• 締切済み

ハードコアって、昔はパンクじゃなかった?

kinoataの回答

• kinoata
回答No.4

補足です。 僕はまだガキンチョなんでラップモノは大好きですなのですが(笑)。 slinpknotも最近流行りのスタイルなので、ラップ調です。 ただ、前述のrageやlimp bizkitほど「ラップ」というよりは 叫んでいる感じのほうが強いですが。 nirvana,alice in chains等では物足りない、もっと重低音がよいとすると メロコアも駄目ですかねえ。ディストーションギターは鳴ってますが、軽いので。 そうするとbaianさんの仰る通りメタル系になるのですかね。 groovy & heavyものだと PANTERA 「vulgar display of power」 Metallica「metallica」 Sepultura「roots」 などが定番どころでよいと思います。 速いものとなると slayer「reign in blood」 がとりあえず大定番ですね。 上記に挙げた中でも、個人的には PANTERAとSepulturaをお勧めしたいです。 Sepluturaはとても重く(ほとんどメロディはないですが)、 PANTERAは硬く重い感じです。 PANTERAはメロディがあるので聴きやすいと思います。それでいてグルーヴィーです。 バリバリのハードコアでは sick of it all Biohazard などが大定番です。 でも個人的には Brutal truthの「Need to control」がお勧めです。 非常にうるさく激しいです。90年代屈指の名盤だと勝手に思い込んでいます。

Sid-
質問者

お礼

あなた様はガキンチョではございません。僕の師でございます。 スリップノットもラップ調ですか。あのヤロー!明日成敗してやる。 マッドカプセル、、、も、最初は「お、イイ感じ!」と思って聞いてると 突如、ラップしだすでしょう?一気に興ざめしますよ。 先ほども書いたのですが、僕はへびめたダメなんですよ。 昔から、絶対聞かないジャンルなんだけど、やっぱり 重低音と言うとそうなりますか。 今後、CDを買うときの参考に、、、 キノアタさんが今回紹介してくれてる分は、すべて洋物と思っていいですか? Metallica「metallica」ってまさか、あのメタリカのこと?