• ベストアンサー

細木数子はなぜ地獄に落ちない?

細木数子先生はよく人に「地獄に落ちるわよ」と人に言う時があるようですが(私は見たことはありません)、先生はホストクラブに通われ何百万も使うとか、高額な宝石などを購入したりしていると聞きます。真実かは知りませんが、大変お金持ちと聞いてますが、災害地とかに寄付したとのようなことは聞きません(陰でされているかも知りません)。ホストクラブ通いとかしていて、人に「地獄に落ちるわよ」など言っている人が地獄には落ちないのは何故でしょうか。 つまらない話かも知りませんが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.6

こんにちは。 まあ、正直に回答すると「そんな占い(呪い)はしていないから」になっちゃいますね。 それはさておき、彼女に呪いをかけられて地獄に堕ちた人っているんでしょうか。聞いたことないんですけど。 ややこしいので彼女を占い師として見るのを止めた方が無難です。 彼女は一連の熟女(というか口うるさいおばさん)タレントのひとり。歯に衣着せぬ物言いが売り。しかも「占い」といういい訳によって誰にでも好きなことを言うことが出来ます。 ゴールデンに冠番組を持つまでに成長した彼女ですが、キャラを考えると長期政権は難しそうです。 あまり調和することを知らないキャラなので、遠くない将来、ワイドショーや女性週刊誌を中心に反動が来ます。一度バッシングが始まると早いですよ。 サッチーみたいな事にならないと良いですけどね(いや、なってもどうでもいいのですけど)。

saihatenootoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 説得力のあるご回答、思わず納得してしまいました。

その他の回答 (9)

  • gunto
  • ベストアンサー率19% (347/1784)
回答No.10

「地獄に落ちるわよ」は細木数子のどぎついパフォーマンスです。 彼女は自分が世の中で一番と思っているので、自分に立て付く人間が嫌いなのです。 まあ可愛い独裁者です。 しかし彼女の話はある意味納得いきます。というより かなり勉強してるので、一流の大学出世間知らずの心理学者より、はるかに上です。 どぎつすぎるから好き、嫌いが別れるけど、どぎついからテレビで受けるのです。 普通に平凡に常識的ばっかり言ってるテレビなんて、退屈だけですよ。所詮内容なんか追求しないテレビですよ。 それに自分で稼いだお金どお使おうと自由。 反感感じるぐらいに贅沢しているかもしれないけど、ひそかに寄付しているかもしれないし、そんな事本人の問題。 だって相談してる人の内容って、細木じゃなくても、誰でも「バカじゃね~?」ってもの多いですよ。 あれだけズバズバ言う有名人テレビではいないし、局も細木を欲しいから「地獄に落ちるわよ」も平気で言えるのです。 だから何の意味はないんです。

saihatenootoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 可愛い独裁者っていう表現は良いですね。 >彼女の話はある意味納得いきます。 確かにそう思うときがあります。 私は周りの人が、細木さんをある意味、恐れているように思えるんですが、「占い」と称し嫌なことを言われないか、「占い」なんか信じていないッテ人も、チョットは信じてるような、何かそのように思ってしまいます。

  • gutugutu
  • ベストアンサー率14% (184/1234)
回答No.9

雑誌の記事も細木数子の喋ってる事以上にいい加減ですよ。

saihatenootoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですか?

  • sin2222
  • ベストアンサー率20% (27/132)
回答No.8

地獄には堕ちないよ(^-^ ) ニコッ 数子ちゃんのは占いと言うよりタダの人生相談。 生きてきた自分なりの法則を他人に押しつける。 当たらなくても全然平気な神経。 まー未来を予想すれば誰でも占い師って所かな。 でも、それは望む人が居て初めて成り立つ法則。 実際に救われた人も多く居るかとw 本も売れまくり印税ガポガポ。 地獄がなんなのか知りませんが 現在のこの世の中では地獄に堕ちる要素がありませんw しかし数子ちゃんが他人を地獄に落とすことも まー出来ないでしょうw 多分数子ちゃん流の笑えないシャレでしょうね(^-^ ) ニコッ

saihatenootoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 >実際に救われた人も多く居る そういわれると確かにそうですね。 >現在のこの世の中では地獄に堕ちる要素がありません 貴方がポジティブな人だと良く解ります。 考えさせられました。

noname#8819
noname#8819
回答No.7

あなたが「先生」と呼ばれている理由が良く分かりませんが、あれだけ、善男善女をたぶらかしているのですから、恨みを買って当然だと思います。 誰かに復讐されるなり、足を掬われてもおかしくありません。 地獄に落ちるというのは、そういう意味でです。 現実に「地獄」という具体的な場所はないので落ちようがありません。 彼女が先祖供養にかこつけて、知人の墓石を売りつけている、という雑誌の記事を見たことがあります。 いずれ、被害者から訴えられるのではないでしょうか。

saihatenootoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が細木さんのことを「先生」と書いたのは、何かの番組でタカジンがそう呼んでいたので、それを流用したまでです。 細木さんは色んな事をしているんですね。

  • OMP
  • ベストアンサー率23% (132/553)
回答No.5

#1です >不快な気持ちをお持ちになられたのであれば、お許しください。 いや、不快ではないです。 ただ、細木数子が地獄に落ちないなんて聞いたことがなかったので 情報源は何だろう?と気になっただけです。 ついでに私見を。 ホストに通うのは悪いことですか? 高額な宝石などを購入するのは悪いことですか? 金持ちは被災地に寄付しないといけないのですか? 私はこの3つは悪いこととは思わないので 地獄に落ちる理由にはならないとおもいます。 何か他の理由で地獄に落ちるかも知れませんが。

saihatenootoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ホストに通うのは悪いことですか? 良いことでしょうか? >高額な宝石などを購入するのは悪いことですか? おっしゃるとおり悪いことではないです。 >金持ちは被災地に寄付しないといけないのですか? 寄付しないといけないということはないですね。これは私の妬みからでた言葉です。 私が言いたいのは、何故人に「地獄に落ちる」と言えるのかということで「占い」によるものなのかどうか良く解りません。で、自分は地獄に落ちないのかということです。

  • 12345_6
  • ベストアンサー率19% (13/66)
回答No.4

ホストクラブ通いとかしていても他人に迷惑かけていないからだと思います。

saihatenootoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかにそうですね。あの人を慕ってる人も多いと聞きます。

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.3

あの人が出てるだけで、チャンネル変えちゃうな。 地獄に堕ちて欲しい人ナンバーワン。 インチキ占い師だし。

saihatenootoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 じつは占いというものを信じてませんので、あのひとのことが良く解らないです。厚顔な感じがします。

  • gutugutu
  • ベストアンサー率14% (184/1234)
回答No.2

地獄が存在するかどうかは別として、借金地獄、生き地獄、とか地獄でもいろいろありますので、大金を浪費しているとすればぼちぼち借金地獄かも┐(^-^;)┌?

saihatenootoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに人生には浮き沈みがありますね。

  • OMP
  • ベストアンサー率23% (132/553)
回答No.1

補足要求です 細木数子はなぜ地獄に落ちないのですか? そんな事、誰が言った?

saihatenootoko
質問者

お礼

不快な気持ちをお持ちになられたのであれば、お許しください。

saihatenootoko
質問者

補足

公式には、そんなこと言った人はいないと思いますが、私がそういう話を良く聞くからです。

関連するQ&A

  • 細木数子サンは占い師ですか??

    細木数子さんは占い師だと思いますか? 私は「キツイこと言う人生相談おばさん」にしかみえません、、、 みなさんはどう思いますか? 細木さんに占ってもらうには半年待ちの数十万の費用とのことですが(ホストクラブに貢いでるという噂あり)、もし人生で大きく、どうしようもないくらい困ったこと・悩んだことがあったら細木さんに占ってもらいたいですか??私は絶対イヤです!

  • 細木数子って、スマトラ大地震予言してましたっけ?

    みなさん、こんばんは。質問なんですけど、今、金曜日の20時から、フジTVの細木数子の番組をやってるのですが、スマトラ大地震の話になって、名倉潤が「先生、当てましたよね?」って言ってたんですけど・・。細木数子、スマトラ地震予言してたんですか?見た方いますか?あと、東京に大津波が来て大地震が起きるって言ってたんですけど、たしかフジTVじゃない違う年末の番組で、天変地異は言いたくないって言ってたのにこの変わりようは何なんでしょう^^;長嶋ジャパンは、金メダル取れるって言ったのが取れなくて、YAWARAちゃんが金メダル取れないって言ったのが、取れましたし^^;占いしなければ良い人なんですけどね。ためになること言ってくれるし^^;

  • 細木数子さんの占いで、気になったこと

    4/7日に細木数子さんの占いをテレビで見ました。 沢田亜矢子さんと、kabaちゃんが合うとのことで、2人の何人か等がテレビの枠に紹介されていたと思うのですが、 かばちゃんのだけ見れませんでした。 沢田さんは、確か、火星人の-だったと思うのですが、その下に、季節が種子と書いてあったと思います。 火星人の-は、季節でいうと今は大殺界の最後の年だったと思うのですが、このことについて番組を見ていた方や、占いに詳しい人がいましたら、教えてください。 以前松井を占っていた時があり、松井も確か、火星の-だったと思うのですが、今年は種子にあたると言っていたことがあったと思います。 自分で調べると、火星は今年は大殺界の最後で、netで調べてもそうなのに、細木先生が見ると、種子になっています。 1年の差があるのが気になり、どちらが正しいのか知りたいです。お願いします。

  • 細木先生の個人鑑定会の評判・うわさについて

    たびたびで申し訳ありません。細木数子先生の個人鑑定会の「評判・うわさ」を教えていただきたいのです。かなり高額な料金を払うので、それなりに効果があるのかどうか知りたいのです。お忙しいところすいませんが、どうかよろしくお願いいたします。

  • 細木数子の占いは当たるのか?同じ年月日に生まれた友達と私。

    たいして困ってはいないのですが、気になったので質問してみます。 私の友達A子は私と同じ誕生日です。(出生時間はわかりませんが…) 細木数子先生?の占いによると 私達は水星人(-)になります。 本を見ると水星人の運命は家庭運に恵まれず、独身が多い、 結婚しても離婚する、子供に恵まれない…など、とにかく家庭運が悪いです。 ですが、A子は去年、結婚して子供もいます。 とても幸せそうに暮らしています。 本に書いてあった内容とは全くかけ離れています。 一方、私は独身です。 本に書いてあった通り、家庭運に恵まれず育ってきました。 納得できるところもあります。 この違いはなんでしょう? 占い通りにいくと、私達は同じような運命にならなければいけないですよね?(実際、有り得ないと思うのですが…笑) 今の時点で、同じ誕生日の二人が全く正反対の運命を歩んでいることになります。 ここで細木先生の占いは外れているってことですよね?? 当たっていたら、水星人の全ての人が”独身”になってしまうわけですから…笑 そして、大殺界というのも信じていいものなのか?? 本当に大殺界は悪いことばかりなのでしょうか?? みなさんはどう思いますか?

  • 細木先生の占いって、あたりますか?

    細木数子先生の占いなんですが、うちの母親が昔から凝っていて、すごくあたるから絶対参考にしろと言うのですが、皆さんはどう感じておられますか? ものすごく気にはなるのですが、あたっている事と、そうじゃない事もあるので・・・。 私の受ける感じでは、各星人の性格はだいたいあっていると思うんですが、12年周期の種子とか停止とか、そういう人生のサイクルみたいなのがあまりあってるようにはかんじないのですが・・・。 それと、私の知っている人で、金星人なのにすごくお金に困っている人もいますよ。 どうなんでしょうねー? 皆さんはどうお感じになられますか?

  • 金持ちには金が集まってくる??

    ミリオネアで確か細木数子さんとライブドアの社長が 1000万を取ったと思いますが 「やっぱ金持ちには金が集まるんだな」と思いました。 そのまま新潟に寄付したそうですが そういう行いも関係しているのかなと思いました。 金持ちにはなぜお金が集まってくるんでしょうね? 不幸だとより不幸に、幸せだとより幸せに、という事でしょうか? 欲が無い方がいいのかもしれません。 人を妬んだりせず、自分や世界中の幸せを願い、人の不幸を望まない方が幸せになれるのかもしれません。 と、色々考えますが、 どうしてなんでしょう? 幸せな人はより幸せに、不幸な人はより不幸に、金持ちはより金持ちに、なるものなんでしょうか?

  • 相撲のタニマチってどんな人?

    有名力士のタニマチの方ってどんな方(肩書き)の人が居るのでしょうか? また名の知れている有名人でタニマチの人はいますか? 朝青龍のタニマチは細木数子?というくらいしか知らないのですが。 やはり小金持ちの人とかが多いのでしょうか?

  • 私は天王星人ですか。

    私の誕生日は74年12月19日です。 細木数子先生の本を買いたいですが、 私は何の人ですか? どう計算しますか? 教えてお願いします。

  • 今日の幸せってなんだっけで

     さっき幸せってなんだっけを見ていたら、細木数子がダビンチコードの話を知ったかぶって話ししていましたが、ダビンチコードってあくまでもフィクションですよね?  ノストラダムスの詩を勝手に予言だと言って人心を惑わせていた人達と同じレベルだと思うのですが・・・  それとも、ダビンチコードで描かれていた事ってかなり真実に基づくものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう