• ベストアンサー

プリンターのインクはハガキ何枚分?

写真を前面に使用した年賀状を作成しました。 インクジェット光沢ハガキに印刷するのですが インクカートリッジを買っておこうと思います。 300枚くらい印刷したいのですが インクカートリッジは何個くらいあると安心でしょう。 EPSON PM890C を使用です。 15枚くらい印刷する毎にヘッドクリーニングします。 目安としてカートリッジ一つでハガキ全面印刷なら 何枚くらいが印刷できるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

今までの経験だと2個あったらまず大丈夫です。 使っているプリンタがちょっと違いますがPM-G700で満タンのインクで250枚以上印刷してもまだインクは残っていました。 はがきは結構面積が少ないので割とインクは少なくてすみます。

boyboyboy
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 250枚も印刷出来たら今新しいカートリッジにしたので 1個余計に持っていれば大丈夫そうですね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• o24hi
回答No.2

こんにちは。  型番は違いますがエプソンのプリンター(PM-740DU)を使っています。  昨年150枚年賀状刷りましたけどカラーインクが少しと,黒インクが半分ぐらい余りました(宛名は手書きだったので)。それ以外にも少し使っていましたので,300枚でしたら,2本ずつあれば十分かと思います。

boyboyboy
質問者

お礼

こんにちは。 2本ずつ使うくらいを目安にして大丈夫そうですね。 必要なだけ明日のうちに用意したかったので助かりました。 どうもありがとうございます。