rakko0103のプロフィール

@rakko0103 rakko0103
ありがとう数310
質問数72
回答数70
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
22%
お礼率
89%

  • 登録日2003/09/14
  • 口内炎

    僕はよく口内炎ができます。また、できたら1ヶ月はいいすぎですけどそのくらい直るのが遅いです。 市販の塗り薬を買ってもなおりません。野菜もだいたい好きだし基本的好き嫌いは少ないほうかと・・・・・・・・ なぜ自分に口内炎ができるのかわかりませんし、こんなに直るのが遅いのか疑問です。 どなたかこうしたらよくなる。やこうすれば口内炎にならないというのがありましたら教えてください。

  • どんなところが、『私、この人と結婚しよう』への スイッチ を入れましたか?

    あなたは配偶者さんと結婚されました。 配偶者さんのどんなところが、あなたの中の『私、この人と結婚しよう』への スイッチ を入れましたか?入れたと思いますか?入れると思いますか? どんなところと言うと難しいかもしれませんが、人人人皆多岐に渡るとも思います。 あなたの素直なる心でお答えくださると参考になります。

  • みなさん部屋着ってどんなの使っているんですか?

    部屋着ってどんなの使っていますか? 古びたスーツ系のパンツが部屋着になるはずないですよね?それじゃゆったりできないですよね? みなさんどんな部屋着を着用しているのか教えて下さい。 やはりカジュアルなパンツで上は・・・どんなのでしょう・・? 教えて下さい。。

  • ちょっと早すぎですが年賀状のことで

    私には4歳と0歳の子供がいます。 義母からは毎年子供の写真の年賀状を作りなさい!と言われます。長女が生まれた年と1歳まではその通りにしていました。 ところが友人から「子供の写真の年賀状って信じられないよね!可愛くないうちにかぎって自慢そうに送ってくる!あれってマナー違反だよ!新年の挨拶に子供なんて関係ないじゃん。ウザイ!今年もいっぱいくるのかな。破ってすててやろうか。」と言う言葉を聞きました。 言われてみれば納得!私も義母から言われなければ写真で作らなかったし、影で自分の子がバカにされたり破いて捨てられるのも嫌ですよ。 義母はかなりうるさい人で言うことを聞かないと不機嫌になります。 一体どうしたらいいものでしょう。 義母にだけ子供の写真を印刷して、他は普通の年賀状にするべきなんでしょうか。 親戚もほとんど付き合いがないのに子供の写真ですと、ウザイと思われますよね! みなさんどうされていますか???? そして写真の年賀状をもらうとどのように思われますか? ご意見を聞かせてください。お願いします。

  • 3歳の娘の上唇の形が上向きなことを指摘されました。

    どのカテゴリーが適切かよくわからなかったのでこちらにしてみました。 3歳のかなり内気で運動オンチな娘を心配し、病院にかかったところ、 思いもよらず娘の耳鼻科疾患、そして上唇の形を指摘されました。 小さな診療所で、小児科、心療内科の先生です。 娘の上唇は上を向いており、たいてい口が開いています。 出っ歯というほどではないのですが、前歯2本が見える状態で、寝ているときもたいてい口が開いています。主人の口の形にそっくりなので、あまり気にしていなかったのですが、先生に指摘され、それ以来娘の唇が気になります。鼻が悪いことが性格にまで影響を与えて、さらに口を開けたままの状態が続くことによってますます唇が上を向いていく、というのです。 今は、ザジテン、ムコダインという薬を処方され定期的に飲んでいます。 薬嫌いの私にとって、長期に薬を飲むことに抵抗があり、先生にくわしく 説明を求めました。今、この薬を飲んでおけば、将来的に、耳鼻科にもかからず、上唇も自然に閉じてくるでしょう、ということなのです。 このような上唇の形をしていると、やはり治療が必要なのでしょうか? 専門的なことをもっと知りたいので、教えていただけないでしょうか。 さらにくわしく病院にかかるとしたら、耳鼻科に行くべきか、心療内科に行くべきか、歯科なのか???とわからなくなってきました。 また同じような症状で悩んでいる方がいらしたら、是非どんなことでもかまいませんので情報、アドバイス頂きたいです。