• ベストアンサー

男のセックスと気持ちって・・・

付き合ってる彼が、「男は嫌いじゃない女となら誰でもできる」って言います。「チャンスがあれば(ほかの女にも)行ってしまう」とのことです。そんな事を言うのは、私の代わりはいくらでもいて、誰でも良いって言われてるみたいで悲しいです。男とはそういうもの、っていう一般論はもちろん理解できますが、それを彼女である私に言う心理がさっぱりわかりません。普通彼女には嘘でも「お前だけ・・・」とか言うもんじゃないのでしょうか?あんまり愛されてないんでしょうか?本当に私じゃなくても良いってことなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • baritsu
  • ベストアンサー率10% (40/366)
回答No.5

いやな気分になられたことと思います。 ですが、それが相手の作戦と言うこともあります。 私はご質問にある発言は「浮気をしたときの予防線(俺はこういう奴なんだからお前も理解しろよ、みたいな感じの)」と思いますが、他にも「俺はお前だけのものじゃないよ(だから大事にしろよ、もっとありがたがれよ)」という俺はその気になれば浮気も可能なモテ男なんだ、ということをアピールしたい可能性もあるかなー、と思いました。優位に立ちたいんでしょう。 実際、こう言われたことで質問者様はあれこれ悩んでいますし、今後何か気に入らないことがあっても「嫌われたらどうしよう」とか思って我慢する可能性も増えるんじゃないでしょうか。 そういった効果を狙っての発言じゃないかな。 ・さらりと交わす ・「その時は地獄を見せてあげる」と恫喝する ・「私もいい人がいたら考える」と反撃する などが多分効果的で、質問者様のような反応は思うつぼではないかと思います。

noname#26886
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど!優位に立ちたいという考え方もあるんですね。「地獄を見せてあげる」というフレーズは大変気に入りました。今度言ったら蹴飛ばして地獄行き宣告します(^^♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • ns0817
  • ベストアンサー率27% (73/263)
回答No.9

どちらかというと、質問者様が愛されていないというよりも、彼が質問者様にもっと愛されたいという気持ちなのかもしれません。やっぱり甘えなのでしょうね。嫌いな女性でなければとか、機があれば・・・等と本当に思っている人は、バレないように上手くやるものです。それが、バレて修羅場になることも多々あるようですが(^^;逆にお前だけだよなんて言う人の方が危ないような気もします。 両者とも両極端(完全なる遊び・本当に好き)の場合は、つい言ってしまうこともあるかもしれませんが・・・ 結局は、発した言葉の前後に、言葉にはしないけれども、「だから、俺のことをもっと愛して」とか、「俺が、逃げないようにしっかり繋ぎとめて」と言った言葉が見え隠れしていませんでしたか? 更に、返答として望む答えは、「そんなこと言わないで・・・」とか、ストレートに「嫌だー」といったところだと思います。もしかしたら、自分に対する愛情を確かめているのかもしれませんね。ただ、単なる甘えなら良いと思いますが、気になる人が現れてしまったということも考えられます。自分への愛を確かめて振り切ろうとしているのかもしれませんね。 本気で言っているなら、ある意味考え物だと思います。一意見です。

noname#26886
質問者

お礼

ありがとうございます。偉そうなこと言ってただの甘えん坊なのかな・・・。確かに「お前だけ…」なんて言う人のほうが嘘くさくてイヤですが。愛してほしいというのならそう言ってくれればむちゃくちゃ嬉しいのですが。本気で言ってるみたいだからそうではないようです(-_-;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TREX555
  • ベストアンサー率16% (61/367)
回答No.8

どのような状況で、そんなことを言ったのか、によって違いますね。 ふざけて言ったのなら、ただの、冗談ですが、 マジで言ったのなら、あなたのことは、もちろん愛してないし、単に、セフレとしか思っていないので、恋愛の対象にはならない男です。 しかも、そんなことを口に出すなんて、よほど知能の低い、不誠実な男ですね。 そんな男とは、さっさと別れることをお勧めします。 でもあなたは、彼のことが好きで、別れられないのでしょうけど。

noname#26886
質問者

お礼

ありがとうございます。マジに言いました。知能は高いし誠実な人だと思います。本当のところ、セフレだと思われてるのかもしれません。でも好きだから別れたくないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

好意的に受け取っても「正直のはきちがえ」でしょうね。 ま、本心は「優位に立ちたい」というところでしょう。なぜかある種の人々(男女とも)には恋愛を相手に対する優位な立場の争奪戦であるという考えがあるようです。とどのつまり、その目的は相手に勝手なことを言えるようになりたい=甘えさせてほしいということであろうと思います。(恋愛に優位劣位という序列をもちこむこと自体が悲しいですが…) 「少しぐらいならいいや」と思えるのであれば、ときどき甘えさせて、ときどき叱ってやれば刺激が長続きすると思います。 >あんまり愛されてないんでしょうか? えぇ、愛されてはいません。と、いうより愛がなんであるかすらわかっていません。先に書きましたが、自分が甘えたいだけです。ただ、時間をかけて教えればわかってもらえる場合も多々あると思います。 >本当に私じゃなくても良いってことなんでしょうか? 本当に“空腹”であれば心づくしの手料理でなくても“コンビニのおにぎり”でよくなってしまうことはあるでしょう。 「よそに行く気にならないほど搾り取る」という方法もありますし、「技術を向上させて引き止める」というワザもあります。もちろん、気持ちのこもったセックスが一番キモチいいということを、ゆっくり教えてあげるのが一番ですね。 では、Fight!

noname#26886
質問者

お礼

ありがとうございます。『搾り取る』という方法を試してみたいものです(*^_^*)無理ですが・・・。甘えたいと思っているのであれば甘えさせてあげたいのですが、そういう屈折した言い方なら伝わりませんよね・・・とりあえずがんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DM24
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.6

30代♂です。 「男は嫌いじゃない女となら誰でもできる」 できるけど、本当に気持ちイイかは別だと思います。 『ココロ』をも抱けてこそだと思います。

noname#26886
質問者

お礼

『ココロ』を一緒に抱いた時の良さを忘れずに精進してもらいたいものですが…。やっぱり『カラダ』だけ抱きたいって時もあるんでしょうかね・・・こっそりやってほしいものです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • en96697
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

初めまして、 私なりの考えを書かせていただきますね。 まず、男性は『体だけのSEX』をする人が居ます。 (たまに、女性も居ますけど・・・) これを、最初に理解していただきたい。 でも、その事を理解したとしても、 彼の発言はあまりにも自己中ですね。 自分の事しか可愛くないんだと思われます。 SEXは、お互いが気持ちよくなって 初めてSEXと呼べるものではないでしょうか… 偉そうなことを言って、大変失礼しました。

noname#26886
質問者

お礼

初めまして!ありがとうございます。彼も、愛のあるセックスの良さはわかってると思います。自己中なんでしょうか(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

嘘でも「お前だけ・・・」というお気持ちはよくわかります。 私ならそんなこと平然と言われたら、同じことを言い返して蹴飛ばしますけど(笑) 愛されていないということではないと思います。

noname#26886
質問者

お礼

ありがとうございます。本当に!蹴っ飛ばしてやればよかった!そしたらすっきりしたかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私も結婚前に言われたことありますよー。 ただ男はそういうものだから浮気をしても許してくれよって遠まわしに言ってるのではないでしょうか。

noname#26886
質問者

お礼

ありがとうございます。浮気してバレてその後どうなるかは、そんな言葉じゃなくどれだけ絆が強いか、とか魅力ある人間か、とかによりますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>、「男は嫌いじゃない女となら誰でもできる」って言います。 ウソですね、 プロレスラーや相撲取りみたいな女性や 老女でもOKって言う事無いでしょう さすがに・・。 話半分程度に聞いてれば良いのでは?

noname#26886
質問者

お礼

ありがとうございます。でもプロレスラーや相撲取り、老女の方が少数ですよね。ほとんどの普通の女性はOK!だそうです。そういう会話は男友達としてほしいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男はSEXを拒否されると、どんな気持ちなんですか?

    男性は、妻や彼女にSEXを拒否されると、 ものすごく傷ついたり、フラれたような気分になるっていうのは本当ですか? 年齢に関わらず、そういうもんですか? 女性はSEXを男性に拒否られても、 あー今日は体調が悪いのかな?とか機嫌が悪いのかな?とか 適当に流すんですけどね。 女だって人間ですから疲れてることもあるし、 なんといっても男と違うのは、 生理の周期で「したい時期」と「したくない時期」があるので、 生体として仕方がないのです。 それをいちいち拒否されたとか言って凹んだりショック受けられても 「すごく迷惑!」 ってのが女性の本音なんですが。

  • 男の気持ち

    以前から疑問に思っている事があります。 私は、20代の派遣OLです。 彼女がいるのに、毎日じろじろと私を見る男がいます。 それに、何かと後をついてきます。あまりにも気持ち悪いので、昼休憩の時間をずらしたのですが、合わせてきます。 でも、直接話しかけてくる事はないです。私も、嫌いなので話した事はありません。 やたら、私の悪口を他の女に言っています。勿論、私のいる場所で。 嫌いなら、じろじろ見たり、付きまとったりしなければいいのに。 何をしたいのかが、全くわかりません。 彼女がいても、男性は他の女が気になるものなのですか?

  • 男らしい男と女々しい男

    こんばんは、大学生の男です。彼女に女っぽいって言われます。 やっぱり、自分は男ですから男らしくいたいし、女々しいなんて 言われたくないです。でも、具体的に男らしい男と女々しい男って どういう物ですか? まあ、自分は結構グチグチ言ってしまうし、彼女には弱いし 優柔不断だし・・・そういう意味で女々しいのかなと思います。 さっき、グチグチ言う男は嫌いだ!って言われちゃいましたし・・・。 男らしくするには何処を直して行けば良いでしょうか?一般論 で良いので教えて頂きたいです。自分の事見つめ直したいと思います。 ただ、一つ思ったのが男を女々しくする要因は彼女にもあるのでは 無いかという事です。恋愛経験が少ないのでわかりませんが・・・。 彼女は、自分中心だし、素っ気無い・・・。親しき仲にも礼儀ありが実行 されていなかったりする時もあります。 グチグチ言わないと完全に彼女中心で回ってしまう感じです。 しかし、彼女に僕が強くなれば彼女は機嫌が悪くなるでしょう。 僕が男らしくなれば、彼女との関係が成り立たないので自分が女々しく なってバランスを取っている様な気がします。これって二人が恋人として合ってないからですかね。 本当に男らしい人は彼女に素っ気無くされても、堂々としている物 ですか?正直彼女に素っ気無くされるのは苦しいと思いますがそれでも ひたすら我慢でしょうか?それとも、ダメな所はダメ!って怒れば いいのかな。 話はずれますが、彼氏には素っ気無いのに、元彼に二股されたことを未だに引きずってる彼女も 自分の事見つめ直さないと行けないのでは無いかと思います。僕だって彼女が大切でなければ二股したくなりそうです。 この文章からして、女々しさ全開かもしれませんがどうにか自分を 変えたいし、彼女とも良い関係を築きたいです。よろしくお願い致します。

  • 男と女。

    (1) 男は“好きだ”と嘘をつき 女は“嫌い”と嘘をつく。 (2) 女が覚えておいてほしいことを 忘れてしまうのが男 男が忘れてほしいと思うことほど 覚えているのが女 (3) 弱い男を強くするのがイイ女 強い女を弱くするのがイイ男 (4) 不安だけど 信じきるのがイイ女 不安にさせないのが イイ男 この言葉って凄くイイよね⁉️ みなさんどう思いますか?

  • 男の二重

    知り合いの女が男で二重はなんか気持ち悪い、一重のほうがいいとかいってんやけど、普通の一般(アニオタとかメンヘルとかではない)の女って結構一重の男のほうがすきなもんなん?どうやねん?

  • 愛情とセックス

    結婚して4ヶ月の夫がいます。 夫は42歳ですが、私と出会うまで女なんて性欲処理と家政婦代わりという考えで生きてきたみたいです。 私の事はすごく大事にしてくれていて、今まで付き合ってきた人の話がにわかに信じがたいのですが、周りの女の人に対する態度を見てるとなるほどな、と思うことがあります。 夫は出張が月の半分くらいあり、その先々で風俗を利用しています。 性欲はすごく強いけど、極度の面倒くさがりやで浮気はしていない様子です。 私とは子供を作る目的でしかほとんどセックスはしません。でもすごく仲良くて、日常でキスしたり、抱き締めあったりはしょっちゅうします。 それで前に「興味ないけどすごくテクニックある女性とテクニックは普通だけどすごく好きな女性だと、どっちのセックスの方が気持ちいい?」と質問したら、テクニックある方に決まってるだろ!男はみんなそうだよ。と言われました。 私としてはいくらテクニックがあっても興味ない男性だったら全く興奮しないので、理解できませんでした。 そこで男性の方に質問なのですが、うちの夫の様なパターンではどういう心理が働いてるか教えてください。

  • モテない女性って何でモテないんですか?

    男が黙っててモテるなんて事は本当にごく一部だけですが、女は若ければ多かれ少なかれ黙っててもチャンスはありますよね? 少なくとも男よりは確実にチャンスは多いと思いますが、それでも交際経験がないまま年を重ねる女性がいるのは何故ですか? 受け身な男は本当に1回のチャンスもないまま人生終える人もいますが、女性って受け身でもそこまで極端な状況に陥る事はほぼないのでは?と思います。 自ら異性との交流を絶たない限り(極度の男嫌いとか)、普通に生きてて全くチャンスがなかったなんて事はないと思うのですが。

  • 男の人の気持ちって???

    今までものすごくやさしくしてくれてた人が 突然冷たくなってしまいました。 私はその人の事がすごく好きなんですけど… その人も嫌いではなかったと思うんですけど。 男の人って急に冷たくなったりするもんなんですか? 悪い事したつもりは無いんですけど… あと、やっぱり20歳過ぎてるのに Hをした事無いのってだめなんですか? ある人から言われたんですけど 『Hした事無い人は魅力がないから、問題外!』 って。どっかで捨ててきた方がいいんですかね。 よろしければどなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 不倫する男の人の気持ち

    はじめまして、26歳の女です。 私は今、既婚者から『好き』と言われています。その人は、同じ会社の隣の席に座っています。以前から仲が良くて、気の合う人でしたが、そう言われてから、私も男の人と見てしまいキスもHも何回かしてしまいました。 でも、「結婚してるし、もうこれ以上は嫌です。」って断りました。 でも、もうどうしようもないぐらい好きななってしまってすごく辛いです。彼は断っても断っても毎日のように誘ってくるし・・。本当は一緒にいたいけど・・・。 どうして、結婚してるのに独身の女の子に自分のこと好きにさせるようなことするんでしょう??だって、家庭と子供が大事だと思ってるんですよ。「好き」だなんて言って何になるんですか?? 彼は「妻とはうまくいってない、でも子供が大事だから別れない。だけど、お前のことが好きで好きでしかたがない。そのうちいい友達になれたらと思ってるから、もうしばらくこのままでいたい」と言います。 世間一般で言う「H目的」なのはわかっているけど、彼は少しは本当に私のことを 好きでいてくれてるんでしょうか???もちろん少しは本気でいてくれたからって、戻る気はありません。だけど、好きになってしまったから、その人の言葉が 嘘だったら悲しい・・・・少しは本気で言ってくれてたのかな???って思っていいの??? それとも、やぱりHだけのためにそこまで嘘つくんですか??そうだとしたら、そう言われてる女の気持ちって、全然考えてないの??もし、このまま続けてその子が30歳40歳になったら責任取ってくれるの??子供が出来たらなんて言うつもり??? 男の人ってそんなにも自分勝手なの???全然わかりません・・・・・・ 最近辛くて辛くて、なにを書いてるのかよくわからない文かもしれませんが、誰か 教えて下さい。

  • 男と女の違い・・・

    男の人は異性を分類すると好きか嫌いかにわけられて、大抵の人よっぽどの事がない限り好きっていう部類に分かれるっていうのを聞いたことがあるのですが本当なんですか?? それとは別に女の人は好きな人、普通の人、嫌いな人と三つくらいにわかれててほとんどのひとは普通の人に入る事が多いみたいなんですが、皆さんはどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • ダウンロードしたファイルにdpinstx64.exeが見つからない
  • お使いの環境はWindows10で、接続は無線LAN
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の情報は不明
回答を見る