• ベストアンサー

細木数子はなぜ地獄に落ちない?

細木数子先生はよく人に「地獄に落ちるわよ」と人に言う時があるようですが(私は見たことはありません)、先生はホストクラブに通われ何百万も使うとか、高額な宝石などを購入したりしていると聞きます。真実かは知りませんが、大変お金持ちと聞いてますが、災害地とかに寄付したとのようなことは聞きません(陰でされているかも知りません)。ホストクラブ通いとかしていて、人に「地獄に落ちるわよ」など言っている人が地獄には落ちないのは何故でしょうか。 つまらない話かも知りませんが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.6

こんにちは。 まあ、正直に回答すると「そんな占い(呪い)はしていないから」になっちゃいますね。 それはさておき、彼女に呪いをかけられて地獄に堕ちた人っているんでしょうか。聞いたことないんですけど。 ややこしいので彼女を占い師として見るのを止めた方が無難です。 彼女は一連の熟女(というか口うるさいおばさん)タレントのひとり。歯に衣着せぬ物言いが売り。しかも「占い」といういい訳によって誰にでも好きなことを言うことが出来ます。 ゴールデンに冠番組を持つまでに成長した彼女ですが、キャラを考えると長期政権は難しそうです。 あまり調和することを知らないキャラなので、遠くない将来、ワイドショーや女性週刊誌を中心に反動が来ます。一度バッシングが始まると早いですよ。 サッチーみたいな事にならないと良いですけどね(いや、なってもどうでもいいのですけど)。

saihatenootoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 説得力のあるご回答、思わず納得してしまいました。

その他の回答 (9)

• gunto
回答No.10

「地獄に落ちるわよ」は細木数子のどぎついパフォーマンスです。 彼女は自分が世の中で一番と思っているので、自分に立て付く人間が嫌いなのです。 まあ可愛い独裁者です。 しかし彼女の話はある意味納得いきます。というより かなり勉強してるので、一流の大学出世間知らずの心理学者より、はるかに上です。 どぎつすぎるから好き、嫌いが別れるけど、どぎついからテレビで受けるのです。 普通に平凡に常識的ばっかり言ってるテレビなんて、退屈だけですよ。所詮内容なんか追求しないテレビですよ。 それに自分で稼いだお金どお使おうと自由。 反感感じるぐらいに贅沢しているかもしれないけど、ひそかに寄付しているかもしれないし、そんな事本人の問題。 だって相談してる人の内容って、細木じゃなくても、誰でも「バカじゃね~?」ってもの多いですよ。 あれだけズバズバ言う有名人テレビではいないし、局も細木を欲しいから「地獄に落ちるわよ」も平気で言えるのです。 だから何の意味はないんです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 可愛い独裁者っていう表現は良いですね。 >彼女の話はある意味納得いきます。 確かにそう思うときがあります。 私は周りの人が、細木さんをある意味、恐れているように思えるんですが、「占い」と称し嫌なことを言われないか、「占い」なんか信じていないッテ人も、チョットは信じてるような、何かそのように思ってしまいます。

• gutugutu
回答No.9

雑誌の記事も細木数子の喋ってる事以上にいい加減ですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですか?

• sin2222
回答No.8

地獄には堕ちないよ(^-^ ) ニコッ 数子ちゃんのは占いと言うよりタダの人生相談。 生きてきた自分なりの法則を他人に押しつける。 当たらなくても全然平気な神経。 まー未来を予想すれば誰でも占い師って所かな。 でも、それは望む人が居て初めて成り立つ法則。 実際に救われた人も多く居るかとw 本も売れまくり印税ガポガポ。 地獄がなんなのか知りませんが 現在のこの世の中では地獄に堕ちる要素がありませんw しかし数子ちゃんが他人を地獄に落とすことも まー出来ないでしょうw 多分数子ちゃん流の笑えないシャレでしょうね(^-^ ) ニコッ

質問者

お礼

ありがとうございます。 >実際に救われた人も多く居る そういわれると確かにそうですね。 >現在のこの世の中では地獄に堕ちる要素がありません 貴方がポジティブな人だと良く解ります。 考えさせられました。

noname#8819
noname#8819
回答No.7

あなたが「先生」と呼ばれている理由が良く分かりませんが、あれだけ、善男善女をたぶらかしているのですから、恨みを買って当然だと思います。 誰かに復讐されるなり、足を掬われてもおかしくありません。 地獄に落ちるというのは、そういう意味でです。 現実に「地獄」という具体的な場所はないので落ちようがありません。 彼女が先祖供養にかこつけて、知人の墓石を売りつけている、という雑誌の記事を見たことがあります。 いずれ、被害者から訴えられるのではないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私が細木さんのことを「先生」と書いたのは、何かの番組でタカジンがそう呼んでいたので、それを流用したまでです。 細木さんは色んな事をしているんですね。

• OMP
回答No.5

#1です >不快な気持ちをお持ちになられたのであれば、お許しください。 いや、不快ではないです。 ただ、細木数子が地獄に落ちないなんて聞いたことがなかったので 情報源は何だろう?と気になっただけです。 ついでに私見を。 ホストに通うのは悪いことですか? 高額な宝石などを購入するのは悪いことですか? 金持ちは被災地に寄付しないといけないのですか? 私はこの3つは悪いこととは思わないので 地獄に落ちる理由にはならないとおもいます。 何か他の理由で地獄に落ちるかも知れませんが。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >ホストに通うのは悪いことですか? 良いことでしょうか? >高額な宝石などを購入するのは悪いことですか? おっしゃるとおり悪いことではないです。 >金持ちは被災地に寄付しないといけないのですか? 寄付しないといけないということはないですね。これは私の妬みからでた言葉です。 私が言いたいのは、何故人に「地獄に落ちる」と言えるのかということで「占い」によるものなのかどうか良く解りません。で、自分は地獄に落ちないのかということです。

• 12345_6
回答No.4

ホストクラブ通いとかしていても他人に迷惑かけていないからだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかにそうですね。あの人を慕ってる人も多いと聞きます。

• silpheed7
回答No.3

あの人が出てるだけで、チャンネル変えちゃうな。 地獄に堕ちて欲しい人ナンバーワン。 インチキ占い師だし。

質問者

お礼

ありがとうございます。 じつは占いというものを信じてませんので、あのひとのことが良く解らないです。厚顔な感じがします。

• gutugutu
回答No.2

地獄が存在するかどうかは別として、借金地獄、生き地獄、とか地獄でもいろいろありますので、大金を浪費しているとすればぼちぼち借金地獄かも┐(^-^;)┌?

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに人生には浮き沈みがありますね。

• OMP
回答No.1

補足要求です 細木数子はなぜ地獄に落ちないのですか? そんな事、誰が言った?

質問者

お礼

不快な気持ちをお持ちになられたのであれば、お許しください。

質問者

補足

公式には、そんなこと言った人はいないと思いますが、私がそういう話を良く聞くからです。