• ベストアンサー

赤ら顔(>_<)

題名どおり。寒い外から、暖房の効いた部屋に入るとお酒に酔ったように顔が真っ赤になってしまいます(+_+)もちろんお酒を飲んだときもそうだし、笑いすぎても真っ赤…。とにかくすぐに真っ赤になるんです。だから写真を撮っても1人顔が真っ赤!!! もーやだぁ(>_<) ってことで教えて下さい★ 赤ら顔をメイクで抑えることって出来ますか!? 何か、コントロールカラー(!?)の緑が良いとか聞いたことがあるのですが…。

• hanky
  • お礼率40% (187/457)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuta-j23
回答No.4

私もほっぺ赤くなります。 いやですよねー #1さんの方法は効果的だと思います。 しもやけで、お湯と水を交互に・・・というのと同じ考えですよね。 hankyuさんは色白で、きめも細かいほうじゃないですか? たぶん・・・ だから、余計に赤く目立ってしまうのですよね。 私もどちらかというとそうです。 顔のマッサージも効果的ですよ。 美容の専門家の方から聞いて実行してますが、私には効き目あると思います。 毎日お風呂で、フェイスマッサージ用のオイルでマッサージしています。 決してゴシゴシではなく、やさしくです。 素顔だと、赤味が気になるときもありますが、普通にファンデぬって、ピンク系の頬紅ぬってますけど、地の赤味は全く気になりません。 コントロールカラーもいいのですが、多分それだけでは手におえないほどの困り度なのではないかと、お察しします。 マッサージで血の巡りをよくする!試してみる価値あるとおもいますよ。

hanky
質問者

お礼

隠そうとするより、体質を改善すれば良いんですね☆化粧品よりもマッサージや日々の努力で頑張ってみます(^_-)

その他の回答 (3)

回答No.3

こんばんは。 私もすぐ顔が赤くなるタイプです☆ 質問者さんが仰っているような気温の変化はもちろん、赤面症気味なので緊張してもすぐに真っ赤で…。 顔色の変化を感づかせないようにすることは難しいですけど、少しでも赤みを押さえたいですよね。 コントロールカラーの緑や黄色も良く聞きますが、私は使ったこと無いです。 私はファンデーションの色を『ベージュオークル』にしています。 普通のオークルよりも黄味がかっていて、顔の赤みが気になる人にオススメだと店員さんに勧められました。 プラウディアやレビュー、レイシャス…大手のファンデーションには大抵ベージュオークルがあり、明るさも3段階くらい選べるようになっているので試してみてはいかがでしょうか^^? 赤ら顔って自分ではすごい気になりますよね、私も飲み会途中で鏡を見ると「こりゃヒドイ…」と毎回思ってしまうんです。 でも周りからは「顔が赤くなって可愛いよね」とか羨ましがられたりすることも(無いものねだりなのかな…) 本人が気にするほど周りは気にしていないものです。お互い前向きに付き合っていきたいですね☆

hanky
質問者

お礼

ファンデーションですか!今まで普通のオークル系をつかっていました(>_<)もうすぐちょうどファンデーションがなくなりそうなのでベージュオークルを使ってみます☆ ありがとうございますo(^o^)o

• may777
回答No.2

#1さんの方法もあっていると思います。 コントロールカラーの緑は肌の赤みを抑えることができますが、 それを使いすぎる(事は無いでしょうが…)と、 顔色があまりよく映りません。 なので、緑と同様に黄色もほんの少し、例えば7:3(もしくは8:2?)位の割合で使うと 顔色もよく見えると思います。 参考になれば幸いです。

hanky
質問者

お礼

ふむふむ。。。黄色をまぜるんですね☆参考にしてみますo(^o^)oありがとうございます!!

noname#5607
noname#5607
回答No.1

メイクではないのですが、私もすごく頬が真っ赤でりんごみたいだと悩んでいたことがありました。 それでお医者さんに相談してみたら、頬の毛細血管の収縮が上手く出来ないからだといわれました。 そして、毎日お風呂の時、洗顔した後、冷水で洗顔→お湯で洗顔→冷水で洗顔→お湯で洗顔と繰り返し5回ほど毎日続けたら、温度差で頬が真っ赤になったり、笑ったりしたり、お酒を飲んでも真っ赤にならなくなりました。 今は、辞めて5年程なるのですが、全然頬が赤くなりません!! 私の実体験ですが、必ずしも合うとは分りませんので、体調や体質を考えて実行してみて下さいね!

hanky
質問者

お礼

へ~☆ もう治らないものだとあきらめていました(@_@)メイクで隠さないでも毎日のちょっとした頑張りで治るんですね☆ 今日からちょっと頑張ってみますッo(^o^)o