• ベストアンサー

バツイチだけど恋愛したいなぁ・・・

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1103691 何かと病気持ちなバツイチママです。上記URLで質問して「恋でもしたら治るかも」と言う回答をいただき、「確かにそうかも」とぼんやりながら思い始めました。 離婚して3年半。お付き合いした人は一人いましたが、私が体調を崩してる時にも自分の会いたいという気持ちを優先させるだけだったため、とうとう私がブチキレてしまいました。その後特に特定の男性とのお付き合いはありません。 やっぱり恋をしてるとお洒落にも気合が入るし、外見をきちんとすると割と心にもプラスに働くような気がします。 でも最近の私はよっぽどの時以外はノーメイク、今ならトレーナーにジーンズだけ、しかも数着を適当に着まわしてる感じでお洒落とは無縁な感じです。(元々物凄くお洒落は好きでした) 趣味の関係で男性の知り合いは増えましたが、どこに行くにも子供を連れて行ってるせいか「お母さん」というイメージが定着してるのかもしれません。また新しく男性と知り合っても、全く恋心を抱くようなこともなく(これは昔からそうでした。自分から好きになることはまずなかったです)、もちろんお声もかかりません。食事に行こうという話になっても子供がいるためなかなか都合もつかず…。 仕事は家でやってるものなのでこっちも出会いは殆どありません。お洒落したいけど、今は千円のTシャツでも節約したい気分です(引っ越す予定なので)。 「母モード」が強い間は恋愛なんてやっぱり無理でしょうか?何か新しい恋を見つけたいな~と思いますが、まず何から手をつけたらいいでしょう?やはり全くお洒落に気を使わないのはまずいですよね!?(お肌の手入れは気を配ってますが)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

新しい出会いなんて結構あちこちに落ちてる物だと思います。 でも自分に自信がないとか恋愛の意識が薄ければ気がつきません。 現状では難しいかも知れませんが母と女を両立してみてはいかがでしょうか? 男性からしてみればバツイチや子供有りなんて全く気にしない人も多いと思います。実際僕の女友達もそうなんですが、モテまくっています。 ちょびっとづつでも良いですから女を意識する様にしてみてはいかがでしょうか。

noname#30427
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね~私は仕事上の出会いは少ないですが、趣味で男性と関わることも多いのであちこちに転がってそうなのですが、イマイチ女モードじゃないことと、自信喪失感があって気がつかないのかも。何かまたろくでもないのを掴んでしまいそうで(苦笑)。 気分を女モードにするために、たまにはカワイイスカートでもはこうかな…。何か変わりますよね?きっと。

その他の回答 (1)

• capt24
回答No.2

30台前半ですか? 再婚まで考えているなら、ちょうど良いタイミングですね。 40前になると、チャンスがググッと減りますよ。 それと、女性に限って、40歳を過ぎた出産は、危険が急増します。(ご存知だとは思いますが。) また、男性は、40歳を過ぎると、死亡する人が増えだして、あなたの様な方の対象となる人数が減ってきます。 まず、手始めに、結婚相談所に行くのはどうでしょうか? とにかく沢山の人と会って、子供同伴で相手におごらせましょう。どんどん乗り換えて、相談所がいやな顔をするなら、相談所まで乗り換えることです。 行くところを選べば、売り手市場が見つかりますよ。 ただ、費用を掛けないこと。そのためにはのめり込む、頼りきるは厳禁です。 それと、自分では気付かない悩みを発散させることでしょう。吹田で来年10周年を迎える占い屋のオーナーですが、先生からは、悩みを発散させて、すっきりさせるお客さんが多いと聞いています。(プライバシーの観点から、名前などは聞いていませんが) ただし、こちらも中毒にならないように気をつけてください。体面鑑定で、3千円程度なら、一応安心してよいと思いますよ。 加えて、占いでは出会いを作り出すことは出来ませんが、出会いのチャンスがあることを教えることは出来ます。 良い出会いがあることを、祈ってますよ。

noname#30427
質問者

お礼

ありがとうございます。 ズバリ30代前半です!でも再婚までは特に意識してないんですよ。もちろんお付き合いの流れで自然にそうなるのは構わないと言う程度の感じで、最初から「再婚!」と言うほどではないです。多分結婚生活が向かないと思うので…。 結婚相談所も友人が入ってたりはしますが、そういうところにまで入ってる男性ってどうなのかな?と正直思います(失礼)。結構きちんとした職業やお家柄の方もいるようですが、そうなるとますます再婚など無理そうです~(汗)。お姑さんとかの関係が難しそうじゃないですか(苦笑)。でも紹介所も面白そうではありますよね。どんなとこなのか未知の世界だし。 とりあえず既婚男性の友人に「合コンを!」と言ってますが、さすがにこればかりは子連れでは厳しいのでなかなか実現しないままです。(子供を連れてのみに行くのは好きではないので)せっかくこんな時期なのだから、と思いますが逆に私の仕事が忙しく遊んでる暇がありません~~。 占い、高いやつじゃなくて学生とかの時にも行ってたようなところ程度ならいいかもしれないですね。結構占いは好きなんですよ。そういえば離婚して半年くらいたって占ってもらった時には「男性運は心配しなくても大丈夫!あなたの周りにはいっぱい男の人がいるから」と言われたような…?確かにいるにはいるけど…?そういえばその時30代半ばか後半くらいで再婚のチャンスがどうのこうのといわれた記憶が!確か来年か再来年くらいだったかも! お正月に安く占ってくれるところがあるので、そういうとこでも行って、ラッキーな未来を教えてもらうのはいいですね。お正月のスケジュールに入れてみます。