• ベストアンサー

汗で落ちない強力なファンデ

重度の顔の赤みでこまっています。 フツーのファンデでは隠し切れないほど顔が真っ赤になっていまいます。 ただ、顔が赤くなるだけなら、エクスボーテ商品で隠せるのですが、 私の場合、夏場は顔に大量の汗をかくため、いくらファンデで赤みが隠せても、 汗をふくたびにファンデが落ちてしまい、すぐに赤みが目立ってしまいます。 なので、 汗・水に強く、重度の赤みを隠せるようなファンデを探しています。 汗の量もハンパじゃないので、 シンクロの選手が使っているような、プールに入っても落ちないような ファンデが良いです。 (化粧落とすのが大変そうですが、そのへんは覚悟のうえです。  肌にあまり良くないこともわかります) ご存知の方は教えてください。 ※緑(黄色も聞いたことある)のコントロールカラーをぬると、赤みを隠せる・・  といろんな方から聞いていますが、それはもう試し済みです。  まったく効果ありませんでした (((´・ω・`)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natsukiti
  • ベストアンサー率31% (51/161)
回答No.1

はじめまして(#^.^#) リハビリメイクのかづきれいこさんの物はいかがですか?

参考URL:
http://www.kazki.co.jp/item/index.html
mari302
質問者

お礼

テレビで「リハビリメイク」とゆう言葉を最近聞きました。 私もためしてみたかったんですけど、病院に行くのもなぁ・・。 とためらっていたのですが、個人でも買えるんですね。 貴重な情報ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • rakko0103
  • ベストアンサー率22% (11/50)
回答No.3

アネッサ愛用者です。 ウォータープルーフで耐水性ばっちり! 汗だくの夏でもOKです。

回答No.2

「資生堂」の中のブランド「アネッサ」はカバー力が強くて、且つ「夏向きの製品(紫外線対策、汗で落ちにくいなど)」なので、お勧めです。 下記「参考URL」に「アネッサ」のホームページのアドレスを記しておきます。 御参考になさって下さい。 あと「カバーマーク」社の製品も「カバー力」という点では強いと思います。 そもそもあのメーカーは「創業者が自分の顔の赤あざをカバーして隠す為に自分で化粧品を作った」という歴史のを持っている会社なので「カバー力」という点には力を入れています。 以上、私の知っている限りのことを書かせて頂きました。 何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/anessa/

関連するQ&A

  • ファンデ塗ると顔が白く・・

    こんにちは。私は24才の女です!! いままでキチンとメイクした事がなくてやっと 最近そろそろしなきゃ・・と自覚してきたんですが ファンデの色が分からなくてここの似たような質問を 見て美容部員さんに、見てもらうのがいいって書いてあったんで、色を見てもらって 塗って貰ったんですけど、なんか見慣れないせいか やたら白いような気がしてその時に 美容部員さんにも、「顔、白くないですか?」って きいたら、こんなもんだよーっていってたから とりあえず買ったんですが 大丈夫なんでしょうかねっ?? 多分、見慣れないって言うのが大きいと思うんです。 しかも、いろいろ上手にぬれるように家でためしてるんですがまだ、外には塗ってってないんですよー。 家の明かり(夜)で見るとなんか顔色が悪そうな感じなんです。どうしていいものか外には怖くて塗っていけません!! 私の肌は、黄色っぽい方だと思います。 よく、顔色悪いねって言われます。 そのファンデも、けっこう暗めなんですが 合わないんでしょうか? それとも、思い過ごしでしょうか?? ちなみにレヴューのリキッド使ってます。 あと、美容部員さんにおすすめされた レヴューのフィニッシュパウダー使ってます。 この粉、たくさん付けてもOKって言われたんですが たくさん付けるとよけい顔が白いような・・(汗) 良きアドバイスをお願いします!

  • ファンデ 顔と首の色について

    顔にファンでを塗った後の仕上がりがどうしても首よりピンクっぽくなってしまいます。 同じ悩みを持つ方や解決方法策などありましたら教えて下さい。 以下詳細 素肌の色・・・首-黄色っぽく健康肌色(オークル30位)        顔-首より白っぽい(オークル10位) 現在の化粧方法 1.日焼け止め効果のあるベース(色は白) 2.赤みを出したくない為イエローベースを頬のあたりにちょっと米粒くらい。 3.エクスボーテのクリームファンデ(2色を調色しています)を均等に塗る。(あごのラインは薄めに) 4.スティックコンシーラで頬骨あたりのシミを消す。 5.パウダーで仕上げ こんな感じで現在化粧をしています。 調色したファンでは首に塗るとどこに塗ったか分からなくなるくらい肌と同じです。でも顔に塗って仕上がりを見ると若干ピンクっぽくなってしまうのです。多少の差はしょうがないとは思いますが、ピンクっぽくなるのがどうしても嫌で嫌で...。 ちなみに以前カバーマークで見てもらった所「ブルーベース」と言われ、フルに化粧をしてもらいましたが家に帰ってみると真っ白で速攻落としました。その時にファンでも買いましたが、今よりももっともっとピンクっぽく(この時は赤っぽく?)なってどうしようもなくなったので使わないままとってあります。

  • 夏場超汗かきの私にあうファンデーション

    私はとてもとても汗かきです。特に顔・首・頭の汗が凄くて大変です。 夏場のファンデーションはとにかく「汗に強いもの」と 言うことになるのですが、実はここ数年アトピーが時々悪化し ニキビも出ているので定期的に皮膚科に通っている状態です。 ですからいわゆるスポーツ系のファンデとかだとクレンジングで 顔が腫れてしまいます。またスポンジなどの刺激にも弱いです。 わがままは承知で「手で付けられる」「汗に強い」 「肌が強くなくても大丈夫」なファンデをご存じでしたら 教えてください。宜しくお願いします。

  • 制汗対策

    めちゃくちゃ汗っかきです。 いくら気をつけて、汗を拭いても乱れた髪を整えた次の瞬間には顔は再び汗だくになっています。 上司には「だらし無く見える」と言われますが、そうは言っても汗を引かせるには冷房の効いた場所でじっとしているしかないのです。 顔を洗っても冷感スプレーを使っても気休めにしかなりません。 大体、髪が水をかぶったようになってしまうので髪型もなにもなくなってしまうような有様で。 夏場には誰にでも良くある話かもしれませんが、汗の量が半端でないので改善が簡単ではない問題でもあります。 客仕事で「だらしなく見える」と言われたのでは問題です。 同様の症状でお悩みの方、どのように対策していますか?

  • 汗をかいても落ちないファンデ

    いよいよ夏本番になってきましたね。私は鼻周辺に汗をたくさんかくため、パウダータイプのファンデでは、すぐに落ちてしまいます。そこで、夏にオススメのファンデ教えてください。水をつけても使えるパウダーがありますが、あれはウォータープルーフタイプよりも落ちやすいですか?そんなに高価でなく、安いと落ちやすいのでは意味がないので、手頃な値段のものを探しています。お願いします。

  • 汗で崩れにくいファンデ教えてください❤

    プリマヴィスタの崩れないタイプを使っているのですが。。やはり、汗ですぐに崩れてしまいます。 (下地も崩れにくいタイプなのに) 花王ファンなのですが、ファインフィットとかのファンデの方が良いのでしょうか?

  • 汗でファンデが

    オルビスのリキッドファンデを使っています。化粧水→乳液→UVカットの化粧下地→テカリ防止ジェル→リキッドファンデ→パウダー→固形ファンデという順で、テカリと化粧崩れを防止しているのですが、駅までの徒歩10分で汗をかき、それをタオルで軽く押さえるように汗を拭くとファンデがついてしまい、「ああ、落ちてしまった、これから仕事なのに」とかなり凹んでいます。 汗っかきなほうなので仕方ないのかもしれませんが、せっかくのメイクが台無しになってしまうのは悲しいです。日傘をさして紫外線にはあたらないようにはしています。 汗でも崩れにくいファンデ、崩れにくい裏技があれば教えてくださいm(__)m

  • ファンデが汗で落ちちゃう。。。

    こんにちゎ。高校生の♀デス 体育の時ファンデしてるとファンデが流れ落ちて体操服の首元が汚れちゃうんです↓↓ フツーそんなものなんですか? ァタシのやり方がわるいんでしょうか。。。 汗に強い商品、塗り方なんかあったら教えてください!!

  • うまい化粧の仕方とアイシャドウ。

    はじめまして、こんにちは。 私は今女子大に通う18歳です。 大学生になってからお化粧を始めたのですが、 すっぴんと化粧した顔では大して変わりません(汗 どうやったらうまくなれるでしょうか? 参考にしてる雑誌とか何かあったらアドバイスお願いします!! 私はキャミにカーディガンとかが好きでそういう格好をよくします。着る服の色は淡いパステルカラーです。 あと、アイシャドウで、グラデーションがセットに なっているオススメな色があったら教えてください! 値段はできれば2000円くらいまでで(汗) 青と緑、オレンジをもっています!! 黄色のグラデーションを探しているんですが、 どなたか知りませんか? 質問が多くなってしまいましたが、どなたか お願いします!!

  • 地黒なのか日焼けなのか

    私はUVケアが苦手で、寒くなって少し肌の色が戻っても夏になると必ず焼けるということを22歳の今まで毎年繰り返してきました(汗) それでも顔は日焼け止め効果のある下地を使っているのでマシなのですが(ファンデは普通の肌色を使っています。最近少し白くなったようなので、普通より一つ明るいものに変えようと思ってます)、腕は胸元と比べると全く違う人なんじゃないのっていうほど黒いです(ファンデで言えば一番暗い色くらい)。しかも毎年結局焼いてしまうからか(焼きたいわけではないんですが、、)、冬になっても色が戻らなくなってきたような気がします(泣) 胸元や足などと比べると、腕のほうが黒いので日焼けだと思ってたのですが、ずっと白い腕を見てないので自分でも慢性的な日焼けなのか、地黒なのかわかりません。 夏場は長く外に出るとき(レジャーとか)で、晴れているときは腕などにも日焼け止めは塗っていたのですが・・・。 これは日焼けでしょうか?それとも地黒でしょうか?? また、日焼けである場合、頑張ればどのくらいまで白くなることが可能なものでしょうか? 最近美白に興味を持って、これから頑張ろうと思ってはいるのですが、地黒だったら無駄な努力になるので違うところに力を入れたほうがいいな、と思っています。 けっこう悩んでいるので、どなたかよろしくお願いしますm(_ _)m