ドライバーのインストールがうまくいかない

このQ&Aのポイント
  • ダウンロードしたファイルにdpinstx64.exeが見つからない
  • お使いの環境はWindows10で、接続は無線LAN
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の情報は不明
回答を見る
  • 締切済み

ドライバーのインストールがうまくいかない。

■製品名を記入してください。 【 DCPーJ557N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 「ダウンロードして解凍したフォルダーにあるdpinstx64.exeを実行してください」とあるのですが、実際にダウンロードされたファイル Y14H_C2-hostm-B3というファイルで解凍してもdpinstx64.exeもなるファイルはあらわれません。これ以上前にすすみません。よろしくご指導おねがいいたします。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.5

>ダウンロードして解凍したフォルダーにあるdpinstx64.exeを実行してください これは、どこの情報でしょうか? 付属cd-romからのインスト方法? 今一度、アンイストから試してみてはいかがでしょうか? https://support.brother.co.jp/j/b/downloadhowto.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj557n&os=10013&dlid=dlf101257_000&flang=1001&type3=11 私は所持していないので試せませんが、実行ファイル名を指定していませんね。 【ファイルのダウンロードが完了したら、保存先のフォルダーを開き、ダウンロードしたファイルをダブルクリックしてください。】 setup.exe とかだと思います。 【ご注意】 インストールを始める前に、インストール済の古いバージョンをアンインストールしてください。 ※今回初めてインストールされる方は必要ありません。 アンインストール方法

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.4

もしかしたらアンチウィルスソフトが影響しているのかも 一旦ダウンロードファイルを削除し、アンチウィルスソフトを止めてから 再度ドライバーをダウンロードしてみたら如何でしょうか

回答No.3

Windows10は64bit 32bitどちらのドライバーが必要なのでしょうか? フルパッケージダウンロード 【推奨】をインストールしてみてはいかがでしょうか? 64bit版 ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj557n&os=10013&dlid=dlf101257_000&flang=1001&type3=11 32bit版 ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj557n&os=10012&dlid=dlf101257_000&flang=1001&type3=11

  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=dcpj557n&c=jp&lang=ja&os=10013 フルパッケージダウンロード 【推奨】 をクリック DCP-J557N-inst-B1-jpn.EXE がダウンロードされるのでそれを実行

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27634)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj557n こちらですね。 フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj557n&os=10013&dlid=dlf101257_000&flang=1001&type3=11 こちらのドライバを入れ直してみてはどうでしょう。 プリンタードライバー https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj557n&os=10068&dlid=dlf101270_000&flang=1001&type3=1048 書かれている内容からは上記のドライバをインストールしようとしているのかな?と思ったので。

関連するQ&A

  • ドライバーがインストールできない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J840N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【Windows11でドライバーをダウンロードして解凍までできましたがDPInst.exeが立ち上がらずインストールできない。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ドライバーを解凍できません

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J4140N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 HPからドライバーをダウンロードしたが、exeファイルを実施しようとしたところ、自己解凍のエラーというウィンドウ名に「書庫の解凍に失敗しました.」と表示されてしまう。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 HPからダウンロードしたドライバー 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ドライバーがインストールできません

    ■製品名を記入してください。 【  DCP-J987N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   ダウンロードしたファイルを開くと、指定されたデバイス、パスまたはファイるにアクセスできません。と表示します。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows11     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    WiFi    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ドライバーのみの再インストール

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J825N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ブラザーのサイトで、ソフトウェアダウンロードには   「フルパッケージ」   「ドライバー」 の選択ができ、 「ドライバー」の方を選んで <===ここが重要 プリンタードライバーをダウンロードして、それをダブルクリックしたら 解凍が行われただけで終わってしまいました。 解凍したファイルは、DL_ファイル、DA_ファイル、CH_ファイルなどです。 その後どうやってそれを使うようにすればよいのでしょうか。 回答をお待ちしています。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ドライバーがインストールできない

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J978N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【新しいパソコンでダウンロードしたドライバーをインストールできません。設定変更やセキュリティ解除は試しました。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【IP電話        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ドライバーのインストールが出来ない

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J940N-B/W】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  ドライバーが公開されていない                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  MacOS 14.2.1      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 home5G       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ドライバーをインストールしてください

    ■製品名を記入してください。 【      DCPーJ526N  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【           プリント出来ない             】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      Windows10  】無線LAN ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ドライバーをダウンロードして解凍した後のやり方

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J540N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 w10からw11に変更して対応機種なのでドライバーをダウンロード解凍したが説明通りのファイルが見つかりません。解凍してもそれ以後のやり方がわかりません。インストールできているかも確認できません。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ドライバーにみインストール

    ■製品名を記入してください     】 DCP- J526N ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ドライバーのみインストールする方法を お願いたします。 他はすべてインストールできてます。                  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 windws11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  なし      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J926Nのドライバインストールができない

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J926N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ドライバーソフトウェアのインストールができない。ソフトウェアをダウンロードしたら、解凍されて、インストール実施はされない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【Brotherのフルパッケージダはインストール済み】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひらり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう