• ベストアンサー

男のセックスと気持ちって・・・

付き合ってる彼が、「男は嫌いじゃない女となら誰でもできる」って言います。「チャンスがあれば(ほかの女にも)行ってしまう」とのことです。そんな事を言うのは、私の代わりはいくらでもいて、誰でも良いって言われてるみたいで悲しいです。男とはそういうもの、っていう一般論はもちろん理解できますが、それを彼女である私に言う心理がさっぱりわかりません。普通彼女には嘘でも「お前だけ・・・」とか言うもんじゃないのでしょうか?あんまり愛されてないんでしょうか?本当に私じゃなくても良いってことなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baritsu
回答No.5

いやな気分になられたことと思います。 ですが、それが相手の作戦と言うこともあります。 私はご質問にある発言は「浮気をしたときの予防線(俺はこういう奴なんだからお前も理解しろよ、みたいな感じの)」と思いますが、他にも「俺はお前だけのものじゃないよ(だから大事にしろよ、もっとありがたがれよ)」という俺はその気になれば浮気も可能なモテ男なんだ、ということをアピールしたい可能性もあるかなー、と思いました。優位に立ちたいんでしょう。 実際、こう言われたことで質問者様はあれこれ悩んでいますし、今後何か気に入らないことがあっても「嫌われたらどうしよう」とか思って我慢する可能性も増えるんじゃないでしょうか。 そういった効果を狙っての発言じゃないかな。 ・さらりと交わす ・「その時は地獄を見せてあげる」と恫喝する ・「私もいい人がいたら考える」と反撃する などが多分効果的で、質問者様のような反応は思うつぼではないかと思います。

noname#26886
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど!優位に立ちたいという考え方もあるんですね。「地獄を見せてあげる」というフレーズは大変気に入りました。今度言ったら蹴飛ばして地獄行き宣告します(^^♪

その他の回答 (8)

• ns0817
回答No.9

どちらかというと、質問者様が愛されていないというよりも、彼が質問者様にもっと愛されたいという気持ちなのかもしれません。やっぱり甘えなのでしょうね。嫌いな女性でなければとか、機があれば・・・等と本当に思っている人は、バレないように上手くやるものです。それが、バレて修羅場になることも多々あるようですが(^^;逆にお前だけだよなんて言う人の方が危ないような気もします。 両者とも両極端(完全なる遊び・本当に好き)の場合は、つい言ってしまうこともあるかもしれませんが・・・ 結局は、発した言葉の前後に、言葉にはしないけれども、「だから、俺のことをもっと愛して」とか、「俺が、逃げないようにしっかり繋ぎとめて」と言った言葉が見え隠れしていませんでしたか? 更に、返答として望む答えは、「そんなこと言わないで・・・」とか、ストレートに「嫌だー」といったところだと思います。もしかしたら、自分に対する愛情を確かめているのかもしれませんね。ただ、単なる甘えなら良いと思いますが、気になる人が現れてしまったということも考えられます。自分への愛を確かめて振り切ろうとしているのかもしれませんね。 本気で言っているなら、ある意味考え物だと思います。一意見です。

質問者

お礼

ありがとうございます。偉そうなこと言ってただの甘えん坊なのかな・・・。確かに「お前だけ…」なんて言う人のほうが嘘くさくてイヤですが。愛してほしいというのならそう言ってくれればむちゃくちゃ嬉しいのですが。本気で言ってるみたいだからそうではないようです(-_-;)

• TREX555
回答No.8

どのような状況で、そんなことを言ったのか、によって違いますね。 ふざけて言ったのなら、ただの、冗談ですが、 マジで言ったのなら、あなたのことは、もちろん愛してないし、単に、セフレとしか思っていないので、恋愛の対象にはならない男です。 しかも、そんなことを口に出すなんて、よほど知能の低い、不誠実な男ですね。 そんな男とは、さっさと別れることをお勧めします。 でもあなたは、彼のことが好きで、別れられないのでしょうけど。

質問者

お礼

ありがとうございます。マジに言いました。知能は高いし誠実な人だと思います。本当のところ、セフレだと思われてるのかもしれません。でも好きだから別れたくないです。

回答No.7

好意的に受け取っても「正直のはきちがえ」でしょうね。 ま、本心は「優位に立ちたい」というところでしょう。なぜかある種の人々(男女とも)には恋愛を相手に対する優位な立場の争奪戦であるという考えがあるようです。とどのつまり、その目的は相手に勝手なことを言えるようになりたい=甘えさせてほしいということであろうと思います。(恋愛に優位劣位という序列をもちこむこと自体が悲しいですが…) 「少しぐらいならいいや」と思えるのであれば、ときどき甘えさせて、ときどき叱ってやれば刺激が長続きすると思います。 >あんまり愛されてないんでしょうか? えぇ、愛されてはいません。と、いうより愛がなんであるかすらわかっていません。先に書きましたが、自分が甘えたいだけです。ただ、時間をかけて教えればわかってもらえる場合も多々あると思います。 >本当に私じゃなくても良いってことなんでしょうか? 本当に“空腹”であれば心づくしの手料理でなくても“コンビニのおにぎり”でよくなってしまうことはあるでしょう。 「よそに行く気にならないほど搾り取る」という方法もありますし、「技術を向上させて引き止める」というワザもあります。もちろん、気持ちのこもったセックスが一番キモチいいということを、ゆっくり教えてあげるのが一番ですね。 では、Fight!

質問者

お礼

ありがとうございます。『搾り取る』という方法を試してみたいものです(*^_^*)無理ですが・・・。甘えたいと思っているのであれば甘えさせてあげたいのですが、そういう屈折した言い方なら伝わりませんよね・・・とりあえずがんばります!

• DM24
回答No.6

30代♂です。 「男は嫌いじゃない女となら誰でもできる」 できるけど、本当に気持ちイイかは別だと思います。 『ココロ』をも抱けてこそだと思います。

質問者

お礼

『ココロ』を一緒に抱いた時の良さを忘れずに精進してもらいたいものですが…。やっぱり『カラダ』だけ抱きたいって時もあるんでしょうかね・・・こっそりやってほしいものです。ありがとうございました。

• en96697
回答No.4

初めまして、 私なりの考えを書かせていただきますね。 まず、男性は『体だけのSEX』をする人が居ます。 (たまに、女性も居ますけど・・・) これを、最初に理解していただきたい。 でも、その事を理解したとしても、 彼の発言はあまりにも自己中ですね。 自分の事しか可愛くないんだと思われます。 SEXは、お互いが気持ちよくなって 初めてSEXと呼べるものではないでしょうか… 偉そうなことを言って、大変失礼しました。

質問者

お礼

初めまして!ありがとうございます。彼も、愛のあるセックスの良さはわかってると思います。自己中なんでしょうか(>_<)

回答No.3

嘘でも「お前だけ・・・」というお気持ちはよくわかります。 私ならそんなこと平然と言われたら、同じことを言い返して蹴飛ばしますけど(笑) 愛されていないということではないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。本当に!蹴っ飛ばしてやればよかった!そしたらすっきりしたかも。

回答No.2

私も結婚前に言われたことありますよー。 ただ男はそういうものだから浮気をしても許してくれよって遠まわしに言ってるのではないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。浮気してバレてその後どうなるかは、そんな言葉じゃなくどれだけ絆が強いか、とか魅力ある人間か、とかによりますよね。

回答No.1

>、「男は嫌いじゃない女となら誰でもできる」って言います。 ウソですね、 プロレスラーや相撲取りみたいな女性や 老女でもOKって言う事無いでしょう さすがに・・。 話半分程度に聞いてれば良いのでは?

質問者

お礼

ありがとうございます。でもプロレスラーや相撲取り、老女の方が少数ですよね。ほとんどの普通の女性はOK!だそうです。そういう会話は男友達としてほしいですよね。