恋愛や恋する事とは?恋愛に興味を持つカテ世代の方々への質問

このQ&Aのポイント
  • 恋をしたいと思うカテ世代の方々へ質問です。恋愛や恋することについてどのように感じているのでしょうか?
  • 恋愛は年齢に関係なく楽しむことができるものですが、年上や年下からの恋心に戸惑うこともあります。恋愛において年齢差はどのような影響を与えるのでしょうか?
  • 恋心を持つことは素晴らしいことですが、一生涯恋心を抱き続けたいと思っている方もいるでしょう。恋心を持つことの意義や喜びについてお伺いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛や恋する事

こちらのカテ世代の方、恋をしたいですか? 私は50半ぱの男性に恋をしています。 でも一回り以上年下の私から想われてもあまり興味ないような感じで・・ 面倒なのかなぁ~?なんて思ってしまします。 いつまでも恋心はもっていたいですか? 恋心を抱かれたら嬉しいものなのでしょうか? (不倫や浮気などはなしとして)

noname#121635
noname#121635

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

うれしいに決まっています。隠しているんですよ。このあたりの年齢の男性は「男は硬派じゃなきゃ」とかいう価値観に縛られれいることが多いですから。ふたりきりで会ってボディタッチしていったら違った反応があると思いますよ。

その他の回答 (2)

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.3

60代、男子。 先日体験したばかりなので、「年甲斐もなく」、書き込みしてみます。 彼女は20歳年下でした。ハイキングで知り合い、2~3度ふたりだけでハイキングにも行きました。何となく自然に手もつないだりしました。 彼女はその気だったと思うのですが、小生のほうは内心彼女の容貌は好みではありませんでした(スタイルはよかった)。つまり、こちらは恋愛としてではなく、ハイキングの同伴者としか考えていなかったのです。(一人ぼっちの山歩きは寂しいですからね) メールのやりとりなどで彼女の気持を知って、気持は嬉しかったのですが、「もう会うのは止めましょう」としました。女房も怖いですし。(今でも内緒) ですから、とても勝手ですが、愛されても相手次第ということです。彼女が自分好みの女性でしたら、もしかしたら、相手の希望通りの所(何処?)までいったのじゃないかと思います。(汗) ・・・今の60代、ナメてはいけません。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.2

まだ50歳台には至らぬおっさんです。 > いつまでも恋心はもっていたいですか? 「持っていたい」って言う希望じゃなくて、持ってます。 そういう気持ちが無けりゃ、スナックやクラブに行って、何万円も使う動機は無いですヨ。 > 恋心を抱かれたら嬉しいものなのでしょうか? 誰でも彼でも・・ってワケじゃないです。 マツコ・デラックスみたいなのに懐かれたら迷惑千万です。(^_^;) 仮に憎からず思ってる若い女性から好意を示されたとしても・・・ 嬉しさなどの表現方法は、若い頃とは違うでしょうね。 「えっ!?マジ??嬉しい!!やった~!」などとは言わないし、相手の気持ちを聞いたからって、ソッコーで積極的に行動なんてしないでしょう。 せいぜい「あっ、そうなの?そりゃどうも。嬉しいと言うか・・・ちょっと照れるなぁ。まぁ機会があれば食事でも行こうネ。」って、ニコッとほほ笑むくらいかな? 後は黙って、出先からお土産を買ってきたり、何か困ってないかなどを気にして見守り、頼られたら出来るコトはして上げるって言う程度じゃないでしょうか? 面倒とか億劫って言う部分はあると思います。 「もし自分がマジになっても、傷付くのを恐れる様なトシじゃないけど。とは言え、いまさら惚れた腫れたってトシでもないよなぁ・・。」って感じかと。 受け身と言うか、積極的になれないと言うか、積極的になる理由が無いと言うか・・・。 言い換えたら、積極的になる理由を作ればイイんです。 そしたら逆になるから。 「いまさら惚れた腫れたってトシじゃないのに、マジで惚れちゃった。傷付くコトを恐れるトシでも無いんだから、もう一頑張りしてみるか!」になります。

noname#121635
質問者

補足

もう40歳前になろうとしているのにお恥かしいです・・ >いまさら惚れた腫れたってトシじゃないのにマジ惚れちゃった。 その男性をそこまで思わせる女としての魅力と自信がもてません。 その人の言う事なら何でも従う事も出来るとおもいます。 愛せる自信はあってもそれを50代の経験豊富な男性が満足してくれるとは 思っていません。 女としてもまだまだ魅力が足りません・・

関連するQ&A

  • 恋の楽しさは他の事では埋められない?

    私は今付き合ってる彼氏が居ますが 2年以上経っている為ドキドキワクワクはなく安定した関係です。 彼の事は大好きで結婚の話が着々と進んでいますが もう二度と純粋に恋い焦がれるような恋愛はできないのでしょうか? 今の彼とも恋を楽しみましたが、今は恋と言うより愛になってしまいました。 今の彼に対して愛情はありますが、恋心はありません。 結婚して子供が出来れば恋より楽しい事はあると思いますが、 恋とは別の楽しみなのでしょうか? 子育てや家族愛の方が恋より楽しいですか? 結婚したら恋の楽しさを味わう事はもう諦めないとダメですか? (不倫はしません)

  • 既婚者に質問です。結婚後に恋したことないんですか?

    結婚後、異性に恋心を抱いたことはないですか? いいなぁ~。と思ってしまう相手、結婚後であっても出会ってしまうときは出会ってしまうものですよね。 結婚後に(配偶者以外と)恋したことがある方で不倫や浮気にならなかった方は、どうやって我慢したんですか? 貞操観念があれば何とかなるようなことでもない気がするのですが・・ 両想いっぽかったら・・堪えるのって切ないですね。 独身時代と勝手が違うのはここだと思うのですが・・どうですか?

  • 既婚男性に恋をして

    20代後半女性。会社員。 結婚を真剣に考えなければいけない年齢との自覚はあるのですが、既婚男性に恋をしました。 仕事でも生活でも全く接点らしいものはなかった人でしたが、毎朝顔を合わせることがあって、初めて見た時から彼の外見と雰囲気が醸し出すセックスアピールに惹かれていました。彼の方も、少しは私に興味を持ってくれているようです。 ずっと、不倫なんていけないと思っていた私ですが、今は彼に抱かれたいとばかり思っています。この気持ちを胸にしまい続けることができそうになくて、近いうちに彼に告白しようと思っています。玉砕覚悟ですが.. 既婚男性に恋をしたことのある女性から、何か経験談を聞けたら...と思い、投稿しました。 淡い恋心を密かに胸にしまいつづけましたか?それで後悔しませんでしたか? それとも、その男性に告白して、今も密かに交際を続けていますか?そして今、幸せですか?

  • 叶わぬ恋を断ち切りたい

    叶わぬ恋を断ち切りたい こんばんは。高3男子ですが、あまりに苦しすぎる叶わぬ恋に、毎日が辛いです。 私は今同じ女の子への恋心をかれこれ5年近く引き摺っています。一時期忘れかけたのですが、あるとき彼女のお母さんに出会い、その直後うっかり彼女自身とも偶然会ってしまい、せっかく思い出になろうとしていた恋心を再燃させてしまいました。 私は根っからの「集中体質」のため、勉強などに集中できないということはありません。しかし、逆に言うと勉強しているとき以外は彼女のことで頭がいっぱいです。特に寝ているときは全く情けないほどに妄想に歯止めが効かず、夢では彼女とはキス以上のことまでしてしまいます(いわゆる淫夢に悩んでいます)。 しかし彼女とは学校が違う上、彼女は恋愛面で辛い思いをしていて(ストーカー紛いのことをされていた)今は全面的に男性との接触を強く拒んでいるため、最早私が介入する隙はありません。勿論アドレスも教えてくれませんでした。 そもそも、彼女の旧友A君によると、彼女は幼いときから男性が苦手なようです。 つまり、私と彼女の間に、現実的連絡手段はもう無いに等しいのです。 また恥ずかしながら、私の母も私の想いに薄々感付いており 「○○ちゃん(彼女)に関しては貴方(私)は放っておいた方がいいかもね」 と言っています。 放っておいた方がいい……理屈ではわかっています。ですが、自分の恋心を完全にコントロールできるほど私は大人ではありません(情けないですが)。また、彼女への想いを忘れようにも ・彼女のお母さんと私の母が同業者でメル友 ・私と 彼女の旧友A君も頻繁にメールする仲 ということがあって、中途半端に彼女のことを思い出してしまう機会があります。一応A君との会話では彼女の話を出さないように心掛けてはいるのですが……。 彼女への想いを1日も早く忘れたいのですが、時間が解決するしかないのでしょうか? 支離滅裂な文章で申し訳ありません。

  • 年下の恋はありですか?

    私は今初めてこんな気持ちになっています。 私はよくある言い訳になりますが、女子高出身であまり男性と関わったことがなく、まともに恋などしたことがなく20年間彼氏というのもいたことがないのです。 それで本題なのですが、そんな私がもっと人と関わっていこうと思いスーパーのバイトをはじめたのですが、そこで色々と仕事を教えてくださる男性がいるんです。その方はなんと私の5個年下でめちゃくちゃチャラ男なんです。でもすごく親切で面白いひとなんです。その人は本気かどうか解らないのですが、時々「ドキッ」とするような事をいうんです(~さんってよく見るとカワイイとか)。たぶん年上をからかっているのだとおもうのですが、そのせいか気になって仕方ないんです。でもその人は彼女がいるっていってて、いったいなんのためにいってるのかわかりません。 そんなんで気になっている私はおかしいのでしょうか? 20歳の身分で5歳も下に興味を持つのはどうなんでしょうか? まったくタイプとは思えないし・・・。 これは恋と言えますか?ただ興味があるからみたいなかんじなんでしょうか?相談のようなよく解らない感じになってしまいましたが、どうかこの気持ちをくみとってください。初めてのメールであまりうまくかけませんでした。すいません。

  • 42歳の主婦ですが、7つ年下婚約者ありの男性に恋をしてしまいました。

    42歳の主婦ですが、7つ年下婚約者ありの男性に恋をしてしまいました。 。 2ヶ月ほど前から二人で会うようになり、今はキスまでですがいずれそれ以上の関係を持ってしまいそうです。 行き着く先は不倫です。 幸せな未来があるわけではない事、いつかまわりを傷つけてしまうかも知れない事、わかっていますが彼が好きなんです。 私も彼もパートナーと別れるつもりは無いのですが、お互いに大好きで心癒される存在なので別れたくありません。 私は彼をとても愛しく思い、私の心の支えであり、彼の心の支えにもなりたいと思うのです。 不倫で純粋な恋なんておかしいですか 同じような経験された方いらっしゃいますか

  • 不倫だけど恋

    30代の主婦です。 10歳年下の男性とw不倫をしてます。 お互いに「恋」だと割り切って、 家庭を壊さないで、一生このまま「恋」でいこうと決めました。 が、彼を知るたびに「大好き」は増していきます。 彼もなかなか言わなかった「好き」という言葉を言ってくれるようになり、最近、やっと「愛してる」という言葉を言ってくれました。 それって、本当ですか?男の人は簡単に「愛」を言うイメージがあるのですが、彼は半年経ってやっと言ってくれました。 男性側の意見が聞きたいです。

  • 許されない恋 映画

    「許されない恋」が描かれている映画が見たいです! それが趣旨の映画でなくてもいいです。 許されない恋と言っても、浮気不倫は興味ありません。 戦争の時代、国の違い、性別の違い、身分の違いなどなど 時代の流れに逆らった恋が好きです。 ちなみに、私は洋画が好きで、よく見ます。特に昔の洋画が好きです。 サウンドオブミュージック、麗しのサブリナが好きです。恋愛が許されない恋ぽいところも好きです。 もしオススメがありましたら教えて下さい!

  • 既婚男性ですが、未婚女性に本気で恋しています

    既婚男性ですが、あろうことか自分よりだいぶ年下の未婚女性に片思い中です。自分でもひどい人間だと思いますが、家族を忘れるくらい、本気で恋をしています。 最近は、どんどん気持ちが高まり、思い切って気持ちを打ち明けたいという衝動を抑えるのが難しくなってきました。 私が彼女に恋心を抱くまでは、職場の同僚としては比較的良好な感じだったのですが、最近は、私の気持ちに気がついたのか、ちょっとよそよそしい感じもします(思い過ごしかもしれませんが)。 女性の方に特にお聞きしたいのですが、やはり既婚男性に好意を持たれると、困りますよね? まして、告白とかされたら、ドン引きしますか?

  • 最後の恋

    いろんな方の回答を聞きたいのでこちらにきました。 不倫をしている既婚男性が40代以上だとこれが最後の恋と考えるので厄介・・・ というカキコをOkwebでも何度か見ました。 それはなぜなのか教えてください。