• 締切済み

赤ら顔用ファンデ

赤ら顔なのですが、カバーできるファンデはないですか?緑のコントロールカラーでは隠せません。 赤みではなく、「赤」なんです。

みんなの回答

  • kejikeji
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

こんばんは 私も顔半分が病気の為、血管が浮き出てすごい赤色なのでカバーできるファンデーションを探し続けてました(涙…)。 実際、緑や黄色のコントロールカラーが良いとか言われ、使用してみましたが、aisoreさんと同様隠しきれませんでしたね。 ファンデーションジプシをしていた時、結構、シミの目立っていた友達に久しぶりに会ったら、全然分からない位にカバーできていたので聞いてみたら、エスティ・ローダーの『ダブルウエア』というファンデーションを使っているとのこと。まあ、シミと赤い顔とは違うだろうけど、チャレンジしてみたらこれ一本でナカナカのカバー力で感動しました。 リキッドファンデーションなので普通は上からお粉で仕上げをするものなのでしょうが、私はよりカバー力を求めているので、パウダーファンションで仕上げをして、完璧なカベ肌にしています(笑)。 でも、もともとは崩れにくいマットな陶器肌にするのが目的のファンデーションなので、塗るテクニックがやや難しく(早くしないと乾いてきちゃうし…)、乾燥肌やナチュラルメイク派の方には向かないかもしれませんがご参考になれば。

aisore
質問者

お礼

そうですね・・・ナチュラルか壁かどっちをとるかなんですよね。使ってみたいけど高そう・・・乾燥肌ですが一応チェックしてみます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • WYRD
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.2

ごめんなさい! URL入れるのを忘れていました(>_<) 安いのでチェックしてみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.elizm.com/search/item_popup.php?im_id=1476
aisore
質問者

お礼

ありがとうございます。 パウダーは・・・たよりないかな・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • WYRD
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.1

私はナリスアップ コスメティックスのオイルコントロールパウダー のホワイトブルーを使ってました。 結構マシになるとおもうので試してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 赤ら顔のファンデ

    私は、首の色はとても白い黄色です。 ところが顔は、首より暗めのひどい赤ら顔で、それがコンプレックスです。 ファンデは、黄色っぽいのを選ぶべきなのでしょうか、それとも赤色っぽいのを選ぶべきなのでしょうか。 ケサパサでは、赤みが気になるならベージュのファンデを、と言われましたが、カバーマークではピンク系のファンデを勧められました。個人的には、ベージュの方が、コンプレックスも隠れてきれいな感じに仕上がると思っていますが、時間が経つとくすみと赤みが目立ってくるように感じます。やはり赤っぽいファンデを選ぶべきなのでしょうか。 それと、BAさんには一番明るいファンデを勧められるのですが、私はいつも標準より1段階くらい暗めのファンデを使っているせいもあって、BAさんに勧められるファンデが異常に明るく、白浮きしていてあら隠しもできない上に顔が大きく見える気がします。でも、どのBAさんにも白いファンデを勧められるということは、私の感覚がおかしく、しばらく白いファンデを使えば慣れてくるのでしょうか。

  • 赤ら顔(>_<)

    題名どおり。寒い外から、暖房の効いた部屋に入るとお酒に酔ったように顔が真っ赤になってしまいます(+_+)もちろんお酒を飲んだときもそうだし、笑いすぎても真っ赤…。とにかくすぐに真っ赤になるんです。だから写真を撮っても1人顔が真っ赤!!! もーやだぁ(>_<) ってことで教えて下さい★ 赤ら顔をメイクで抑えることって出来ますか!? 何か、コントロールカラー(!?)の緑が良いとか聞いたことがあるのですが…。

  • 赤ら顔。

    自分は赤ら顔でいつも薄付きのファンデをするのですがやっぱり赤みが出てしまいます。 かと言って、厚化粧はおかしくなります;; 赤ら顔になる原因てなんでしょうか。高校あたりから赤ら顔になってきてお酒を飲むようになってから赤ら顔が酷くなった気がします。 アルコールは飲まないほうがいいですよね??あと化粧水やクリームもできるだけアルコールフリーなのがいいですよね?

  • こんなファンデありませんか?

    こんにちは。最近お化粧を始めた者です。(18歳) 最初はファンデーションをつけていましたが白くけばくなってしまい、今は下地+パルガントンだけでベースづくりを終えています。 私はにきび痕の赤みが顔全体にあって、以前までグリーンのコントロールカラーを使っていましたが、白くなるだけで赤みがカバーできず、普通の肌色下地に戻しました。コンシーラーも使ってみたけれど、いまいちでした・・・。 前より不自然さは無くなったものの、やはり赤みが目立ちます。そこで、またファンデに挑戦してみようかな、と考えています。そこで質問なのですが、 ・私はオイリー肌なのでパウダーファンデがいいでしょうか? ・薄付きで、かつ赤みをカバーしてくれるファンデはありますか? ・仕上がりが、「化粧した!」という感じにならないものが良いですが・・・。 ちなみに以前使ったのはセザンヌの一番濃い色です。 回答いただけたら嬉しいです。

  • リキッドファンデの塗り方(顔色を均一にしたい)

    リキッドファンデをにると、よれたりういたりして綺麗に塗れません。 パフを使うと均一にぬれるのですが、それだとカバー力が弱く、顔色が均一になりません・・ 指でたたくようにしてぬるといいとよく聞くのでやっているのですが、どうもうまくいきません・・ ちなみに肌にはトラブルはなく、よい方です。メイク前のスキンケアもしてますし、下地を塗ってからちゃんと時間もおいてます。 グリーンのコントロールカラーも使っているのですが、ファンデでもっと完全に均一な肌にしたいのです。 カバー力も出しつつ、綺麗にリキッドをぬる方法、教えて下さい(><)

  • 赤ら顔

    顔が結構赤ら顔なんですけど、これは美白系の基礎化粧品を使用してもきれいにはならないものなんでしょうか?あとにきび跡も白くならないんでしょうか?? かなり赤ら顔なので肌だが汚くみえるんで困ってます。ファンデーションをしても、結構塗らないとカバーされないので…。ちなみに普段はメイクはしません。 いつでもきれいな肌にあこがれているので、みなさんからのアドバイスを待ってます!!

  • 汗で落ちない強力なファンデ

    重度の顔の赤みでこまっています。 フツーのファンデでは隠し切れないほど顔が真っ赤になっていまいます。 ただ、顔が赤くなるだけなら、エクスボーテ商品で隠せるのですが、 私の場合、夏場は顔に大量の汗をかくため、いくらファンデで赤みが隠せても、 汗をふくたびにファンデが落ちてしまい、すぐに赤みが目立ってしまいます。 なので、 汗・水に強く、重度の赤みを隠せるようなファンデを探しています。 汗の量もハンパじゃないので、 シンクロの選手が使っているような、プールに入っても落ちないような ファンデが良いです。 (化粧落とすのが大変そうですが、そのへんは覚悟のうえです。  肌にあまり良くないこともわかります) ご存知の方は教えてください。 ※緑(黄色も聞いたことある)のコントロールカラーをぬると、赤みを隠せる・・  といろんな方から聞いていますが、それはもう試し済みです。  まったく効果ありませんでした (((´・ω・`)

  • ファンデで顔が赤っぽくなるんですが・・・

    先日カバーマークのリキッドファンデを購入しました。 塗ってもらって、カバー力と自然さに感動してすぐに買ってしまいました; 家に帰っても崩れてなく、色も合ってると思ってたのですが・・・ 次の日塗ってみたらなんか赤っぽいんです。 元々顔の赤みがあるせいもあるかもしれませんが、 ファンデの色がちょっと赤過ぎたみたいです。 カバー力もあり崩れにくくかなり気に入ってます。 勿体無いので何とかして赤っぽさを解消したいのですが、 なにか良い方法はないでしょうか?? 良い下地やテクニック等があったら教えて下さい!

  • 赤ら顔とファンデーション

    30代後半です。色白で皮膚が薄いのとニキビとニキビ跡のせいで、真赤な顔が悩みです。 毎日カバー力の強いファンデーションを厚塗りしていますが、悪循環を繰り返すより、本当は肌自体をきれいにしたいんです。ファンデをニキビ処方のもっと軽いものにしようかと思うんですが、仕事で人に会うことを考えると、今のファンデーションを手放す勇気がありません。 そこで、赤ら顔を克服された方がいらしたら、体験談を聞かせて頂けないでしょうか? 私に希望と勇気をください。

  • 赤ら顔-漢方

    漢方について最近興味を持ち、無知なのでインターネットでも検索してみましたが専門用語なんかが難しくて・・・何もわからず専門へ相談にいくのは少し不安なのでこちらで質問させてください。 私は小さい頃から赤ら顔で悩んでいます。 急に冷房のきいたお店に入るなど急激な気温の差だったり、走ったり、ちょっと騒いだりしたらすぐに顔が赤くなってしまって恥ずかしいぐらいです。 今は23歳でメイクをするようになってからはコントロールカラーも使ってある程度隠せるようにはなりましたが、それでも1度赤くなってしまうとメイクでも隠せません。 お酒も好きなのですが、心配される程赤くなってしまうのが恥ずかしくて飲みたくても飲むのを諦めてしまうこともよくあります。 体質なので、治すことは無理かと思っていましたが、最近少しアレルギーなんかもあり、漢方を試してみようかと思っていたのですが、赤ら顔にも効果はあるのでしょうか?