• ベストアンサー

ボウリングを学びたいです。。

大阪ですが。。 安いボウリング場ってありますか? 学びたいんですがいいところあれば教えてください^ よろしくお願いします^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.3

ここが一番安いです  JJ100 住道店 ここの常連ですよ、堺店  15分105円で投げ放題  2時間で10ゲーム以上できます  840円÷10=84円 激安  お会いするかもしれませんね  プロもたまにはいてますけどね  結構常連さん2時間くらい連続でやってますので  お声をかけてみてくださいよ  平均160以上の上級者もいてます  あと ラウンドワンでプロレッスンがありますよ

参考URL:
http://www.jjonline100.jp/shop/suminodo/index.html

その他の回答 (2)

• JP002086
回答No.2

ボウリングを学びたいと言う部分についてお話しますね。 ボウリングやビリヤードおよびダーツについては、大半の方は「娯楽」として行われる場合が多いですね。 でも「学ぶ」となると「スポーツor競技」として行われると判断して話を進めます。 ボウリング場に関しては、各地方のボウリング場協会と言うものが存在します。 また、各アマチュア団体も存在します。 http://www.jpba.or.jp/ ボウリング場の多くは、日本ボウリング場協会に加盟していますので、お近くのボウリング場をお探しになって プロが所属しているかをお聞きになってください。 http://www.bowling.or.jp/bpaj/ プロが所属していると、定期的にボウリング教室を行っています。また、プロが時間に余裕があるかどうかをボウリング場の受付でも確認することが可能です。 料金に関しては、各ボウリング場でまちまちなのですが、大抵の場合無料が多いです。 (会員サービスとして行う場合が多いからです) 上手になりたいのでしたら、ボール;シューズ;バッグ等々を揃えてから、教えて頂くのがベストです。 ボールについても、ドリル(自分の手に合うように穴を開ける)する時にもプロボウラーがやって頂ける所が近くにあるとベストコンディションですね。 ボウリングのプレイ料金については、入会金は数千円程度ですので、入会して投げることをお勧めします。 ちょっと長くなりましたが ボウリング場のリーグ戦で投げている者からの アドバイスです。 その他、細かく聴きたい場合は、再度、質問してください。 ではでは!

回答No.1

「学びたい」と言うのはどこまでのレベルなんでしょうか? 独学でやるのか、プロに頼んでレッスンを受けたいのか、とりあえず投げて投げまくりたいのか・・・それによって違ってきます。 あと、ボールやリストタイなどのボウリング用品なども購入して本格的にやりたいという場合もあるかと思います。 安いボウリング場・・・世間のボウリング場の相場は1ゲーム600円ぐらいです。でも、条件によってはかなり安く出来るボウリング場が結構あります。 あたしが通っているのは、「ラウンド1」です。 マイボールを持っている事から、「ボーラーズタイム」と言う特典が使えます。一定時間内に入場すると5ゲームセットで1450円でプレイ出来ます。(1ゲーム290円の計算になります。)店舗や曜日・時間帯によって多少価格の変動はあります。 あとは、「学生割引」などもありましたね。これはかなり安いので、学生さんはよく使っているそうです。

redfoxnan
質問者

お礼

マイボールはもっています^^ プロに頼んで学びたいんですが。。 お金はどのぐらいかご存知ですか? ラウンド1がやはりやすいですね;;