• ベストアンサー

赤ら顔の男をどう思いますか?

23歳の男です。 地方から東京に就職するんですが、一つ悩みを抱えてます。顔が赤ら顔で、冬場の暖房の効いた部屋にいるとすぐに顔が真っ赤になってしまいます。中学生から悩みをもっていて、顔が赤いけど大丈夫?とか言われてしまいます。 電車に乗ってもちらちらと見られてしまい、社会人としてやっていけるか不安です。夏、秋はクーラーの効いた部屋だとそれほど赤くはありません。 冬と春は本当にやばいです。 赤ら顔の男性をどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19729
noname#19729
回答No.2

温度差で顔が赤くなるのは皮膚が薄いからだそうです。 なので、男性だと抵抗あるかもしれませんが、ファンデーションとまではいかなくても多少色の付いている化粧下地(クリームのようなもの)なんかを塗ってみるのはいかかですか? 頬の赤みが気になる場合には、グリーンの下地を使うと少しではありますが赤みを抑えることが出来ます。 また、ビタミン・ミネラルの摂取が不可欠だそうで、1日3食しっかり食べ、出来れば和食中心が良いようですよ。 (この情報はネットから知ったのですが、商用サイトのためURLの記入は控えさせて頂きます。PCをお持ちであれば「赤ら顔」で検索すればすぐ色々な対策の載ったサイト(主にクリニックのサイトですが)が出てきます。) また2月~4月でしたら花粉症でマスクをしている人が目立つので、電車などで人目が気になるならマスクをしていてもいいのでは? と思いましたが、先の方も回答しておられますが電車で見られているというのも質問者様が気にしすぎているだけで、人は意外と他人に興味はないと思いますよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは。 個人的には、赤ら顔の人を見ても全く気になりません。 知人(男性)に、りんごのほっぺみたいな感じで常に頬の少し下くらいが常に赤くなっている人がいるのですが、気にならないです。 本人も、赤いのは昔からだから仕方ないんだよねと割り切って堂々としていますし、純情そうにみえるでしょなんて冗談も言ったりしています。 自分が思っているほど、周りは気にしていないということはよくあることだと思うので(自分自身が気になっていることは、敏感になっているということもあるので)、気にされなくても大丈夫だと思います。 社会人としての新生活、頑張ってくださいね。

  • tokiwan14
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.1

質問みて驚きました。まったく気にしたことないです!酔っ払ってるのかなーとか思ったりすると思いますが、案外他人って気にしないものらしいですよ。少なくとも私は言われないと気づかないアホです・・・; 失礼でしたらすみません!

関連するQ&A

  • 赤ら顔について

    高校生です。男です。 赤ら顔で悩んでいます。 もともとニキビは多いほうで、それが原因かなとも思うんですが。 夏など、日焼けした瞬間に真っ赤になるし、冬場も、少し暖房の効いた 暖かい部屋などに行くとすぐに赤くなります。 食生活なども関係しているのでしょうか? よい治療法はないでしょうか?お願いします

  • 赤ら顔って治らないの?

    赤ら顔で悩んでいます。 この時期、寒い場所から急に暖かい場所に入るとすぐに顔が真っ赤に なってしまいます。そのくせ手足の先は冷たいままなので、おそらく 冷え性と相まって体の血液が顔にばかり流れてのぼせたように なってしまうんだと思います。 周りは寒い寒いと言って暖房をつけるのですが、私一人だけ真っ赤な 顔をしていてとても恥ずかしいです。私自身もとても寒いのですが、 暖房のかかった部屋って暖かい空気が上空にばかり流れるので、 顔しか暖まりません。だからこたつに入っているときなんかは 大丈夫なのですが・・・ 赤みを隠そうと、赤み消し効果のあるファンデーションを使って みても赤みは全然隠れてくれません。私の化粧の仕方が悪いのでしょう か?それともやはり体質的なものなのでしょうか? 私と同じような悩みを持っている方っていらっしゃいますか? あと、なにかいい解決法があったら教えていただきたいです、 お願いします。

  • 赤ら顔について

    赤ら顔ですが、周りからいつも顔が真っ赤と言われてしまいます。暖房のついた部屋にいると顔が火照ってしまって 本なども集中できません。すれ違う人にあの子は顔が真っ赤だけど大丈夫?と言われてしまいます。 このままだと自分もつらいので会社を辞めたいと思います。東京に住んでるんですが、どこかおすすめの皮膚科はないでしょうか?

  • 赤ら顔(>_<)

    題名どおり。寒い外から、暖房の効いた部屋に入るとお酒に酔ったように顔が真っ赤になってしまいます(+_+)もちろんお酒を飲んだときもそうだし、笑いすぎても真っ赤…。とにかくすぐに真っ赤になるんです。だから写真を撮っても1人顔が真っ赤!!! もーやだぁ(>_<) ってことで教えて下さい★ 赤ら顔をメイクで抑えることって出来ますか!? 何か、コントロールカラー(!?)の緑が良いとか聞いたことがあるのですが…。

  • 赤ら顔にオススメの化粧水を教えてください!

    私は暖房のかかった部屋にいたり、人前に出たりすると すぐ顔が赤くなってしまい、とっても恥ずかしいです、、 今はニキビ用の化粧水を使っているのですが、質問集を見てみたんですけど「化粧水に含まれているアルコ-ルが顔を赤くする」んですか? 赤ら顔にならずニキビを治すのにも良いオススメの化粧水を教えてください!

  • 赤ら顔のメイクについて

    大学生の女です。 顔は普段少し赤い程度ですが外の冷たい空気にあたったり暖房のきいた部屋に居ると真っ赤になってしまいます。 超敏感肌なので今まで化粧をしたことがなかったのですが、今年から就活もあるので化粧をしてみたいと思います。 赤ら顔を隠せる下地やファンデーションを教えて下さい。また超敏感肌なので肌にあまり負担をかけないクレンジングも教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 赤ら顔で汗っかきの人でも...

    数年振りにファンデーションを購入したいのですがどれを選んでいいかわかりません。   私は37歳で夏の日焼で色は濃いオ-クル系、 こじわ、しみ そばかすがいっぱいです。 冬になると室内との温度差に皮膚がついていけず 赤ら顔になってしまいます。 おまけに汗っかきですぐに顔に汗をかきます。 私の希望としては 汗で崩れず赤ら顔が綺麗にカバーできるファンデーションです。 ご存知の方 教えて下さい

  • 赤面 と 赤ら顔

    私は中学の頃より赤面&赤ら顔に悩んできました。 きっかけは、中学時代に男子や嫌な事をズバズバ言う嫌な一部の女子に指摘されたからです。赤まんじゅう、だるま など… 指摘されるまでは自分の顔の赤みを気にしたこと全くなかったです。 それからはしばらく地獄でした。特に一番嫌だったのが合唱コンクールでした。晒し者になるからです。写真では一人真っ赤です。 親を恨みました。なぜ赤く産んだんだと。 母は、十代は私も赤かったこど20代で治ったと言いますが、基本的には今でも少し赤ら顔ではあります。私の兄弟も赤ら顔で、大人になってからお互いに悩んでいた事をしりました。 私の子供や甥や姪は私たち兄弟程では無いですが、やはり赤ら顔で赤面症で学校でも指摘されるらしく、姪は特に気にしています。 これって心療内科の薬で治るのでしょうか? よく、質問で赤面などの悩みを拝見しますが、身内の方は赤くなく質問していらしてる方のみが赤面症なのでしょうか!

  • 日焼けをする飲み薬は?

    顔が赤ら顔で、暖房の効いた部屋だと顔がお酒を飲んだように 真っ赤になってしまいます。みんながこの世のものとは思えないような 顔でいつもこっちも見られるので、かなりつらいです。 暖房で顔が真っ赤に火照ってしまうのは生まれながらの体質で、どうしようもないかなと思ってます。治す方法があればいいのですが。 そこで、日焼けをして暖房での火照りをごまかせないかと思ってます。 以前に、飲み薬で日焼けをすることができると聞いたことがあるのですが、 そういう薬は知らないでしょうか? また、冬場に日焼けは何か問題があるでしょうか?

  • 冬に暖房しないという人いますか?

    当方は東海地方なのですが、以前北海道から引っ越して来た人が、「この地方の冬など北海道に比べたら春みたいなもの」と言って、冬中暖房がいらなかったという話を聞いたことがあります。 北海道の冬というの自体想像がつかないのですが、冬中暖房をしない人というのはいるのでしょうか? ちなみに、うちは猫を飼っていて、この夏にノミが発生して懲りたせいか、中学生の子供は「この冬は暖房はつけないぞ!」と息巻いているのです。 果たして冬に暖房しないで過ごせるものなのでしょうか? 住む地域や体質によってかなり差があるものでしょうが、体験談などをお待ちしています。