• 締切済み

赤ら顔用ファンデ

赤ら顔なのですが、カバーできるファンデはないですか?緑のコントロールカラーでは隠せません。 赤みではなく、「赤」なんです。

みんなの回答

• kejikeji
回答No.3

こんばんは 私も顔半分が病気の為、血管が浮き出てすごい赤色なのでカバーできるファンデーションを探し続けてました(涙…)。 実際、緑や黄色のコントロールカラーが良いとか言われ、使用してみましたが、aisoreさんと同様隠しきれませんでしたね。 ファンデーションジプシをしていた時、結構、シミの目立っていた友達に久しぶりに会ったら、全然分からない位にカバーできていたので聞いてみたら、エスティ・ローダーの『ダブルウエア』というファンデーションを使っているとのこと。まあ、シミと赤い顔とは違うだろうけど、チャレンジしてみたらこれ一本でナカナカのカバー力で感動しました。 リキッドファンデーションなので普通は上からお粉で仕上げをするものなのでしょうが、私はよりカバー力を求めているので、パウダーファンションで仕上げをして、完璧なカベ肌にしています(笑)。 でも、もともとは崩れにくいマットな陶器肌にするのが目的のファンデーションなので、塗るテクニックがやや難しく(早くしないと乾いてきちゃうし…)、乾燥肌やナチュラルメイク派の方には向かないかもしれませんがご参考になれば。

aisore
質問者

お礼

そうですね・・・ナチュラルか壁かどっちをとるかなんですよね。使ってみたいけど高そう・・・乾燥肌ですが一応チェックしてみます。 ありがとうございます。

• WYRD
回答No.2

ごめんなさい! URL入れるのを忘れていました(>_<) 安いのでチェックしてみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.elizm.com/search/item_popup.php?im_id=1476
aisore
質問者

お礼

ありがとうございます。 パウダーは・・・たよりないかな・・・。

• WYRD
回答No.1

私はナリスアップ コスメティックスのオイルコントロールパウダー のホワイトブルーを使ってました。 結構マシになるとおもうので試してみてください。