• 締切済み

職場での制服について

最近、老健施設に管理栄養士として就職して、制服を自由に決めていいと言うので、どういったのを皆さん着ているのかを質問したいのですが。今は病院時代に着ていた白衣を着ていますが、給食は委託していて、事務所に机があるので、どうもしっくり来ない感じです。

みんなの回答

回答No.2

過去栄養士をしていました。 現場は委託で事務中心の仕事内容なのでしょうか?? でしたら白衣(医師が着ているようなタイプ)でいいのではないでしょうか? 現場のような制服(コックコート)ではもっとしっくりこないのでは? 私は小学校の栄養士(事務中心です)をしていましたが、普段は白衣も着ていませんでした。 現場に入るときや検食を持っていくときだけ白衣を着ていましたよ。

broccolin
質問者

お礼

事務中心ではあるのですが、白衣を着ていると、入所者さんとお話しても緊張されるようで(他のスタッフさんがジャージとかポロシャツなので)ケアマネージャーさんとか相談員さんとかは私服だし、同じ事務所にいてもばらばらなんですよね。 やはり、私服に近い感じがよさそうです・・・

• Kon1701
回答No.1

うちの会社、今は制服はなくなたのですが、以前カタログと見本を参考に、投票で決めていました。 で、ためしに”制服 事務”あるいは、”制服 作業服”などで検索してみるといろいろあるようですね。 そういうものの中から探してみるのはいかがでしょうか? とりあえず、一つだけURL、入れておきますが、他にもいろいろありますね。

参考URL:
http://www.yagi.co.jp/
broccolin
質問者

お礼

ありがとうございます。可愛いのがあったので参考にさせていただきました。 限りなく私服に近い制服が見付かりそうです。