• 締切済み

大阪 岸和田?? ¥100?? ボーリング場

はじめまして…教えてくださいッ 大阪の岸和田?泉佐野?貝塚?に10年程前に1ゲーム¥100のボーリング場があったんと思うんですが…。 臨海線?? R26号線?? 片道3車線くらいの広い道路だったのを覚えてます。 ボーリング場は南向いて左側にあり、パチンコ屋さんも、あった様な…。 たぶん、ボーリング場は2階だった気が…。 ボーリング場の名前も覚えておりません…。 10年前ですので、間違っているかもしれませんが…。 そのボーリング場なんですが、現在も1ゲーム¥100で営業しているのかを知りたくて…。 5歳の息子にボーリングを経験させたくて…¥100なら満足するまで遊ばせてあげれるかと思い…。 ご存知の方が、いらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • pokopen12
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.2

ビーポートのことですね。 臨海線沿いで岸和田の春木川の北側にありました。 確かに1G100円でした。 残念ですがもうだいぶん前に閉鎖され、今はパチンコ屋になってます。

akirakira5
質問者

お礼

パスワードを忘れてしまいログインできなく遅くなり申し訳ございませんでした。 回答していただき行く手間を省け嬉しかったです。 ありがとうございました。

  • prius0001
  • ベストアンサー率40% (39/96)
回答No.1

そこは既に閉鎖されていてパチンコ屋か何かになっていた様な気が・・・

akirakira5
質問者

お礼

パスワードを忘れてしまいログインできなく遅くなり申し訳ございませんでした。 回答していただけて助かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ボーリングに行きたくありません。ダメですか?

    私はボーリングがすごく苦手です。 1ゲームのスコアが60位しかいきません。 投げる時に全身を見られ、注目されるのも嫌ですし ガーターになった時の惨め感に耐えるのが苦痛です。 そして何より、チームを組んだ人にスコア面で迷惑かけると思うと罪悪感でいっぱいです。 発起人は男性の友達一人です。「運動不足だから飲みに行く前に軽く1時間ボーリングをしよう」と言ってきました。 私には、男女各2名(私含め)の一年間程、仲良い友達がおります。 4人で、月一度飲みに行ったりしてます。 そのメールを見た途端、私はものすごく重い気分にななりました。 でも今まで仲良くしてきたんだし、1ゲームくらいなら頑張ろうと無理してでも行こうと思いました。 「ボーリングはすごく苦手で今から胃が痛くなるくらいです。 できれば見学したいけど…でもみんなも楽しみにしてると思うので頑張ります。」 と苦手な事を正直にメールしました。 そしたら、その後のメールで 「ボーリングの悪い夢におかされてないかい? もう1時間早めて、3ゲームにする事にしました。 スコア35越えなかったらおしおきだべぇ」 ときました。 冗談で言ってる事はわかってます。 でもこんなにナーバスになって苦手なのを 訴えたのにさらに時間を延ばしたり、 罰ゲームをさせるなんて。 嫌な気持ちでいっぱいになりました。 ボーリングが得意な人や、 プレッシャーに強い人にはこの気持ちが理解できないかと思います。 どうしても今から嫌な気分でいっぱいです。 「35スコアいったら逆に君がおしおきだべぇ」 と返したいけど 行っても、嫌々でひきつった笑顔で楽しめそうにありません。 私は甘いんでしょうか? やっぱり、ここは気合いを入れて参加するべきでしょうか?

  • ボウリングを教えてください

    今年社会人になり、いろいろと会社での付き合いもやらねばならなくなってきました。 ウチの会社では忘年会の一環として「車内ボーリング大会」があるんだそうです。 しかし、私は過去にボーリングを2回ほどしかしたことがないのです。(それも10年以上前に) 友人を誘ってでも練習に行けばいいのですが、私の友人たちはだれもボーリングをしませんので、付いて来てもらえません。 もちろん一人で行く勇気も無いです。 こんな私になにかいい方法などありましたらアドバイスください。 まっすぐに投げたいのですが・・・ どうやったら真っ直ぐにボールが行くのでしょうか? 使うボールは軽い目?重い目?どちらがいいのですか? ちなみに運動神経は人並みですが、球技は全く苦手です。 贅沢ですがせめてブービー賞狙いで参加したいので、よろしくお願いいたします。(笑)

  • 大阪(南部)でおいしいお店~堺・高石・和泉・泉大津・岸和田・貝塚・泉佐野・泉南~

    大阪(南部)でおいしいお店~堺・高石・和泉・泉大津・岸和田・貝塚・泉佐野・泉南~ 岸和田のJR下松駅、もしくは南海和泉大宮駅から 車で30分以内(堺と高石の市境あたり~泉南イオンあたり)で行けるランチの美味しいお店を教えてください! なるべく、ランチ800円以下で、一人で行っても浮かないところ(←ココ重要!) 夏休みで大学が休みなので食べ歩きでもしようかと思ってます。 いも膳や○○食堂(岸和田食堂や三田、小瀬など)、ガストなどの有名チェーン店は大方把握しております。 現在、よく行く店リスト ガスト、グラッチェガーデン、みぃ~の食卓、王将(久米田)、吉野家、なか卯、 泉南イオンのフードコート(夏休みは中高生ばっかりで行きにくい・・・)、 イトーヨーカドー津久野店(大学から近いだけ) ラーメン屋(横綱、むさし、ふくちぁん、坂内、むがく庵、月の雫) お持ち帰りはマック、ロッテリア、ほか弁、ピザ、肉屋の揚げ物 皆様の情報お待ちしております!! (何年たっても受け付けてます。新情報あったら付け加えてください!!)

  • ボーリング水の水利権について

    我が家では25年前に約35mのボウリングをして以来、これまで全ての生活用水をまかなってきました。しかし、半年前から水量減ってきて今ではお風呂に3分の1も入れると水がなくなってしまいます。2~3箇所一度に水を出しても水切れを起こします。頻繁に水が切れるので水洗トイレの水量を絞ったり、風呂水を1日掛けて(太陽風呂へ)貯めたりして何とかしのいでいるのが現状です ここで詳しく事情説明すると、昨年は全体に雨量が少なく水が特別に少ないのかと思っていたのですが、次期同じくして半年以上前に近くの工場で水不足のためにと新たに100mくらいのボーリングを3ヵ所行い水を汲み上げ始めました。このボーリングをした場所は我が家のボ-リング位置から距離的には100m程度です。 このころから水量が減り始めたように思いますし、これまで25年間、雨不足がボーリング水に影響をきたしたことはありあせん。 ことしの正月にはポンプが空打ちによるものか否かは分かりませんが、全く吸い上げなくなってポンプを買い換えました。もちろん新品に換えても水切れの頻度はかわりません。 ここで質問ですが、こういった場合の水利権は先にボーリングをした我が家に権利があるのでしょうか。はっきりとした水切れとの因果関係は不明の間々、当方の土地でなくても新たにボーリングをした工場に対して異議を申し立てることができるのでしょうか。 相手が企業だけに、個人で話しに言っても門前払いになるようにも思ったりします。どのような手順・方法をとったらよいのでしょうか。

  • ボーリング諦め別の趣味で自慢!?

     40代男性です。 実は情けないことに僕は相変わらずボーリング下手で、何度練習しても上達しません。 年齢的にももう体全体を動かすこと自体しんどいし、自分ではもうボウリングは不向きとほぼ完全に諦めています。4年ほど前、僕が以前勤めていた職場で、職場の付き合いでボウリングをしましたが、僕以外の社員、特に10代や20代の若い女性達が全員平均スコア200前後はさることながら、何ゲームやってもストライクをバリバリ連発です。 それに対して僕は最初から最後までガーターだらけ。。 僕自身としては「ガーターだってボーリングのうち」「あんなに重たいモノをあそこまで無理して扱えば、反っていつかはヒジなどを痛めるようになる。」と心の中では割り切っていました。 でも、周囲からは軽蔑の目で見られ、自分自身が情けなく、肩身の狭い思いです。  ただ、僕自身としてはその当時一緒にいたボーリングの上手な若い女性の一人は僕の憧れなので、(容姿は確か当時のミスか準ミスFlashのグラドルに似てる気がします)、その人より劣っていると思うと歯がゆくてなりません。なんだかその人から(と言うよりは世間全体から?)馬鹿にされているような気がします。 ←(僕自身の被害妄想的コメントで申し訳ないですが)  今でこそその憧れの人と会ったり、ボーリングをする機会こそありませんが、このまま彼女に対して劣等感をもったまま自分自身の人生終えたくないので、ことわざ「江戸の敵を長崎で討つ」ではありませんが、僕はボーリング駄目なかわりに僕自身の趣味で小さな自慢!?がしたいです。  それは、ゲームセンターなどに設置してある(実はボーリング場内の一角にもあると思いますが)、コナミ系列が発表しているオンライン4人麻雀ゲームです。   「はあ、誰でもできるんじゃないの?」と思われがちですが、そんな事ありません。3人との敵と戦うには相当な神経と状況判断力、体力だって以外と必要です。 そんな環境の中僕はこのスコアは別として、リーチから役満まで皆、あがりを達成しました。(もちろん難易度高いというか、よほど運がなければ達成できない流し満貫だってやってのけましたよ)  そう思うと、あくまでも僕個人的な意見ですが、ボーリングよりは別の意味で少し価値があると思いますが、みなさん、いかがでしょうか?  やっぱり僕自身、惨めでしょうね?

  • どう対応したらよいのでしょうか?

    私には、今引きこもりの友人がいます。その子は、私とかなり親しく、よく遊んでました。しかし、学校でいじめに遭い、不登校となり、家から出られなくなってしまいました。それから四年間、心療内科に通いながら今現在に到ります。 半年前、私がボーリングに嵌りだしたことから、その友人にもボーリングを勧めたところ、ずっと一緒にボーリングをしたりして、外に出られるようになったのです。それから彼はバイトをするようにまでなりました。 しかし、つい最近、バイト仲間の影響からか、パチンコにはまりだし、給料のすべてをそっちに使ってしまうようなのです。そしてこの前会った時、私にもパチンコを勧めてきました。けれど私はパチンコはやりたくありません。彼はいろいろと儲かっているようですが、私はそういうやり方は好きではないのです。彼に一度断ったのですが、性格が頑固でなため、絶対にやれと言うのです。彼にとって、今まで親友と呼ばれるのは今となっては私だけとなってしまいました。だからこれ以上傷つけないためにはどうしたらよいか分かりません。彼の親も昔パチンコで借金を抱えた過去を持つ人なので、凄く心配しています。ちなみに最近人間関係に嫌になって、バイトを止めてしまったようです。これからどうしていったらよいのでしょう?ご意見をお聞かせください。

  • (原付)寝屋川の中振~中振南の交差点をご存知の方

    (原付)寝屋川の中振~中振南の交差点をご存知の方 国道1号線を京都方面から大阪方面に通行。 原付なので一番左を走行し、中振で外環状線と合流します。 自分は1号線右側を走ってきたので、合流すると3車線道路の中心付近を走行してる ことになります。 このまま外環状線に入っていって交通違反にはならないのでしょうか? つまり1号線陸橋の右側のルートに入ることになります。 それとも危険をおかして、合流してきた車線をまたいで一番左側にレーンを変更し 1号線陸橋左側からのルートから外環状線を走行しなければいけないのでしょうか? ご存知の方、ご教授いただければ非常に助かります。

  • ボウリングのボールの寿命

    8年前に購入し、2年間で1000ゲームぐらい使用したウレタンのマイボールがあります。 腰を痛めたのをきっかけに6年間ボウリングをしていないのですが、腰の調子も良くなったので また始めようかと思っています。 そこで質問なのですが、この古いボールはまだ使えるでしょうか?部屋の押入れにずっと入っていました。 ボールのオイル抜きなどは一切やったことがなく、使いっぱなしの状態です。 ボールがピンに当たったと同時に、ボールが砕け散ってしまうのではないかと不安です。 できれば、このボールで1ヶ月ぐらい投げ込みをしてから新しいマイボール作ろうと思っています。 よろしくお願いします。

  • 中学生デート ボーリング 

    デート ボーリング 都内 中学3年です。 中学3年の女です,1ヶ月前に彼氏が出来たのですが、 今度ボーリング行こってなってます。でも,ボーリングだけ ってわけにはいかないし…ボーリングに行く時って他に 何をしたらいいんですかね…?; どちらも運動部なので、サイクリングとかもいいね-って 言ってます。 都内で、ボーリングができて、その後も楽しめるところ 教えてください! ちなみに相手も私も世田谷区住みです。 前回のデートでは渋谷映画に行ったので,渋谷、映画以外で お願いします◎!

  • 南大阪でのハゼ釣り

    9月の第3か第4土曜日に南大阪方面へのハゼ釣りを検討しております。 いろいろなサイトで情報収集に努めましたがなかなか良い情報を手に入れることができませんでした。 ハゼ釣りは10数年ぶりになります。 8月の終わりにアジ釣りに行ったのでハゼがダメならアジで…と考えてはいるのですが、やはり間違ったポイントでの釣行だと残念ですよね。 候補としては男里川河口、樽井漁港、岡田浦漁港、泉佐野コンビナート見出川河口、貝塚人口島水路…など考えています。 なんとなく男里川が気になる(行ったことありません)のですが、ここは車の駐車に困るのでしょうか?川原まで降りて行けたりしませんか? 他の候補場所は駐車の問題は情報取れたのですが、男里川だけはちょっとわかりませんでした。 コンビナートはこないだ行ったので駐車の便利さを把握しているので見出川で釣れてくれると言うことないですが、昔からハゼ釣りの話をあまり耳にしないのですがどうなんでしょう? 今年泉州方面に実際行かれた方、もしくはここ数年のこの時期に実績上げられた方の回答いただけると大変嬉しいです。

専門家に質問してみよう