blue-linkのプロフィール

@blue-link blue-link
ありがとう数87
質問数8
回答数82
ベストアンサー数
24
ベストアンサー率
42%
お礼率
72%

  • 登録日2004/12/05
  • お疲れ様という言葉

    以前、タモリさんがでているTVで、国語学者の金田一先生が「お疲れ様という言葉は目下に対する言葉」っておっしゃっていました。でも、最近秘書検定の本を立ち読みしていたら「ご苦労様は目下、お疲れ様は目上」とかいてありました。どちらが正しいのでしょう

  • あなたのすばらしいと思うCMは?

    このCMがなんとなく素敵とか、このCMここがすごくいいとかありますか? 私は8×4の女の子3人のCM。青春がすごい感じられてスッキリした感じ。恋に友情に・・・

  • 元もーむす。矢口まりのフライデー。俳優って誰なのですか?

    俳優といるところをフライデーされたみたいですが誰なのですか?

  • PJという通販?

    読者モデルの奥田順子ちゃんのHPを見ていたら、PJという通販で買ったサンダルが載っていてとても可愛くて欲しくなりました。 PJってなんという通販なんですか? 何かの略ですか? ブランド名? 全く見当がつかないので教えて下さい。

  • ネットで買えるTシャツ(女デス)

    19歳女です。そろそろTシャツがほしくなる季節ですが近所が田舎なのでオンラインショップでかわいいTシャツが売ってるところはないか探していマス! 参考までに・・好きなファッション誌はmini、soup.などカジュアルっぽくてもおしゃれなファッションが好き。ギャルっぽいのは好きではありません。Tシャツはロゴなどシンプルっぽいものよりもイラストやデザインが素敵なのに惹かれてしまいます。古着っぽい素材も好き。値段は安すくて1500くらいから高くて4000近くまでOKです。古着屋でも新品でもいいです。 それではよろしくお願いします。