• 締切済み

モテない女性って何でモテないんですか?

男が黙っててモテるなんて事は本当にごく一部だけですが、女は若ければ多かれ少なかれ黙っててもチャンスはありますよね? 少なくとも男よりは確実にチャンスは多いと思いますが、それでも交際経験がないまま年を重ねる女性がいるのは何故ですか? 受け身な男は本当に1回のチャンスもないまま人生終える人もいますが、女性って受け身でもそこまで極端な状況に陥る事はほぼないのでは?と思います。 自ら異性との交流を絶たない限り(極度の男嫌いとか)、普通に生きてて全くチャンスがなかったなんて事はないと思うのですが。

noname#231844
noname#231844

みんなの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

家庭の育て方にもよってですかね。 若い時に強く性欲を持たない場合が女性にはありますので,家族が嫌がるような交際はしないでもいいや。と断るケースも多々あると思います。 えり好みというのとは違います。また時期的な問題で,例えば受験などがあれば本人の意思で交際を拒み,仕事が忙しければ今は仕事が優先と言い。 学生時代は部活が・・・とか友達と過ごした方が・・・となんだかんだ理由を付けてと言う人もいましたね。 そうゆうのは持てるけど付き合わないタイプですが,モテないタイプとしては,言動,容姿に女性らしさを感じない。例え容姿が良くても,声を掛けるとややこしそう。と言う場合も敬遠されますので,交際にいたりませんよね。 積極的に経験を好む男性の異性との付き合いよりも女性はどちらかというと閉鎖的であり消極的ですから,そこにマイナス要素があると大した事で無いように思えるので全然チャンスが無いなんてことになると気もあります。

noname#259849
noname#259849
回答No.1

モテないのと交際経験がないのは別の話だと思いますけど。 いくらモテても気に入らなければ交際なんてしません。

noname#231844
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#231844
質問者

補足

選り好みが激しい・理想が高いと言う事ですね。

関連するQ&A

  • 一生異性と交際することなく老人になる人もいますか?

    27歳男です。一生異性と交際することなく老人になって人生を終える人もいますか? 男子高校出身で女性の家族も母以外いないので女性を知らずにこの年になりました。 大学時代はバイトでは多少女性話すこともありましたが、会社は男中心なので今はほとんど同世代の女性との会話はありません。 このままだと一生同世代の女性と会話することなく30代、40代になってしまうのですが、そういう人もいるのでしょうか? 何を身につければ、今からでも同世代の異性と交流できるようになりますか? ご意見お待ちしています。

  • 卑屈な考え方から抜け出せない

    27歳会社員の男です。 私は昔から卑屈で、治すことが出来ないでいます。 卑屈になってしまう要因として、思いついたのは下記の5点です。 1.自分が嫌い 2.若ハゲで頭が大学の頃から薄い。元々老け顔でハゲて更に年上に見られる。 3.恋愛経験ゼロ。女友達すら出来たことがない。男友達も少ない 4.趣味がない。暇つぶしでゲームをやっているが、オタク程熱中出来ているわけではない 5.人に話し掛けるのが苦手。(特に女性)遊びに誘ったりするのが極端に出来ない。受身。 1番の問題は1つめの自分が嫌いであることのように感じます。 自分を褒めてあげる、認めてあげるということがなかなか出来ません。 どうせ私なんか。。という考え方が一番に出てきてしまいます。 好きになる必要はなくとも、嫌いじゃなくなるだけで違うと思うのですが・・ 2つめは、容姿の問題です。 ハゲは治療にお金を費やしましたが、正直お金の無駄でした。 よって、ハゲは受け入れなければいけないとは思います。 どう足掻いても第一印象は女性に対しては不利だと思います。 また、内面も卑屈では救いようがないですよね・・ ハゲ関連のQ&Aはいっぱい見てきました、 ハゲでも気にならない女性は少なからずいるようですね。 その前提として尊敬出来たり、ポジティブや楽しい人のみに限る、と感じましたけど。 3つめは、女性との交流がなしに等しいまま生きてきたというコンプレックスです。 私は男子校ではありません。共学でしたが一切交流なかったです。 今までなかったなら、これから頑張ればいいんでしょうけど、 2つめの容姿の問題と、この卑屈っぷりでは相手にされるわけがないですよね。 4つめは、人生に充実感を感じれるかどうか、 最も大事な趣味や熱中できることがないという問題です。 たとえ恋愛出来なくとも、これらが充実していれば生きる気力は沸くと思うのです。 それすら、ない。今は本当に毎日がつまらないです。 最後の5つめは、卑屈が故に人とうまく接することが出来ない問題です。 私と会話して相手をつまらなくさせちゃわないか、 遊びに誘って、もし断られたら傷つくのが怖いという情けない感じです。 なので基本的に自分からは何もせず、誘いがあれば応じたりするくらいで完全に受身です。 受身な男なんて需要ゼロですよね。 頭ではどうすればよいか分かっている部分は少しは自分でもあると思います。 3つめの問題は、出会いの場に自ら行きさえ出来れば、 恋愛は無理でも女性の知り合い一人くらいは出来ると思うし、 何でもいいから新しいことを始める行動力さえあれば4つめの問題の、 解決の糸口になるのではないかと思います。 でも、強固な卑屈な考えにより、どうせ行っても女性に相手にされないとか、 新しいことを始めて恥をかいたら怖いなど、余計な考えが最優先で出てきてしまいます。 そのせいで最終的に"どうせ何をやっても無駄"という結論に達し、 何も行動をしないまま更に卑屈に陥り、ネガティブスパイラルになってしまっている状態です。 昔は卑屈だったけど、今はそうじゃなくなった等の方おられましたら、 どうやってこの考え方を改めれたのか、お聞きしたいのです。 それ以外の方も何かありましたら教えを乞いたいです。 よろしくお願いします。

  • 日本人女性が苦手です。

    私は三回程日本人女性を紹介されやり取りしましたが、全員受身で何を考えているのかわからない、男が攻めるのが当たり前、奢るのが当たり前ー的な女性ばかりでどの人もデートする前に交際をお断りしました。 現在中国人女性とやり取りしてますが、うまくいってます。 私には日本人女性は合わないという事ですか? 私の性格は男性ですが、女性観が強く受身でおっとりしてて礼儀正しい性格です。(徹底してお辞儀をする) 逆に男性らしさがなく臆病です。

  • 自慰さえしたことがない女性ってたくさんいるの?

    はじめまして。はじめて質問させていただきます。 一応真面目な疑問なのでお聞かせください。 男は多分?死ぬまでに自慰をしないとかあり得ないと思いますが、女性の場合、付き合った経験ないけど男は嫌いって女性いますよね?親や兄弟いたらそれだけで楽しいみたいな。 同僚にもゲームヲタクな女性いますがガチの男嫌いだそうです。 自分は自慰行為、性欲どころか異性に興味ないよって女性いますか?多分そのまま死ぬまで付き合わないかもねって女性いますか?

  • 女性の方へ。

    女性の方へ。 つまらない男をどう思いますか? *下戸 *タバコ嫌い *ギャンブル嫌い *車に興味ない *女遊びしない(女性恐怖 症です) *騒げない …私の事です。 周囲からは真面目過ぎ、 人生損してる、つまらない人生と言われています。 私は平凡で楽なのですが。

  • 女性の気持ち

    女性の気持ち 交際暦約1年の男30代半頃、相手も同年代です。 彼女は私といる時や遊んでいる時はとても楽しそうでSEXも頻繁にします 只、彼女が一人になると私に対する愛情が薄れると言ってきます それで別れも考えるようなのですが、本当の彼女の姿はいったいどちらなんでしょう? 決して私の事を嫌いとかそういう意味合いでは無いと彼女言います

  • 女性の方にお聞き致します。

    嫌いな男性のタイプを教えて下さい。 ちなみに 「30代前半で全く異性と交際した事がない男性」 「好きな異性の有名人がいない」 というのは如何ですか?ちなみに同性愛者ではありません。

  • 愛しいという気持ちや好きという気持ちが湧きません

    20代男です。 異性に対して愛情がわきません。 この人生で本当にそういう気持ちが湧いたことがありません。 異性に対してに限らずかもしれません。 根本的にまず、人全般に対して興味がないのかもしれません。 元を正せば、自分嫌いであり、自分の人生にも興味がないのかもしれません。 厭世的な部分があります。 女性と交際したことはあるのですが、 そのような愛情は一切わかず、最終的に鬱陶しくなって疎遠になりました。 なぜこれが悩みなのかというと、 おそらく性欲があるからだと考えています。 風俗にも行きましたが、やはりむなしく、 愛しあっている人としかこういう行為は意義がないと感じました。 しかしこれは愛情ではないはずです。 僕の中にいまあるのは性欲だけです。 相手からしても、僕がそんな気持ちしかないと知れば、離れていきます。 やるせなく、もどかしいです。 そして、歳をとってその性欲すらなくなったときはどうなるのかと恐ろしいです。 「恋愛相談」のカテゴリーではないかもしれませんが 何かアドバイスをもらえないでしょうか。 よろしければ男性か女性か教えていただければと思います。

  • 一般的に女性がいいたいのはどっちですか?

    - よく女性は“男女の友情はある”と言いますがそれってどういう意味ですか? 1.相手の男友達を異性としてみていて、男性としても、人間としても魅力を感じるが  (相手の意志はわからないが自分自身は)交際しよう(したい)とは思っていない間柄 2.相手の男友達を異性としてはみていない。人間として魅力を感じるが男性として魅力を一切感じない。  そのため(相手の意志はわからないが自分自身は)交際しよう(したい)とは思っていない間柄 3. 相手の男友達を異性としてはみていない。人間として魅力を感じるが男性として魅力を一切感じない。  逆に男友達も自分のことを女性としての魅力を一切感じていない。そのためお互いが交際しよう(したい)とは思っていない間柄 2,3の場合は異性としての意識がないので あなたの恋人が女友達と二人きりで泊まっても同性同士で泊まるのと同じ行為と思える人に限ります。

  • 「子供が嫌い、いらない」「男または女じゃないと絶対嫌」という人でも自分の子はかわいいといいますが本当にそう?

    「子供が嫌い」という人や「絶対どちらかの異性じゃないと嫌」という人でも、いざ自分の子供だとかわいいといいますよね。 それって本当ですか? 自分が男だからか、小さい男の子に対して「かわいい」とか思う心境が全く理解できません。「女の子」の方が「かわいい」に決まってます。「男の子」は 「生意気」とか「乱暴」「うるさい」というイメージがあります。 自分の事がもの凄く嫌いなので、「男の子」だと自分の分身のような気がしてものすごく嫌です。また妻の 愛情が子供に向くでしょうが、男だと嫉妬してしまいそうです。 とにかく「女の子」が欲しいのです。妻も「女の子」が欲しいとの事ですが、産み分けまでするつもりは ないので「男の子」が生まれる可能性もあります。 そうなった場合、妻はかわいがる自信があると言って ますが、自分は「かわいい」と思う事ができるのかと いう不安がものすごくあります。 なぜこうなったのか自分なりに考えた結果、思い当たるのがいわゆる青春時代、周りのみんなのように女性と交際したり女性と触れ合う機会が極端に少なかったため女性をものすごく美化して考えてしまう傾向があります。その反面、男に対して悪いイメージしか持てない傾向があります。 支離滅裂な文面ですが、理解していただける方回答おねがいします。