• ベストアンサー

わがまま??な彼女

私の彼女(31)のことなのですが、 池袋、上野とかに誘うと 「行ったことないし、(マジで?!)なんか、恐いからいやー!」 とか言ってるくせに、高校時代から遊んでいる 新宿となると、歌舞伎町の奥地でも どこへでも、連れていきます。 (この前は、最近TVに出てるホストクラブ「愛」の方まで、連れてかれました・・・) こういう女性って、まぁあるタイプだと思うのですが、一体何考えてるのでしょうか? わがままと言ってしまえば、それまですが、何か言い分もある気がするので、質問をさせていただきました。 ご意見いただければと思います。

noname#115208
noname#115208

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goofy345
  • ベストアンサー率19% (17/87)
回答No.4

こんばんは。 私も同じような内容でわがままと言われる者です。私はわがままではないと思います。 人それぞれの考え方なのですが、こういうタイプは (1)自分が知らない所に行くと疲れる (2)自分が主導権を握ってデートしたい (3)知らない所に行っても自分が仕切る感じになるので知らない所はいきたくない というどれかではないかと思います。 私の場合は(3)なのですが、相手が私に合わせてくれるのですが、ただでさえ見知らぬ場所で 不安なのに、合わせようとしてくれて、それが原因で逆に場所がきまらなかったり、 待ち合わせや時間配分など考えたり、行きたい所を探したりしなくちゃいけないので 知らない所に行くのは逆に面倒なんですよね。 私が仕切らなくちゃいけないから行きたくないんだけど彼にすると、だいたい普通の人は 恋人が誘ったら行きたくない所でも相手に合わせようと努力するもんだといいます。 でも相手に何でもおまかせタイプと、自分で行きたいところや興味がきまっていて 興味がなければいきたくない人もいるんですよね~。 だから彼女はただ興味がないんだと思います。 どうしても行きたければ、彼女が興味のある内容が経験できるようなイベントついでに 連れて行くのならすんなりいくのではないでしょうか?がんばってください

その他の回答 (6)

  • mtmn
  • ベストアンサー率37% (66/177)
回答No.7

全然わがままじゃないとおもいますよ。 誰でも好きなエリアってあるとおもいます。 いきなれてるとか好きなショップがおおいとか、 自分の好きな系統の街だとか。 私の場合、都内だと銀座や台場、汐留や丸の内 あたりは好きですが、 新宿・渋谷方面ははっきりいってすきじゃないです。 人が居過ぎてごちゃごちゃ(カッペなんで(笑))&若い子大量、でなんか苦手なんです。。。銀座のほうはまだそんなごちゃごちゃしてないし、人の年令層が 落ち着いているので落ち着くんですよね。 付き合っている彼も、私が好きな横浜を すきではなくて、行ってもあまり長居しようと しません。『そんなにいやならいってくれれば良かったのに』と言ったら、横浜の街(や店)を よくしらない から、どこになにがあるのかわからないから あんまりすきじゃない。だったら都内でデート したい。といっていました。どこになにがあるのか わからないので、どこに行きたいとか提案も 出来ないのがいやなようです。そのあと 彼が都内でよくいくショップがある街にあちこち 移動しましたが、その方が楽しそうだったので よかったです。相手がよくいくショップなどを 知れてこちらも嬉しかったし、質問者さんの 彼女も、慣れている新宿で色々案内したいのでは? 質問者さんがどうしても池袋や上野に連れて行きたい のであれば、『見たいショップがあるんだけど つきあってくれる?』とか、彼女の好きそうな お店をしらべてみるのもどうですか?

noname#9353
noname#9353
回答No.6

わたしにもそういう友達、います。 ある場所に誘ったら、30年以上、その地区周辺に住んでいながら、いったことがない、と言い(私は、かなり行動派なので、本気でぶっとんだ)、「何が起こっても知らないよ」などと、たかだか自分の家から、1時間くらいの距離の場所をそういってのけたのです。 びっくりしました。 私も、この質問に、同意見なのですが。 基本的に、彼女と行動するときは私が主導権を握るタイプなのですが、日ごろから、かなりわがままで、それがだいぶイヤになってきていたので、あなうたもたまには、調べて出てこようとする努力をしてくれ、と頼んでみたら。 できるじゃないですか。 なので、彼女の場合は多分、主導権を握っている私に、甘えているんだと思います。 言えば(泣き叫んで自分の要求を通そうとする子供がいい例ですが)、何とかなると思っているところを説得できると、少しは変わるかもしれません。 でも、あなたの彼女のほうが、私の友達よりも数段、マシにみえます。 私の友達は、完全に私に「おんぶにだっこ」な、子供的思考の抜けない女性なので。 「行ったことがない」という言葉には、私は、「調べろ」といいます(当たり前なことなんですが、できない人なので、説得にかかる)。 小学校レベルな話 (電車には何時に乗れるかとか、何分かかるかとか、何線を使うかとかは、今日び、日本を知らない外国人旅行者でさえできるんだから、日本語が読めるあなたに、できないわけはないでしょとか、最近は、小学生も電車に一人で乗るよとか。 でも、かなりばかばかしい会話なので、それほど大事な友達でなかったら、こんな言葉が出た時点で、友人関係、終わってると思いますが) ですが、そういう発言には、こういうしかないのではないかと思います。 あなたが普段、彼女に合わせる人の場合は、むしろこの行為は逆効果になりますので、ご注意ください。 (まともに案内できずに誘うと、相手を怒らせる。誘うからには、いろいろ知っているだろうと思うから)

回答No.5

慣れた地名が目に止まり投稿させて頂きます。 私も歌舞伎町を歩くのは全く大丈夫です。高校生の頃は制服でもプラプラ歩いていました。が、上野となると・・・池袋は引っ越した今通勤で使うので問題ないのですが・・・ この違いは、慣れだと思います。歌舞伎町の魅力はわかりませんが、彼女にとっては安心できる空気と言うか、なれた場所なのではないでしょうか?何かのきっかけで上野に行き、上野の楽しさを知ったら、上野に行こうと言い出す事と思います(^^) というわけで、本能的?なものであって、特別何か考えているとかはないと思います。ある意味素直な方だと思います(苦笑) 貴方が用事や楽しそうな事(彼女にとって)を付けて上野や池袋に誘えばご一緒できるのではないでしょうか?

  • Virgo74
  • ベストアンサー率12% (19/152)
回答No.3

 ただ、気楽なだけだと思いますよ。 はたから見れば、わがままでしょうが、 彼女にしてみれば、かって知ったる庭を歩くようなもんです。 ストレスもたまらないし、気分がいいんでしょう。  こういうタイプの人は、強引に見知らぬ場所に連れていかれることを拒みます。 リズムが狂うというか、気を使いすぎるというか。 自発的に~へ行きたい。というまで待つべきかな。

  • ya_kar
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.2

私は学生時代から遊んでいる池袋では安心ですが、新宿には行きたくありません。特に洋服を買ったり映画を見る場合など、池袋で済ませられる用事はできるだけ池袋で済ませたいと思います。(誘われたら行く場合もありますが) 上野動物園やナンジャタウンなど、「新宿にはない」用事で誘えば来てくれるのではないですか?

回答No.1

私は逆に新宿のほうが詳しくないので、あまり行きたくありません。 それと同じ様な感じで、彼女も池袋や上野に行く機会が少なく判らないのでなんとなく行きたくないのではないでしょうか? 私も池袋や上野なら大体裏道などもわかりますし風俗街だろうと通れます。 「判らないけど彼氏に連れて行ってもらおう」とかそういう気持ちがない感じなので、あなたにとっても”わがまま”と思ってしまうのかも知れませんね。

関連するQ&A

  • 30代で雇ってくれるホストクラブ

    僕は30+5=35歳です。 ホストクラブで働きたいです。 だめっすか!? 場所は池袋か新宿でありませんか? だめっすか、30代の男は? ぜひ、ぜひ30代が頑張っている ホストクラブがあれば今週中に面接 行きたいのでURLをおしえてください☆

  • 上野、新宿、池袋方面の中で住むとしたら

    上野、新宿、池袋方面で住むとしたらどこがお勧めですか。 自分は今は新宿の近くの中野に住んでいるのですが、自転車で新宿や大久保のほうに行くのですが、どうも合わない気がします。 とにかく人が多いし、道は狭いとこが多いし、人もなんか色々なひとがいるので。 なんか、韓国の人がたくさんいる大久保のすぐ近くに、歌舞伎町や、西口のほうは都庁や、でかい会社のビルなど、複雑な感じなので。 池袋は風俗街って感じで、そんなに住みたくないです。 巣鴨や大塚あたりなら、まだいいかなって思います。 そっちも風俗がそこそこあるけれど。巣鴨辺りは道も広そうなので。 なので上野あたりなら、秋葉原も近いし、そんなに新宿や池袋に比べると殺伐やゴミゴミとしていない気がして、そっち方面に引っ越そうと考えています。 ただ、そうなると今度は新宿や池袋方面に出るのに手間がかかるようになるので・・・。 まだ慣れてないだけで、もしかしたら新宿や池袋もいいと思うようになるかもしれないからw 上野のほうに住みたいのは、秋葉原と上野という町が個人的にいいと思うのですが、まだ住んだことないので、実際はどうなのか気になります。ゲーセンやマンガ、アイドルなどもそこそこ好きなほうですw それか間をとって、板橋とか大塚とか巣鴨辺りにしようかとも迷っています。 変な質問で申し訳ないですが、どこに住めばよさそうですかね? または、○○に住んでよかった悪かったなどの感想ありましたらお願いします。

  • ホストと女性客。。どっち?

    最近、悪質ホストが問題になっています。 特に新宿歌舞伎町で ホストにハマる女性が増え、 ホストクラブに支払う代金が払えず、 その代金のため、女性が体を売ったり、 支払えないから、ホストから暴力を受けたりしているそうです。 そのため、政府がそういった女性達を救済するための 措置を検討しているようです。 このことについて、 皆さまはどう思いますか? 私は、たぶん一生足を踏み入れたくない所の 第一位が、パチンコ屋ですが、(うるさいので) 第二位か同率一位が、ホストクラブです。 私も女性ですが、 ホストクラブにハマる女性の気持ちがわかりません。 (個人の意見です) だって・・お金を払ってるから、 (ホストが)「ちやほや」してくれるって、 (私からすれば)屈辱以外の何ものでもないし、 自尊心もズタズタになりそう。。 皆さまは、いかがですか? (男性の方も)

  • イプシロンRを探しています。

    お尋ねしたい事があります。 イプシロンRを探しているのですが、どなたかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? 山佐のAタイプです。 都内で、出来れば「新宿」「池袋」「上野」周辺が良いのですが。 最近猛烈にイプシロンが打ちたいです! よろしくお願い致します。

  • 東京都歌舞伎町の老舗ホストクラブの愛の経営者の名物

    東京都歌舞伎町の老舗ホストクラブの愛の経営者の名物おじさんは亡くなったのですか? 今は親族が経営権を他のホストクラブのgroupdandyグループダンディに運営委託してます。 これっておじさん経営者が亡くなって奥さんも息子たちも愛の経営者にならなかったってことですよね。 奥さんが経営を引き継がないのは分かりますが、なぜ3人兄弟くらいいた息子たちは愛を引き継がなかったんですか? ナンバーワンホスト今でも年収1億円プレイヤーがいるわけで繁盛してるわけですよね。 なぜ引き継がなかったのか知ってますか? なぜ愛グループの経営が上手い人に経営を頼まずにトップダンディのグループダンディに運営委託したのかも不思議です。

  • 18才の息子が家出してホストに

    18才の息子が高校卒業後、家出をして、現在歌舞伎町でホストをしていると連絡がありました。 それだけでもかなりのショックなのですが、働いている店の名前も、住んでいる店の寮の場所も教えません。 連絡も、携帯にかけても大抵留守電です。  家出するくらいなので、ホストをやめろといっても、おとなしく親の言うことをきくとは思えませんが、居所不明では心配でたまりません。 ホストクラブではなく、もっと危ない店なのではないか、何かやばいことになっているのではないかと不安です。 どこへ相談したらよいのでしょうか? 

  • 新宿二丁目は同性愛の聖地ではなくなったのですか?

    昨日の夜初めて新宿二丁目に行きました。 同性愛の聖地ということもあり、どんな場所なのだろうと思っていたのですが、 仕事終わりのサラリーマンやOLでごった返していて、同性カップルを全く見かけませんでした。 むしろ、男女のカップルや女性の団体が多かったです。 適当にゲイバー的な場所に入ったのですが、店内では女性3人が女子会をしていました。 (しかも「アタシの彼氏がさ~」と会話をしていました) 新宿二丁目は世界屈指のゲイタウンと聞いていたのですが、 何だか普通の歓楽街でした。 時代の変化によって新宿二丁目は同性愛者の聖地ではなくなったのでしょうか? もしくは、新宿二丁目に変わる新たなゲイタウンが生まれたのでしょうか? (上野にはそういう店が多いと聞いたことありますが…)

  • ハードロック(70年代~80年代中心)専門の中古CDショップは?

    CDが普及していない頃、70年代~80年代のハードロックを専門に扱う中古レコード店が池袋・新宿・渋谷などにあったのですが、CDの時代になった現在でもこの手の専門店はあるのでしょうか? ジャンルは洋楽限定でヘビィメタル/ハードロック/プログレです。特に70年代のアーティストに強いショップがいいです。 池袋エリア/新宿エリア/渋谷エリアは遠いので できれば上野エリア/御茶ノ水エリア周辺で教えて下さい。

  • 自粛警察はヤカラや半グレが怖いんですか?

    ライブハウスや飲食店などに 「いつまで営業しているんだ!自粛しろ!」などと書いた貼り紙を貼ったりなどの嫌がらせをしまくっていた自粛警察と呼ばれるお節介なジジイやババアって 何故、新宿や池袋のホストクラブやキャバクラに嫌がらせしに行かないんでしょうか? キャバクラやホストを経営しているヤカラの連中やその取り巻きをしてる半グレの連中が怖いんでしょうか? 「自粛するのは当然!私は正しいことをしている!」というのがあの手のジジイババアの行動理念でしたが、結局言いやすい相手にしか言わないクソってことでしょうか?

  • 娘がホストに騙されて大金を取られました

    25歳になる娘がいます。 最近、ふさぎこんでいるようなので、訳を聞いたところ、新宿歌舞伎町のホストに大金を騙されたようなことを話しました。 盛り場に買い物に行ったところ、イケメン風の男に声をかけられ、仲良くなったところで、ホストであることを言われ、新宿歌舞伎町のホストクラブに連れていかれ、シャンパンや洋酒を開けられ、50万円以上、クレジットカードで支払ったそうです。 その時、親に怒られるといけないので、黙っていたと言い訳をしていました。 (あとから、私も家族カードの代金を支払うはめになりましたので、判明しましたが) その後、そのホストに「店を辞めるのでお金に困っている」と言い寄られ、そしてお決まりの恋仲を迫られ、1か月ほどお付き合いをしたそうです。 私としては、テレビドラマのような話だけに、あり得ない出来事ですが・・・ さらに、会うたびにお金をせがまれ、あるときには消費者ローンを組まされたり、ブランド物をカードで買わされ換金させられたり、家族カードでキャッシングしたりして、1ヶ月間で総額500万円近い金額になり、加えて、娘名義で複数の携帯電話の契約をさせられ、5万円以上もの電話料金も支払ったそうです。 また、そのホストにはキャバクラ嬢の共謀者がいて、その人の口座に、60万円ほどを振り込ませさせられたりしたと聞いたので、私はすぐに動きました。 その女性への連絡手段がなかったことから、いろいろ調べてみたところ、そのキャバクラ嬢のブログを発見しました。 そして、そのブログに「娘のお金を返済するように」と、その女性の口座番号と娘の口座番号を併記してコメントに書き込んだところ、その女性から、個人情報を流されたので訴えると言ってきました。 (口座を貸した共謀者なので、いつでも対抗しますが) 娘は、そのホストに簡単な借用書を書かせたものの、後日、私の知らないところで、このホストに「借金はなかった」という確認書を書かされてしまったそうです。 (「脅されて書かされたので、有効性はない」と思いますが・・・) 娘と私は、いまもその借金を抱えたまま、コツコツと返すしかありません。 本当に、散々な目に遭いました。 (近々、司法書士さん等、取り立て専門の方に任せようとも思っています) 現在、そのホストは、勤めていたホストクラブからも借金をしたまま消えてしまい、行方知らずです。 今も娘のような他の女性を騙しているかと思うと、気が気ではありません。 報道番組に持ち込む等、何か、良い方法はないものでしょうか? もちろん、騙されたお金を取り戻し、そのホストに制裁を加える方法があればご教授いただけると幸いです。