• ベストアンサー

赤ら顔で悩んでいます(#-.-#)

 以前の質問の中でも赤ら顔についての項目はあったのですが、私もこの赤ら顔で数十年と悩んでおります。  化粧をすればなんとか誤魔化す(?)事も出来るのですが 最近スポーツジムでプールに入るためにメイクを落とさなければならないのです。お酒を飲んでいるわけでもないのに、この顔の赤み・・・。 メイク術ではなく素顔を何とかしたいと思っています。 良いアドバイスをお願い致します。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mya
  • ベストアンサー率22% (114/512)
回答No.1

 周りの温度変化に応じて毛細血管は拡張したり収縮したりするものですが、その毛細血管が弾力を失って拡張したままになってしまうのが赤ら顔のメカニズム。なので、弱った毛細血管を鍛えるのがベストだと思いますよ!  よく言われるのが、冷たい、と温かいを交互にあてること。お風呂で水とお湯とでやるといいですよね。血行をよくすることが大事なので、これも半身浴だとかサプリメントだとかで体自体の新陳代謝をよくしてあげるといいかも。お肌の薄い人は顔のマッサージとか逆効果なので気をつけてください。  赤いと化粧も濃くなるし、嫌ですよね。第一恥ずかしい!私は原因はストレスだと言われました(^^;)。改善されるといいですねー。

pi-cyan
質問者

お礼

ご回答有難うございます。<m(__)m> 早速今日から実行してみます。でもサプリメントも沢山流通していますよね?どんなものが効果的か研究してみなくては。

関連するQ&A

  • 赤ら顔

    顔が結構赤ら顔なんですけど、これは美白系の基礎化粧品を使用してもきれいにはならないものなんでしょうか?あとにきび跡も白くならないんでしょうか?? かなり赤ら顔なので肌だが汚くみえるんで困ってます。ファンデーションをしても、結構塗らないとカバーされないので…。ちなみに普段はメイクはしません。 いつでもきれいな肌にあこがれているので、みなさんからのアドバイスを待ってます!!

  • 赤ら顔(>_<)

    題名どおり。寒い外から、暖房の効いた部屋に入るとお酒に酔ったように顔が真っ赤になってしまいます(+_+)もちろんお酒を飲んだときもそうだし、笑いすぎても真っ赤…。とにかくすぐに真っ赤になるんです。だから写真を撮っても1人顔が真っ赤!!! もーやだぁ(>_<) ってことで教えて下さい★ 赤ら顔をメイクで抑えることって出来ますか!? 何か、コントロールカラー(!?)の緑が良いとか聞いたことがあるのですが…。

  • 赤ら顔がひどいんです。。。

    最近赤ら顔で悩んでます。 赤ら顔には血管が関係してるから、美白化粧品はあまり効果が無いのはわかっているんですが、とりあえず使ってます。一応効果はあります。。。が、赤ら顔の部分以外のみ。朝起きて鏡をみると、ほっぺも白く、結構美白効果が現れてるんですが、30分くらいしたらもう顔がりんご色に...。 以前雑誌で、レーザー治療かなにか忘れたけど、そんなので顔の赤ら顔の原因となる血管を収縮させられる治療があるとかってのをみたんですけど、実際にやってるとこってありますか(東京都内、神奈川県で)?値段はいくらくらいでしょう?治療以外に治る(というか、見た目が少しでもよくなる)方法はありませんか??メークしても、チークの色以上にほっぺの色が強いんです...。かなりユウウツ。

  • 赤ら顔の女性の素顔対策について

    私は小さい頃から赤ら顔(赤いほっぺ)に悩んでいます。 大人になった今でも赤みは消えず、メイクで隠して 今までどうにかやってこれました。 普段はメイクで隠しそれで問題はないのですが、 困るのが人の前で素顔になるときです。 恋人はおろか友人の前でも素顔になれず、いつもこっそり 黄色のコンシーラーを薄く塗って素顔だと言い張ってきました。 でもいつまでもこんなことして、嘘をついていては 罪悪感でいっぱい、面倒だし、肌にもよくないので… しかし赤ら顔を根本から治すというのは無理な気がするのです。 (レーザー治療、赤ら顔用化粧品を試しても効果無し) そこで最近、寝る前につけても大丈夫なファンデ類の存在を 知りまして、 ネットでニキビ用のナイト化粧品を発見したのですが、 私の肌は乾燥、敏感肌なのでそういった商品は 肌に合うか心配で…。 乾燥敏感肌にも大丈夫な対策商品などは存在しないのでしょうか? 悩んでいます。ご存知の方がいればどなたかお願いします。 長文失礼いたしました。

  • 赤ら顔-漢方

    漢方について最近興味を持ち、無知なのでインターネットでも検索してみましたが専門用語なんかが難しくて・・・何もわからず専門へ相談にいくのは少し不安なのでこちらで質問させてください。 私は小さい頃から赤ら顔で悩んでいます。 急に冷房のきいたお店に入るなど急激な気温の差だったり、走ったり、ちょっと騒いだりしたらすぐに顔が赤くなってしまって恥ずかしいぐらいです。 今は23歳でメイクをするようになってからはコントロールカラーも使ってある程度隠せるようにはなりましたが、それでも1度赤くなってしまうとメイクでも隠せません。 お酒も好きなのですが、心配される程赤くなってしまうのが恥ずかしくて飲みたくても飲むのを諦めてしまうこともよくあります。 体質なので、治すことは無理かと思っていましたが、最近少しアレルギーなんかもあり、漢方を試してみようかと思っていたのですが、赤ら顔にも効果はあるのでしょうか?

  • 赤ら顔・ニキビの事で教えて下サイ!

    あたしは22才の女の子ですが 頬とあごに少しニキビがあります。 少し前までは某石鹸で顔が荒れて湿疹やニキビや赤ら顔が 酷くてメイクも出来ませんでした。 最近はお蔭様でニキビや湿疹は落ち着いています。 だけど顔の赤ら顔だけは治りません。 肌診断では皮膚が薄い敏感肌と言われた事があります。 赤ら顔に有効な化粧水や美容液を教えてほしいんです。 特に拘りはノンパラベンであることです。 ニキビに有効な化粧水や美容液でも結構です。 最近は頬に大きなニキビが3個ある程度です。 よろしくオネガイします☆

  • 男性は素顔の女性が好きなのですか?

    かなり好きな人から、「本当に好きな人は 化粧してる顔より、素顔が好きだ。」と言われました。 私としては、かなり意外な言葉です。 別に私は、格別化粧が濃いというわけではありません。 でも、それなりにメイクにも気をつかってるし、流行も気になります。 それで素顔がすきなんて言われたら、立つ瀬がないですね。他の親しい気の置けない男性に聞いてみても、殆どの人が素顔派でした。中には、女性は化粧品会社のコマーシャルに踊らされてる、なんて人もいました。 かといって、私は化粧しないではいられません。 みなさんは、女性のメイクについてどう思われますか?

  • 皮膚が薄くて赤ら顔。困っています。

    皮膚が薄くて赤ら顔。困っています。 25歳女です。 目の周りを除く顔全体が赤くなってしまい困っています。 昔から緊張したりお酒を飲むとすぐ真っ赤っかになるのですが、すっぴんの状態でも赤いです。 ちなみに混合肌&敏感肌で、市販の化粧水がよく滲みます。 化粧品のカウンターに初めて行った時、普通の人より皮膚が薄いからこうなると聞きました。 加齢のせいもあるのか乾燥や刺激感も強くなってきて、悩んでいます。。。 今はキュレルをライン使いしてます。オルビスでも滲みるレベルです。 Tゾーンはべたつくのに、頬はいくら化粧水や乳液たっぷり使っても塗ったそばから突っ張ったようなかゆみがあります。 サプリでも基礎化粧品でも何でもよいので、どなたか助けてください!

  • スポーツジムでは化粧を落とすべきですか?

    ダイエットのためにスポーツジムに通うことにしました。 ジムといってもマシンを使うやつではなくて 水泳なら続けられそうだと思い、 プールの利用を考えています。 平日の夜会員なら安いし、会社の近くのプールを利用するので、 当然化粧したまま行くことになります。 プール乃至ジムを利用する際には やはりメイクを落としてからが普通なんですか? 仕事帰りジム(プール)に通っている女性は 運動をおえてから再度化粧をして電車にのって 帰っているのでしょうか? 近所にそういった施設がないので困っています。 よろしくおねがいします。

  • スポーツジムについて

    以前スポーツジムに通っていたのですが、使ったマシンは汗を拭かず、風呂には体を洗う前に入る、プールには化粧のカスが浮いているという状態でした。 どこのスポーツジムでもそんなものですか?