• 締切済み

モテない女性って何でモテないんですか?

男が黙っててモテるなんて事は本当にごく一部だけですが、女は若ければ多かれ少なかれ黙っててもチャンスはありますよね? 少なくとも男よりは確実にチャンスは多いと思いますが、それでも交際経験がないまま年を重ねる女性がいるのは何故ですか? 受け身な男は本当に1回のチャンスもないまま人生終える人もいますが、女性って受け身でもそこまで極端な状況に陥る事はほぼないのでは?と思います。 自ら異性との交流を絶たない限り(極度の男嫌いとか)、普通に生きてて全くチャンスがなかったなんて事はないと思うのですが。

noname#231844

みんなの回答

• Dr_Hyper
回答No.2

家庭の育て方にもよってですかね。 若い時に強く性欲を持たない場合が女性にはありますので,家族が嫌がるような交際はしないでもいいや。と断るケースも多々あると思います。 えり好みというのとは違います。また時期的な問題で,例えば受験などがあれば本人の意思で交際を拒み,仕事が忙しければ今は仕事が優先と言い。 学生時代は部活が・・・とか友達と過ごした方が・・・となんだかんだ理由を付けてと言う人もいましたね。 そうゆうのは持てるけど付き合わないタイプですが,モテないタイプとしては,言動,容姿に女性らしさを感じない。例え容姿が良くても,声を掛けるとややこしそう。と言う場合も敬遠されますので,交際にいたりませんよね。 積極的に経験を好む男性の異性との付き合いよりも女性はどちらかというと閉鎖的であり消極的ですから,そこにマイナス要素があると大した事で無いように思えるので全然チャンスが無いなんてことになると気もあります。

noname#259849
noname#259849
回答No.1

モテないのと交際経験がないのは別の話だと思いますけど。 いくらモテても気に入らなければ交際なんてしません。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

選り好みが激しい・理想が高いと言う事ですね。