• 締切済み

細木先生の占いって、あたりますか?

細木数子先生の占いなんですが、うちの母親が昔から凝っていて、すごくあたるから絶対参考にしろと言うのですが、皆さんはどう感じておられますか? ものすごく気にはなるのですが、あたっている事と、そうじゃない事もあるので・・・。 私の受ける感じでは、各星人の性格はだいたいあっていると思うんですが、12年周期の種子とか停止とか、そういう人生のサイクルみたいなのがあまりあってるようにはかんじないのですが・・・。 それと、私の知っている人で、金星人なのにすごくお金に困っている人もいますよ。 どうなんでしょうねー? 皆さんはどうお感じになられますか?

みんなの回答

回答No.5

あくまでも参考程度で良いかと思います。 占いで人生が変わるわけではありません。 過去の質問に「細木さんが言っているのですが、死んだ人の衣類を所持するのは縁起が悪いと言うのは本当でしょうか」と言うのがありました。 これは俗に言う「形見分け」です。これは亡くなった方も喜ぶと言われています。 細木さんはこんな事も知らないのかと思いましたよ。 当たるも八卦当たらぬも八卦です。

ryouman
質問者

お礼

結局は自分の信じる道を行くのがいいんでしょうね。 ありがとうございました。

  • livavla
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.4

「私は何でも知っている」みたいな感じですっっっっごくキライです!! まぁ好き嫌いは人それぞれですが私は全く信じません。

ryouman
質問者

お礼

う・・・、厳しい・・・。 ありがとうございました。

回答No.3

はじめまして。《信じる者は救われる。》宗教と同じですよね。自己満足の世界だと思いますよ。

ryouman
質問者

お礼

まぁ、自分の気の持ちようってとこですか。 ありがとうございました。

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.2

こんにちは。 あの方は、神様に参る作法さえ勝手に創作する人です。 #いつぞやの「女性が参る時には音をさせずに手を叩く(忍び手)」というやつです。 私に言わせれば言いたい放題を言ってるペテン師です。

ryouman
質問者

お礼

うーん、実際そう言ってる人も多いですよね。 ありがとうございました。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

私は占いうんぬんよりも、イマドキの若い世代に対して思ったことをズバリ言っている姿に好感持っていますね。 基本的に占いというのは人生の羅針盤であって、それに従え!というものじゃないです。 当たるも八卦、当たらぬも八卦。いいことが出たらそれを信じ、悪いことが出たら参考程度にする、てなスタンスでいた方がいいです。占いと言ってもいろんな占いがある。私はその中の一つにしかすぎないと思っています。

ryouman
質問者

お礼

そうですね・・・。あんまりこだわりすぎてもいけないかも。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 細木数子さんの占いで、気になったこと

    4/7日に細木数子さんの占いをテレビで見ました。 沢田亜矢子さんと、kabaちゃんが合うとのことで、2人の何人か等がテレビの枠に紹介されていたと思うのですが、 かばちゃんのだけ見れませんでした。 沢田さんは、確か、火星人の-だったと思うのですが、その下に、季節が種子と書いてあったと思います。 火星人の-は、季節でいうと今は大殺界の最後の年だったと思うのですが、このことについて番組を見ていた方や、占いに詳しい人がいましたら、教えてください。 以前松井を占っていた時があり、松井も確か、火星の-だったと思うのですが、今年は種子にあたると言っていたことがあったと思います。 自分で調べると、火星は今年は大殺界の最後で、netで調べてもそうなのに、細木先生が見ると、種子になっています。 1年の差があるのが気になり、どちらが正しいのか知りたいです。お願いします。

  • 細木数子の占いで…

    私は六星占術で土星人(-)なのですが、細木数子の占いでは「結婚運が薄い」そうです。この事を結構気にしています。やっぱり、六星占術って当たってるのでしょうか?占いが当たった人、そうでない人、いろんな人の意見をお待ちしています。

  • 細木数子って。。??

    今、話題の細木数子の占いって当たるんでしょうか?占いを信じない人からすればバカらしい。あたる訳ないでしょ。自分の人生は自分で決めるんだからって思ってる方もかなり多いんでしょうが。。申し訳ありませんが、細木数子の占いなどの本を購入した方の回答をお待ちしております。。ちなみに自分はどんなものなのか?と興味津々で購入したんですが、、当たってないっぽいなんですが。。はてさて??

  • 六星占術の見方

    不妊治療中なのですが、体外受精に進む時期を迷っています。36歳ですのでそろそろ。。とも思いますし、費用や体への負担を考えると、もう少し様子を見てから。。とも思います。そこで、細木数子さんの占いを参考にしてみようと思いました。主人は土星マイナスの霊合星で私は金星マイナスです。 来年19年は、主人が、停止&達成、私が種子です。 「達成」と「種子」を見ると来年がいいタイミングなのかしら?とも思いますが、結婚している場合、主人の星を参考にすると聞いたことがあるので、その場合 「停止」で自分から何かを始めない方がいいと いうことでしたので、来年は自然にまかせて積極的に動かない方がいいのかなとも思います。 不妊治療のことは主人ともよく話し合うのですが、 体外受精に進むのも進まないのもメリットデメリットが あり、二人とも「どっちでもいい」状態で悩んでいます。 こんなとき皆さんは細木さんの占いをどう判断なさいますか?

  • 昨日細木数子の出ていた番組で

    最強の占い師細木数子VSウンナンあの超有名人100人の運命メッタ斬りSP!!で色々な芸能人の事を占ってましたが、細木数子の占いでどうして相手の気持ちや人生がわかっちゃうんですか?

  • 細木数子の占い当たりましたか?

    細木数子の占いの本を読んだ人で 今年の結果はどうでしたでしょうか? ちなみに私は「乱気」の中殺界で 転職に失恋と、なかなかしんどかったです。 来年はよくなるそうなので期待しています。

  • 細木数子先生は、家相や人相など総合的に占うのですか

    今、細木数子先生の番組を見ているのですが、タレントの家系図を見ながら、いろいろ助言していました。 細木先生の占いというのは、四柱推命だけではなく、家相や人相などに及び、総合的に人生相談をしているように思います。 いったいどんな勉強をされて、占いを極められたのでしょうか。

  • 『細木数子』を信じますか?

    友人が『細木数子』“六星占術”の本を見て「今年“大殺界”わ~~~。」と騒ぎ出しました。 身近にそんな人がいてビックリしています。 少し静かにさせたいと思い、皆さんの意見を伺いたいと思いました。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――― 『細木数子』さんについてのアンケートです。 一、『細木数子』の占い“六星占術”を信じますか? 二、『細木数子』を信じますか? YES,NOだけでも大歓迎ですが、よかったら理由もお聞かせください。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――― ちなみに私は、 一、回答:信じていません。   理由:もともと占いなどは信じないほうなので。 二、回答:私の中の信用出来ないもののランキングで5位以内にいます。   理由:沢山あります。書いてしまったら消されそうです^^;      一言でまとめるとしたら「器が小さい」でしょうか。      ものすごく上から見た意見ですけど、私には感じます。 質問者と言う立場を考えて私はあえてエピソードを出しません。 よかったら回答者様が体験/お調べになったエピソードをお聞かせ下さい。

  • 細木数子の占いでタブーの色を使いたい

    私は、細木数子の占いで、火星人+です。 私は、大体の占いはあまじ信じない方ですが、細木数子の占いはいつも気になってしまいます。 最近、ヘアカラーをしたいと思い、髪をワインレッド色に染めたいのですが、火星人の使わない方がいい色が、赤なのです。 私は、パーソナルカラー診断でも、赤と相性がよく、好きな色なのですが、占いが気になり、赤をあまり服装に取り入れないようにしていました。 以前いとこの結婚式で、気に入ったので、占いのことも気になりつつもワインレッドのドレスを着てしまったのですが、一週間後に父が白血病にかかってしまいました。(父は火星人-) たまたまだと思うのですが、私はそれ以来さらに占いが気になるようになってしまいました。 今は父は回復しているのですが、再発したりしないか心配です。 細木数子の占いをご存じの皆さんは、使わない方がいい色などを使ったとき、何かありましたか?

  • 0学占い

    細木数子さんの六星占術は旧正月?の2月7日から周期が始まるそうですが、0学占いは1月1日から周期が始まるんですか? 回答、宜しくお願いします。