っているシャワーなどのサイズを確認する必要があります。
  • 女性でもレンチを使えば簡単に外せて取り付けられるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

シャワーが壊れ取り付けたいのです。

シャワーが壊れ取り付けたいのです。 ヘッドとホース部分がはずれました。両方とも接合部がかけてしまい、ヘッドもホースも変えないといけないと思います。 修理を依頼したら高額な代金をとられると聞き、ホームセンターで買えば取り付けできると教えてくれたので、自分でやってみようと思います。 自宅のシャワーやホースのサイズ、ホームセンターで売ってるシャワーやホースのサイズも確認しなければならないし、何より心配なのが、ホース部分とカラン?をレンチで外さないといけないので、うまく外れるか不安です。 女性でもレンチを使えば、簡単に外せて取り付けられるものでしょうか? 教えて頂ければと思います。 宜しくお願いします。

noname#178138

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.2

混合栓に取り付けてあるネジを外すには、モンキーレンチがあれば簡単に 外せます。外す前にカランとシャワーの切り替えをカラン側にします。 水栓コックが確実に閉められている事を確認してネジを外します。 外したシャワーのホースと本体を全て持って、ホームセンターに行かれて 下さい。出来れば混合栓のメーカーを控えて行くと探し易いです。 店の担当者を呼んで貰い、外したシャワーを見せて下さい。 貴女の家の混合栓に取り付け可能な商品を幾つか見せて貰えます。 この中で気に入った物を選んで下さい。 ホームセンターに置いてある商品は、貴女の家のメーカーの物は無いかも 知れませんが、ほとんどの商品はメーカー対応するように付属部品が付い ています。メーカー品に拘るなら、専門店に行くしかありません。 子供でも簡単に取り換えが出来ますから、女性にも出来ますよ。

質問者

お礼

教えて頂きありがとうございました 無事に取り付けられました

その他の回答 (1)

• roroko
回答No.1

今晩は。 プライヤーはお持ちですか? これがあれば女性でも簡単に変えることが出来ます。 方法は下記が解かりやすいです。 http://www.toto.co.jp/water/shuri/suisen/07.htm http://www.niigata-kankoji.or.jp/kumiai/reform/1/try/09.html ホームセンターで売っている物の多くは、サイズ調整のアダプターがついていたと思います。 もし、心配でしたら、外した物をお持ちになれば選んでくれます。 因みに私も女性ですが、10~20分程度で交換できました。 必ずお水の元栓を閉めてくださいね。 ご参考までに

質問者

お礼

教えて頂きありがとうございました 無事に取り付けられました