• 締切済み

ボーリングシューズを購入したいけど

ボーリングシューズを買いたいのですが、どこで買えるのでしょうか?ボーリング場でしか買えないもんなんでしょうか?できたら大阪府内で探しているんですけど、安く買える所とかってあるんでしょうか? 「ここで買える」とか「こんなとこで安く買える」など、何でもいいので教えて下さい!お願いします。

noname#14531
noname#14531

みんなの回答

noname#1133
noname#1133
回答No.5

この質問、去年のだけどまだ締め切ってないのね。回答しちゃって良いのかな? アマですが、ボウリング歴20年です。 シューズは、ボウリング場(センター)で購入するのがベストだと思いますよ。 ほとんどのセンターには、プロショップがありますから、そこのプロボウラーや従業員(専門知識豊富)に、yukkoさんが必要としているシューズを伝えれば、良きアドバイスを受けられるはずです。そのために存在しているのですから。そして、出来る事なら、自分のボウルやバッグも揃えて、ボウリングを楽しんでください。

参考URL:
http://www.yac-net.co.jp/ukoubowl/default.htm,http://www.tokyoportbowl.com/page1.html,http://www.fsc.ne.jp/
  • turkey
  • ベストアンサー率21% (48/221)
回答No.4

スポーツ・オーソリティーとは、外資系(米)の大型スポーツショップです。名古屋にはあるのですが、ご存じないと言うことは、大阪には無いのですね。申し訳ありませんでした。

noname#14531
質問者

お礼

私が知らないだけかも・・・。私の知ってる範囲ではそのようなスポーツショップは知らなくて。そういうようなスポーツショップがあれば行ってみたいなー。お返事嬉しかったです。有難うございました。

  • turkey
  • ベストアンサー率21% (48/221)
回答No.3

私は学生時代にボーリング場の特価品\3,000を買っています。プロショップが盛んなボーリング場ですと、こういった特価品も多いようです。 また、大阪にあるかどうかわかりませんが...数年前の話で申し訳ありませんが、スポーツ・オーソリティーには常時在庫がありましたよ。友人が\5,000程度で購入しました。

noname#14531
質問者

お礼

なるほど。特価品を置いてあるとこは置いてあるもんなんですねー。ところで、スポーツ・オーソリテイーって何ですか??

  • kenntya
  • ベストアンサー率29% (176/598)
回答No.2

大手のスポーツ用品店で頼めば取り寄せてもらえますが 出来ればボーリング場のプロショップで合わせた方が良いですよ セール品等で3000円位で買える物も有りますが、左足用(右投の場合)のスライダー部分がすぐに磨り減ってしまうので長く使うつもりなら底の張り替えの効く物が良いですよ

noname#14531
質問者

お礼

なるほどね!磨り減ってしまうんですね。そこまで考えてなかったです。貴重なアドバイス有難うございます!やっぱりボーリング場で購入するのが確かなんですね。

noname#255
noname#255
回答No.1

ボーリング場で買うらしいです。 ということで、そちらのお近くのボーリング場に行って見て下さいとのことです。 それとシューズはボウリング場でもピンキリみたいです。 のでその中でも安いのをお買い求めになられてはいかがでしょうか? うちの母が昔セミプロということで(現在シニアの優勝経験者)経験者の母に聞きました。 安く買いたいなら香港とか韓国に旅行に行く方にたのんで現地のボーリング場で買ってきてもらうというのも安くつきますが・・・

noname#14531
質問者

お礼

わざわざ、お母さんに聞いて下さったんですね!そのお心がとても嬉しいです!やはり安く買う裏に少々難もつきもの・・・って思った方がいいですね。今日ボーリング場で見たら「これいい!」って思ったのが2万円もしてたので、かなり引いてしまいまして・・・。安くいいのを探さなければ。

関連するQ&A

  • 安いボーリングシューズ

    こんばんは、 安いボーリングシューズを探しているのですが何処か安くて通販出来るお店はありませんか? ボーリング場で使用出来るシューズならデザインなどはどんなのでも良いです。 私の家の近所のボーリング場はゲーム代は普通なのですがボーリングシューズを借りるのは500円してしまいます。 なので購入を考えています。

  • ボーリングシューズについて

    友人何人かとボーリングシューズを購入しようと思っています。しかし、なかなか いいのが見つかりません。まとめて購入したいと思っていますので、 せっかくなら安く購入したいので、ボーリングシューズを 卸し販売しているところを知っていたら、教えて頂きたいのですが・・・ 宜しくお願いします。

  • ボウリングシューズのサイズ

    近くにボウリングシューズを売っている所がないので、ネットで買おうと思っていいるんですが、ボウリングシューズのサイズは足の大きさより小さめを買うのか大きめを買うのか分かりません。どなたか教えて下さい。ちなみに買おうとしているシューズのURLを貼っておきます。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/daxpro/s-abs-s285bksv.html

  • ボウリングシューズ

     こんにちわ。安いボウリングシューズを探しています。  というのも、友達とボウリングをする機会が大変多いのですが、毎回かかる靴代300円が痛いのです。10回行くと、3000円を靴代に払っている訳で、「これなら買った方がいいのでは?」ってことで、安い靴を探しています。  そんなにスコアも高くないので、最も安い部類の靴でいいんです。  何かお勧めのメーカー・商品名・ウェブショップなどを教えていただけたらと思います。  また、見たことはないのですが、「ボウリンググッズ屋」があれば、教えていただきたいと思います。ちなみに、私は京都に住んでいますので、京都・大阪のショップを教えていただけたらと思っています。  よろしくお願いいたします。

  • ボウリングシューズって

     ボウリングシューズって、スニーカーとはちがうのですか?シューズを買おうかと思っていますが、別に普通の新しいスニーカーで投げてもスコアは変わらないような気がします。まあどっちはいても違いがないくらいまだまだへたくそということなのですが・・・。

  • 小さいボウリングシューズについて

    最近ボウリングを始めました。前までは60~80などのスコアだったのですが、上手なかたに教えていただいてなんとか140までスコアを延ばすことができるようになりました。 しかし、もっと上達したくてマイボールを購入しましたが、マイシューズが21cmの為、種類がとても少なく選べません。ボウリング場に行けば、キッズ・ジュニアシューズって充実しているのに。 そこで皆様にご相談なのですが、21cmのシューズがたくさん揃っている通販サイトを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ボウリングシューズ(ABS S-950)について

    ボウリングシューズについて 私は先日、ネットショップにてボウリングシューズを買いました。ABSのS-950です。 ですが、付属品が付いていない特価品だったため、そのままでは使えません。 そ こで別売のシューズパーツを買おうと思いますが、本格的なシューズを買ったのは初めてなので、何を買えばいいのか分かりません。 ボウリングをするにあたって最低限何を買えばいいですか? 初めてのボウリングシューズですのでそれぞれのパーツのオススメも教えてもらえるとありがたいです。 回答よろしくお願いします。

  • ボーリングシューズ足が大きくて困ってます。

    今度友達どボーリングに行きます^^ でも、私は足が25cmで大きくて、みんなに知られたくありません・・・。 そこので、ボーリングの時24.5を借りようと思ってるんですけど、 ボーリングシューズって普通のスニーカーよりも小さめとかあるんですか? それとも同じですか??

  • ボウリング用シューズ変わりましたか?

    30年ぶりにボウリングに行って来ました。シューズを購入しましたが、何か以前との使用感が違いました。自宅で古いシューズと比べると(右投げです)シューズ底面の違いが、古い方(左足用滑らない素材、右足用滑る素材)、新しいシューズは、底面の滑らない、滑るが左右反対になっていました何か?30年の間に何か変わったのでしょうか?教えていただければありがたいです、宜しくお願い致します。 次回ボウルも購入予定です、注意点が有ればアドバイスお願い致します。

  • ボウリングシューズはだいたいいくらくらいしますか?

    ボウリングシューズは安いのでだいたいいくらくらいしますか? 買うとしたらやはりボウリング場とかになるのでしょうか?

専門家に質問してみよう