解凍できない?ダウンロードしたMFC-6983CDWの解凍について相談

このQ&Aのポイント
  • MFC-6983CDWのダウンロードはできたが、解凍できないトラブルについて相談しています。
  • Windows10を使用しており、USBケーブルで接続しています。
  • ひかり回線を利用していますが、ダウンロードしたファイルの解凍がうまくいきません。
回答を見る
  • 締切済み

解凍できない

■製品名を記入してください。 【  MFC-6983CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  ダウンロードできたが解凍できない                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  USBケーブル      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.7

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)USB接続でインストールできません https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10277/kw/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC/p/1 同梱のCD-ROMが使えませんか? https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw&os=10013 Windows10 64bit用のフルパッケージダウンロード 【推奨】(ドライバーとユーティリティーソフトが一括されたもの)をダウンロード、 インストール。 解凍方法→圧縮されたファイル、フォルダを解凍する方法【Windows10】https://ishi-pc.net/colum/kaitou/ どうしても解凍できない場合は、別のPC(知人)やネットカフェのPCを利用して、ドライバー、ユーティリティーソフトをダウンロードして 解凍して、フォルダごとUSBメモリにコピーしよう。 ご不明な点は、メーカー公式チャットサポートにご連絡してください。https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select_003/p/1

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.6

アンチウィルスソフトを一時止めて再度ダウンロードしてみては如何でしょうか

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.5

画面左下の、ダウンロード後にインストールあるいは開く、をクリックして、画面の指示に従ってインストールや実行、あるいは、許可、はい等をクリックしてインストールを行ってください。

回答No.4

補足いただきありがとうございます。 今一度こちらよりダウンロードしても同じ結果でしょうか? https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw それでも無理なようであれば以下ページのようなソフトを使用してみてはいかがでしょうか? https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/pluslhaca/

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.3

別のパソコンで試されてください、駄目なら再度ダウンロード してください。

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.2

>ダウンロードできたが解凍できない 何を?

回答No.1

パソコンを再起動して右クリック→管理者として実行する で、開かないでしょうか。

23295937miwa
質問者

補足

8割くらいは進のですが、途中で止まり、解凍に失敗しましたと表示されます

関連するQ&A

  • MFC-J6973CDWと Macアップデート

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6973CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  MacOSをアップデートしたいけど、MFC-J6973CDWが使えなくなる】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 MacOS 10.13.6 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 書庫の解凍に失敗しました

    ■製品名を記入してください。 【     MFC-J6580CDW   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 新しいパソコンを購入したのでインストールしようと思ったらこのような表示が出ました。はじめ間違えて違う製品のプリンターのソフトウエアをインストールしてしまいました。慌ててしまいインストールしたものを削除 したりアンインストールしたり訳が分からなくなってしまいました。助けてください。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J7100COW 自己解凍エラー

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J7100COW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 自己解凍エラー                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ネットワーク診断修復ツールの解凍

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-880CDN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ネットワーク診断修復ツールを何度ダウンロードしても解凍出来ない。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 書庫の解凍に失敗

    ■製品名を記入してください。 【    DCP-J963N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【         ソフトウェアのダウンロードをすると「書庫の解凍に失敗しました」と出て先に進めないです              】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    USBケーブル    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【      ひかり回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J7300CDW

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J7300CDW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【通常のプリントで背面トレイを選択してしまう                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【MacOS13.3.1  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN・USBケーブル・bluetooth      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ドライバーを解凍できません

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J4140N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 HPからドライバーをダウンロードしたが、exeファイルを実施しようとしたところ、自己解凍のエラーというウィンドウ名に「書庫の解凍に失敗しました.」と表示されてしまう。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 HPからダウンロードしたドライバー 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 教えてください。

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J6583CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   廃版となってこれの後継はMFC-J5800CDWでしょうか?                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      Windows10  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷が薄い

    ■製品名を記入してください。 【  HL-L3230CDW/MFC-L3770CDW  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   印刷が薄い                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  MACOS      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • mfc-j6583cdw 液晶ディスプレイ薄い

    ■製品名を記入してください。 【mfc-j6583cdw     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【液晶ディスプレイが薄くて見づらい            】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【MacOS    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【?        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう