• ベストアンサー

ダックスのイビキがすごいんです。。。

今回は、我が家の家族の一員、ミニチュアダックスの健康についてです。 宜しくお願いします。 小さいころからイビキをかいて寝る子だったんですけど、 生後5年になりますが、イビキがより大きくなったように感じます。 病気を心配したほうがいいのでしょうか? どなたか情報をお持ちの方、宜しくお願いします。

noname#222815

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ende
回答No.2

こんばんは。 過去質でちょっとだけ似たようなものがありましたので、貼っておきますね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1049280 あと、ワンちゃんの体重はどうでしょうか? 太っていたり、急に体重が増えたりすると、寝ている時に気道が圧迫されてイビキをかく事もあるそうですよ。 もし心配であれば、何か病院に行ったついでに獣医に聞いてみる事をお勧めします。 (貼ってあるリンクでも答えていますが、我が家の犬はそれで心臓に先天的疾患がある事が判明しましたし・・・) ご参考までに。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 リンク先覗いてみました。 けっこういびきかく犬多いんですね(笑) 心配な反面、ほほえましく読ませてもらいました。 心配なので、今度病院で相談して見ますね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

睡眠時無呼吸症候群の疑いアリ

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 心配なので、今度病院に行ったときに 相談してみます。 ちょっと怖いです・・・ふぅ~