ドライバーをダウンロードして解凍した後のやり方

このQ&Aのポイント
  • ドライバーをダウンロードして解凍する方法とその後の手順について解説します。
  • Windows11で動作するブラザー製品のドライバーをダウンロードして解凍した後、インストール手順がわからない場合の対処方法をご紹介します。
  • 無線LAN接続を使用している場合のドライバーのダウンロードと解凍方法、そしてインストール手順について詳しく説明します。
回答を見る
  • 締切済み

ドライバーをダウンロードして解凍した後のやり方

■製品名を記入してください。 【 DCP-J540N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 w10からw11に変更して対応機種なのでドライバーをダウンロード解凍したが説明通りのファイルが見つかりません。解凍してもそれ以後のやり方がわかりません。インストールできているかも確認できません。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1138/3420)
回答No.4

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj540n&os=10068 ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーのアンインストールします ( Windows11用)     ↓ ルーター経由でパソコンと接続する https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j572/wlan_jp/pc/lan/index.html 製品に同梱されているCD-ROMは使いません 使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。 フルパッケージインストーラーのダウンロード←ここでDCP-J540Nを選びます ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。 2. 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください。 後は画面の説明と指示に従えば出来ると思います

ahiro075
質問者

お礼

有難うございました。 Windows11に変更してまだまだ未熟でわからないことばかりですが 頑張ってみます。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=dcpj540n&c=jp&lang=ja&os=10068 まずは今入っているWin10対応ドライバーをここにあるアンインストールツールにてドライバーを削除して下さい。 PCを再起動。 そしてここにあるプリンタードライバーをダウンロード、インストールの流れになると思います。 インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Windows標準ドライバーのセットアップ方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9990?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend&prod=dcp115c&faqid=faq00100167 ネットワーク接続の場合でインストールしてみて下さい

ahiro075
質問者

お礼

早々に有難うございました。 Windows11に変更してまだまだ未熟でわからないことばかりですが 頑張ってみます。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4324/10679)
回答No.2

2012年9月発売と古い機種なのでWindows11をフルサポートしていません 対応機種というより簡易対応 利用経験無しですが プリンタードライバー Windowsの設定からプリンターの追加になります デバイスの追加をクリックしても機種名が表示されない場合は 手動で追加 ローカルプリンターまたはネットワークプリンターを手動設定 になると思います どの段階で解凍フォルダーを指定するかは不明 プリンタードライバー、スキャナードライバーはUSB接続限定です 無線で利用する場合はパソコンからスキャナーが使えません

回答No.1

ちょっと慣れていないと標準ドライバーはインストールしにくいでしょうけれども、下記ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Windows標準ドライバーのセットアップ方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9990?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend&prod=dcp115c&faqid=faq00100167

ahiro075
質問者

お礼

有難うございました。 Windows11は慣れないのでよくわからないのですが頑張ります。

関連するQ&A

  • ドライバーを解凍できません

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J4140N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 HPからドライバーをダウンロードしたが、exeファイルを実施しようとしたところ、自己解凍のエラーというウィンドウ名に「書庫の解凍に失敗しました.」と表示されてしまう。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 HPからダウンロードしたドライバー 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 製品のドライバーをダウンロードしましたが

    ■製品名を記入してください。 【      DCP-577J  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 PCが新しくなりドライバーをサイトからダウンロードし、ファイルのフォルダは見つけましたがどうやれば使えるようになるのかがわかりません。以前はデスクトップにアイコンがでていたので使えていました。同じようにアイコンを出したいのですがどうしたらよろしいでしょうか、ご教授ください。こちらPCについては遊び程度でシステムはまったくわかっておりません。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows11    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • サイトよりダウンロードしたドライバーが。。

    ■製品名を記入してください。 【       MFC-J907DN / MFC-J907DWN  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 サイトからドライバーをインストールしたのですが、解凍されPINコード入力までしか進められないのですが、PINコードとはどこかに 記載されているものなのですか?                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     Windows11   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【      ひかり  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ドライバのダウンロード

    ■製品名を記入してください。 【      MFC870CDN  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 CD-ROMドライバを紛失してしまったので、HPからダウンロードしたいが、上手くいかない。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ドライバーのインストールが出来ない

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J940N-B/W】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  ドライバーが公開されていない                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  MacOS 14.2.1      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 home5G       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 解凍できない

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-6983CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  ダウンロードできたが解凍できない                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  USBケーブル      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ドライバー ダウンロードできない

    ■製品名を記入してください。 【HL-L3230CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【mac Os11 webメニューのドライバーのところがアクティブにならず、ダウンロードできません】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【mac Os11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 書庫の解凍に失敗

    ■製品名を記入してください。 【    DCP-J963N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【         ソフトウェアのダウンロードをすると「書庫の解凍に失敗しました」と出て先に進めないです              】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    USBケーブル    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【      ひかり回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 書庫の解凍に失敗しました

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J526N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【パソコンにドライバーとソフトをダウンロードしようとしました。 書庫の解凍に失敗しました とメッセージがでます。 何度ダウンロードし直しても同じ表示が出てしまいます。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  windows 10  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ポケットWi-Fi 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • [dcp-j987]正しいドライバーをインストール

    ■製品名を記入してください。 【DCP-987N-W        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 正しいプリンタードライバーをインストールされていませんと表示されて印刷できません                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう