• ベストアンサー

男の気持ち

以前から疑問に思っている事があります。 私は、20代の派遣OLです。 彼女がいるのに、毎日じろじろと私を見る男がいます。 それに、何かと後をついてきます。あまりにも気持ち悪いので、昼休憩の時間をずらしたのですが、合わせてきます。 でも、直接話しかけてくる事はないです。私も、嫌いなので話した事はありません。 やたら、私の悪口を他の女に言っています。勿論、私のいる場所で。 嫌いなら、じろじろ見たり、付きまとったりしなければいいのに。 何をしたいのかが、全くわかりません。 彼女がいても、男性は他の女が気になるものなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kline
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

17歳 学生 男です。 このようなのはめったにありません。 一、素であなたの事が嫌いで他の仲間を引き込もうとしている 二、あなたに好意を寄せていて、このようなアピールしかできないただの変わり者である。 三、もともとあなたが他の女子社員に嫌われていて、それに加わっていじめ行為を助長している。男のいじめは素にでますからね。 この中に答えがあるのは間違いないです。 自分の言動と照らし合わせてみてください。

noname#51487
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、職場の女子社員と仕事以外では全く話さないので、おそらく三に当てはまるでしょう。 とても、参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 52u
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

彼女がいるというのは関係ないのでは。。。 その男性に対して何かジロジロ見られるようなことや悪口を言われるようなことをした心あたりはないですか? あなたを攻めているわけではないのですが、 悪口を言われているというのが気になったので。。。 もし何もしていないのであれば、気にしなくていいと思います。 私も何もしていないのですが嫌われているという経験がありますが、友達でもないですし気にしていません。

noname#51487
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コミュニケーションをとろうとしない態度が、悪口を言われる原因なのでしょう。しかし、友達でもないですし、職場だけの事なので気にしない事にします。職場以外で、友人や彼がいるので、職場で何をされても平気です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • go_on_nov
  • ベストアンサー率17% (91/522)
回答No.1

少し自意識過剰なのでは?

noname#51487
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し自意識過剰すぎるのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 平気で人の悪口を言う女性って

    私は今派遣のバイトで、先月位からあるバイト先に行っていますが・・・ そこに同じく派遣のバイトで来ている女性(2人)がいて(Aさん(25)、Bさん(此方の方は年齢は分かりませんが、結婚はされている様で))。 休憩時間にその2人が仲良く話しているのは良いんですが(話している時は煩いですが休憩時間ですから、まぁ良いか・・・と)、ある時そこには居ない派遣の女性の悪口(凄い不細工だとか色々言っていて) 私は見た事がないのでどの様な方かは知りません。 休憩場所には派遣のバイトで来ている男性や新入社員の男性とかもいるんですが、私は『他の人も居るのにそこに居ないからってよく人の悪口を言えるよなぁ』と思いながら。 恥ずかしくないのかなぁって(私より3歳下だとは思えないなと)。 私はそういう人とは関わりたくないので黙ってますが。。。 その2人はそんなに自分が可愛いとかでも思っているんだろうか・・・って思います。 Aさんは以前、休憩時間に『19、20歳位の頃は50代~60代の人の愛人になりたいとか本気で考えてた。働かなくて済むし、毎月お手当とかくれるし』とか言っているのを聞いて。 私がもし男性で50代~60代だったらそんな子は愛人になって欲しくないわと思いつつ。 皆さんはどう思いますか? 平気で悪口を言える女性ってどうなんでしょうか。やはり何処でもそういう人はいるものなんでしょうか?

  • 男の気持ち。なにを考えている?

    最近、レストランのバイトを始めました。 15人中2人しか女はいません。 それなので大体いつもバイトは男の中に女1人混じってやっています。 ちょっとでも重いものを持とうとすると、『持てる?俺がやるから』『がんばれ~ムリするな、ゆっくりでいいんだよ』と言ってくれます。 まだできる仕事が少ないのでやれることは積極的に『やります!』って言っても『いいんだよ~俺がやるから』と断られます。 『何か仕事を下さい』と言うと『休憩してなぁ』と飲み物を出してくれます。 みなさん、本当に優しすぎるんです。 でも、私の仕事が少なくて困ります。 この相談を友達にすると、『男は女にそうなんじゃない?優しくしたいんじゃない?唯一の女の子だし。あんた癒し系だから見てて男は癒されるんじゃないの』と言われました。 わたしはずっと女子校育ちだったので男性の気持ちがなに一つわかりません。 同じ時給なのに女の子の仕事までしてイライラしないのでしょうか? 私のことが嫌で仕事させてくれないの?とも少し思ってしまいました。ネガティブなもので… 男性は女性にこんなにも優しいものなのですか? 男性の気持ちをお聞かせ下さい。

  • 会社でのお昼の休憩場所

    私は大手企業に派遣されている女20代です。 大手なので、社員数も多いです。 お昼の休憩時間の事で意見を聞きたく投稿したのですが 食堂は社内にありませんが、休憩室があり、ランチタイムはすごい社員さんで混みあってます。私自身も社内に友人が居ればいいのですが、 私の派遣先からは自分一人で、働いている部署も男性だけなので、女友達が出来る環境ではありません。休憩時間をずらせば、休憩室も空くのですが、ずらすことが仕事上、出来ず、今は節約のために、近くの公園で、自分で作ったお弁当を食べに行ってます。 私みたいな、肩身がせまい派遣の方々は、お昼はどこで過ごしてますか?

  • 男の気持ち

    最近毎日悩んでいます。職場の30代の上司のことです。その上司には奥さんも子供もいます。でも仕事中、何気に話かけてきたり、視線がたびたびあったりします。他の男性社員と話ていたらしらじらしく割り込んできます。その男性社員も不思議そうな顔していました。むっつりスケベな上司なのかなと思い、でもかなり真面目なタイプで変なことを考えているようには・・・他の女の人が話しかけてもむすっとして怖いのに私と話すときはニヤッとしています。仕事がやりずらいです。どう対応したらよいかわかりません。上司がニコニコ話かけてくるので他の女性社員から軽いいじめをうけています。なにかいい方法教えてください。

  • 仲の良かった女性が辞めてしまい、お昼を食べる人がい

    仲の良かった女性が辞めてしまい、お昼を食べる人がいません。。 同じ部署には5人いて女性は自分だけです。 あとの4人は男性で、お昼は好き勝手に過ごしたいみたいであまりつるんだりしていません。 隣の部署の50代後半女性2人と、40代後半女性2人と30代の自分。5人で食べてました。 40代後半女性の1人Aさんと仲良くしていて、2人で外に行ったりしてました。 それ以外は5人で食べてましたが、 50代女性2人ともう1人の40代後半女性は 毎日グチグチ人の批判や、仕事の文句ばかり並べ立て、「あいつ本当にいい加減にしろよ。本当嫌いなんだよ」「あの人の言い方が嫌らしくて嫌い。もうストレスで具合悪くなる。やってられない」 と文句ばかりで全然楽しくありません。 Aさんとは見てるドラマやテニスグランドスラムなども一緒で、お互いの趣味の話や土日どこ行った。とかの話がとても楽しくて、Aさんを大好きでしたが派遣切りにあい辞めてしまいました(T_T) Aさんが辞めた途端、もう1人の40代後半女性は、「これからは同じ年代の女性たちと食べるから抜けます」と50代女性たちに告げて抜けてしまいました。 私はAさんがいたから、50代女性たちとも一緒にいられましたが、辞めてからも 何とか50代女性2人と自分の3人で食べてますが、悪口や批判が多くて居心地が悪いです。 自分だけ年下だし、自分のいない場所で 自分も悪口言われたり批判されてるような気がして怖いです。 でも、抜けてしまったらお弁当を食べる場所がなくなり机で食べるしかなくなります… 机は男性達の書類や物で散らかっていて、 汚くて食べる気がしません。 綺麗な休憩スペースで食べたいですが、 自分の悪口を言われてそうな50代女性たちと食べるのも気まずくなってきました。 もう1人の40代後半女性のところには、 新しい女性も入って似たような年代で一緒にいてにぎやかになって羨ましいです。 自分だけ、女性1人の部署なので、居場所がなくなってしまってどうしたらいいか? 分からなくなってきました( ; ; )

  • 男のセックスと気持ちって・・・

    付き合ってる彼が、「男は嫌いじゃない女となら誰でもできる」って言います。「チャンスがあれば(ほかの女にも)行ってしまう」とのことです。そんな事を言うのは、私の代わりはいくらでもいて、誰でも良いって言われてるみたいで悲しいです。男とはそういうもの、っていう一般論はもちろん理解できますが、それを彼女である私に言う心理がさっぱりわかりません。普通彼女には嘘でも「お前だけ・・・」とか言うもんじゃないのでしょうか?あんまり愛されてないんでしょうか?本当に私じゃなくても良いってことなんでしょうか?

  • 人をけなし、自分を上げる人の気持ちって。

    こんばんは。 先月から働きだしたばかりの30代派遣です。 同じ職場に40代半ばぐらい(推測)の女性がおり、お昼を一緒に食べているのですが、最初は気づきませんでしたが、話題が他の女性の悪口ばかりなのです・・・泣 他のどんな話にふっていっても、遮られ、悪口になります。 とにかく他の女性たちのことが気になるらしく、話題が、 「あの人の今日の服ださい」とか「肌のしわ」とか「顔」とか。 けなしてばかりで、お世辞でも人を褒めるということはしません。 褒める必要などないのですが、けなす必要もないですよね。 私が、そんなことないですよ。 〇〇さん美人ですよ。服も個人のセンスだから、いいんじゃないですか。 みたいなことを言うと、猛攻撃されます。 また、私の服装も毎日ものすごくチェックされ、いつもいろいろ言ってきて、笑ってかわしていますが、内心すごくウザいです。 また年齢が気になるらしく、実年齢よりも若く見えると言われている人がいると「肌」や「しみ・たるみ」などを列挙して、「ぜんぜん若く見えない」などとすごくけなしてきます。 新しく入ってきた派遣さんの年齢が思っていたより若いと、またけなします・・・。 そして、それに比べて私のセンスや、ルックスは完璧・・・のようなことをいつも遠まわしに自分で言っています。 私は彼女を不美人とは思いませんが、見た目的にも年相応だな・・・と思います。 自分を褒めたたえるなんて、それは自分でいうことではないのでは・・・と思いますが、恐ろしいので言えません・・・。 そういう、女性としての価値・・・というか、自分よりあの人は格下。みたいなことを言いたいらしく、毎日そんな話ばかりです。 毎日私も落とされています。 なぜかその人は独身なのに結婚指輪をしているのですが、それも変な男がよってこないように。らしいです・・・。 それもなにかこわいです。。。 その人と話していると、体に毒がたまっていくような感じで、きついです。 かといって、いまさらお昼は一人で食べます。なんていえず、また仕事上でも絡むのでご機嫌を損ねると、確実に意地悪してきそうで、のちのち面倒くさそうです。 オフィスにいると、こんな女性はどこにでもいると思います。 どこにでもある話ですが、みなさんどんな対処されていますか?

  • ランチ地獄!年下派遣同僚の男自慢話から逃げたい

    7月から派遣で働きだした新人の30代女子です。 先輩にあたる26才の派遣の女の子との二人きりのお昼の時間から解放されたいと日々思っています。 彼女から当たり障りなく逃げる方法を教えてください。 まる1時間、彼女の男性関係のやりとりを聞かされるお昼休憩が気が本当に重いです。 はっきり言って私は彼女の男性関係に全く関心も興味もありません。 本来私は友達の彼氏の話やまわりのコイバナを聞いたり話したりするのは楽しいと感じています。 しかし、彼女の場合は全く別で、どうも主婦のわたしに対しての自分の華やかな男の人とのやりとりを自慢しているように聞こえます。 モト彼から送ってもらった後抱きしめられたとか、モト彼を前にして他の男の人との会話を彼に見せ付けてやったとか二人でわざと目の前から消えたとか。 今度は別の男性を紹介してもらうことになったとか、 男の人からかわいいといわれるのは当たり前だとか。 部長から雰囲気変わったから絶対彼氏いると思ってた!と言われたとか。 もう聞いていてうんざりです。 性悪としか思えませんし、そんな風に感じる自分が嫌になってきました。 ふーん、という生返事を繰り返しても全くこちらの気配には気づきません。 彼女は女友達は皆無で、毎週彼女がいる男性と過ごしています。 彼女に悪いなぁ~と私に言います。 何が言いたいのか全くわからず毎回、本当に目が点です。。。 新人なので初めはどんな雰囲気かわからず真面目に話をきいていましたがばかばかしく感じます。 そろそろ離れて一人で食事しようと考えています。 勤務先には女子が彼女と私だけで他は男性社員。彼らとは全く交流ありません。 入社してから丸二ヶ月間毎日一緒にお昼をとっていましたがそこから解放されるすべはありますか? 小さい課なので険悪な雰囲気にならないように、彼女に上手に当たり障りなく伝えたいです。 今更ですが( ̄д ̄) ご教授ください。

  • 女みたいな男・・

    オカマさんやオナベさんや同性愛者の事ではなくて 普通の男性の話なんですが、 たまに女と一緒になって、同じテンションで ニヤニヤ特定の女性の悪口言ったり、 ただ意地悪く見てる様にしか思えない批判を繰り広げたり してる男性を見ます。 そういうの見ると「うわー・・意地悪い女みたいな男だな」と引いてしまうのですが、 男性って実際はこんなモノなんでしょうか? あと やたら女を敵視してるというか 「ズルイ」とか「女は良いよなぁ~」とか 「コイツ絶対裏があるよ~」とか言って叩く材料を見つけ ようとしてたり・・やたら女に厳しい男も何なんだろうと思ってしまいます。 男の人ってもっとサッパリしてるもんじゃないんでしょうか? 私は男の人が居ない環境で育ったので、 こういう男性が居るのがとても不思議なのですが、 私は男性に幻想を持ってるのでしょうか? 結構こういう人見るのですが。。

  • 年下の男

    最近よく見かけるのですが30代、40代の女性が年下男性と結婚したり付き合っているのを目の当たりにします、職場でも26の男が40代バツイチ子持ち女、もう1組は20代男が50代、こちらはバツイチ女孫までいます、 芸能人でもほとんど40代女性は年下男性と結婚してるケースが目立ちますね あとプロ野球選手なども、なぜこれほど男性は年上女を選ぶのか。 年上女はなぜ年下男性に魅力をかんじるのか。 わたしも31で9才年下の大学生と恋愛中なんですが、母親には年下はやめとけ、浮気されるよ、とか反対されます。 昔の人の考え方は古くて嫌いです

専門家に質問してみよう