OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ハードコア

  • すぐに回答を!
  • 質問No.233957
  • 閲覧数235
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (9/9)

唐突ですが今世の中で流れているハードコア、ミクスチャーに飽きてしまいました。
というか嫌気がさしました。
メロディーが主体の音楽ではなく、グラインドコアみたいなのじゃなくて、死にもの狂いで歌っているようなバンドを探しています。
vision of disorderの「imprint」を超えるようなアルバム、またはアーティストはいるでしょうか?お勧めがあれば教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

先日頂いたご質問の返答をします。 taste of fearなんですが、以前スイスのレーベルからdisruputとspilt ep
をりりースしてます。 あと、日本から、オムニバスでmcrから出しています。正式のフルアルバムはドイツのlost and foundからリリースしています(1994年に)
かなり世界中から大物バンドとして期待されたのですが、解散したためその才能が世にでて開花せず、終わってしっまったバンドです。もともとはシチンズ・アレストというバンドが解散して始まったバンドです。NYでは伝説です。ヨーロッパ等ではかなり知名度が高く評価されてたみたいです。とにかく、一度お聞きしたら、ぜひ、感想聞かせて下さい。
後は、ブラジルのバンド、マカーブ・エンドいいですよ。多分、入手不可能かも・・・
お礼コメント
gravis19

お礼率 100% (9/9)

長い間お礼できなくてすみません。taste of fearずっと探してたんですけどなかなか見つかりません。やっぱキタにはないみたいです。ミナミまで探しにいってます。
で、この質問2週間出しっ放しなんでここらへんで閉じますね。
なんとかastoriaさんに聞いた感想言えるように努力します。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-27 13:33:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 20% (32/153)

死にもの狂いで歌っているようなバンドを探しています。

いっぱいしってますよ。 フッフッフッフッ。。。。
こういうのまってたんです。まず、vision of disorderすごいらしいですねー?本で今しらべましたが。 買ってみます。
メキシコのBrujeriaって知っていますか?スペイン語で歌う彼らの歌すごいですよ?ジャケが死体です。ハイ。
アマゾンで全てのアルバム買えますが、一番おすすめは、やっぱりMEXTREMIST!最高です。震えがとまりませんよー?圧力があります。
あとは、DEICIDEとか、カンニバルコープス、SIGH、ギターウルフなんかもいいですねー。セパうテゥラのルーツとか。全てアマゾンで購入できると思います。
あと、ジャケの裏側でち○ぽ出しちゃってるTO LIVE AND SHAVEIN L・A取り扱い無いかも知れませんが最高です。

http://www.amazon.co.jp
アマゾンです。
http://www.brujeria.com/
ブルへリアの視聴できます。
http://www.roadrunnerrecords.co.jp/
このレコード会社はおすすめです。
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=METALKIDS
キチガイいますよ?
お礼コメント
gravis19

お礼率 100% (9/9)

どうもありがとうございます。
brujeria知ってます。これ系ももちろん好きなんですけど
slipknot同様飽きてしまうんです。
deicide,cannibal corpse,sighも知ってます。ギターウルフってひょっとして日本の???
単純にメタル色の強いものではなくて、もっとニューヨークハードコア的な要素も入ってるようなんを探してたんです。
投稿日時 - 2002-03-13 00:05:18


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 20% (32/153)

補修です、vision of disorderもロードランナーレコードでしたか。
視聴させていただきましたが、この方達で満足なら腰ぬけますね。
お礼コメント
gravis19

お礼率 100% (9/9)

vision of disorderは今TVTレコードですね。
試聴ってどれを試聴したんですかね?もし4枚目のアルバムを聞いたなら
普通のヘビーロックって思ってしまうでしょうね。
音楽スタイルが4枚目で一気に変わってしまったんで、それを聞いて
判断されるとどうかと思うんですが・・・。
質問にも書いたと思うんですけどimprintというアルバムを超えるものを探してて、そこらへんのメタルとは違うものを感じるアルバムなんで、それを超えるもの聞きたいと思ってます。
投稿日時 - 2002-03-13 00:13:18
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 20% (32/153)

vision of disorderのElementという曲聞きました。
brujeria知ってましたか。あれを超える作品は無いとおもいますが。
ギターウルフはだまされたと思って聞いてください。
とくに、矢沢のカヴァーのアイラブユーO.Kいいですよ?
お礼コメント
gravis19

お礼率 100% (9/9)

brujeriaは知ってて、アルバムも聞いたんですけどやはり個人的にvisionを超えるものではなかったです。たしかに超濃いですが。
elementは1stですね。多分好みになってくるのでしょうが、荒々しくてコア色が強いバンドを探してます。
世に出てるたいていのバンドは聞いてるんで、そこまでメジャーではないバンドを探してるんです。
ギターウルフは騙されたと思って聞いてみようと思います。
投稿日時 - 2002-03-13 02:32:33
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

むふ、知ってます。ドイツのレーベルからでているのですが、TASTE OF FEAR なんかいいと思いますよ。ハードコアとデスが混合したバンドです。90年代初頭にDISRUPTや
DROP DEADらとNYで活躍していたバンドです。ちなみに日本人がメンバーにいるとか・・・あとは、アースクライシスなんかいいんじゃにですか。 デス系でいうと、ヒポクラクラシー、グレイブなんかいいと思います。NYハードコアでいうと25Deライフなんかいいかな、ノウジア(NY)などです。
お礼コメント
gravis19

お礼率 100% (9/9)

どうもありがとうございます!早速聞いてみます!
25 ta lifeやdisrupt9は知ってたんですけど聞く機会がなくてそういえば聞いてなかったです。ちゃんと聞いてみます。taste of fearっていうバンド聞いてみようと思うんですがどのアルバムがいいですか??
投稿日時 - 2002-03-14 01:12:58