• ベストアンサー

わがまま??な彼女

私の彼女(31)のことなのですが、 池袋、上野とかに誘うと 「行ったことないし、(マジで?!)なんか、恐いからいやー!」 とか言ってるくせに、高校時代から遊んでいる 新宿となると、歌舞伎町の奥地でも どこへでも、連れていきます。 (この前は、最近TVに出てるホストクラブ「愛」の方まで、連れてかれました・・・) こういう女性って、まぁあるタイプだと思うのですが、一体何考えてるのでしょうか? わがままと言ってしまえば、それまですが、何か言い分もある気がするので、質問をさせていただきました。 ご意見いただければと思います。

noname#115208
noname#115208

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goofy345
回答No.4

こんばんは。 私も同じような内容でわがままと言われる者です。私はわがままではないと思います。 人それぞれの考え方なのですが、こういうタイプは (1)自分が知らない所に行くと疲れる (2)自分が主導権を握ってデートしたい (3)知らない所に行っても自分が仕切る感じになるので知らない所はいきたくない というどれかではないかと思います。 私の場合は(3)なのですが、相手が私に合わせてくれるのですが、ただでさえ見知らぬ場所で 不安なのに、合わせようとしてくれて、それが原因で逆に場所がきまらなかったり、 待ち合わせや時間配分など考えたり、行きたい所を探したりしなくちゃいけないので 知らない所に行くのは逆に面倒なんですよね。 私が仕切らなくちゃいけないから行きたくないんだけど彼にすると、だいたい普通の人は 恋人が誘ったら行きたくない所でも相手に合わせようと努力するもんだといいます。 でも相手に何でもおまかせタイプと、自分で行きたいところや興味がきまっていて 興味がなければいきたくない人もいるんですよね~。 だから彼女はただ興味がないんだと思います。 どうしても行きたければ、彼女が興味のある内容が経験できるようなイベントついでに 連れて行くのならすんなりいくのではないでしょうか?がんばってください

その他の回答 (6)

• mtmn
回答No.7

全然わがままじゃないとおもいますよ。 誰でも好きなエリアってあるとおもいます。 いきなれてるとか好きなショップがおおいとか、 自分の好きな系統の街だとか。 私の場合、都内だと銀座や台場、汐留や丸の内 あたりは好きですが、 新宿・渋谷方面ははっきりいってすきじゃないです。 人が居過ぎてごちゃごちゃ(カッペなんで(笑))&若い子大量、でなんか苦手なんです。。。銀座のほうはまだそんなごちゃごちゃしてないし、人の年令層が 落ち着いているので落ち着くんですよね。 付き合っている彼も、私が好きな横浜を すきではなくて、行ってもあまり長居しようと しません。『そんなにいやならいってくれれば良かったのに』と言ったら、横浜の街(や店)を よくしらない から、どこになにがあるのかわからないから あんまりすきじゃない。だったら都内でデート したい。といっていました。どこになにがあるのか わからないので、どこに行きたいとか提案も 出来ないのがいやなようです。そのあと 彼が都内でよくいくショップがある街にあちこち 移動しましたが、その方が楽しそうだったので よかったです。相手がよくいくショップなどを 知れてこちらも嬉しかったし、質問者さんの 彼女も、慣れている新宿で色々案内したいのでは? 質問者さんがどうしても池袋や上野に連れて行きたい のであれば、『見たいショップがあるんだけど つきあってくれる?』とか、彼女の好きそうな お店をしらべてみるのもどうですか?

noname#9353
noname#9353
回答No.6

わたしにもそういう友達、います。 ある場所に誘ったら、30年以上、その地区周辺に住んでいながら、いったことがない、と言い(私は、かなり行動派なので、本気でぶっとんだ)、「何が起こっても知らないよ」などと、たかだか自分の家から、1時間くらいの距離の場所をそういってのけたのです。 びっくりしました。 私も、この質問に、同意見なのですが。 基本的に、彼女と行動するときは私が主導権を握るタイプなのですが、日ごろから、かなりわがままで、それがだいぶイヤになってきていたので、あなうたもたまには、調べて出てこようとする努力をしてくれ、と頼んでみたら。 できるじゃないですか。 なので、彼女の場合は多分、主導権を握っている私に、甘えているんだと思います。 言えば(泣き叫んで自分の要求を通そうとする子供がいい例ですが)、何とかなると思っているところを説得できると、少しは変わるかもしれません。 でも、あなたの彼女のほうが、私の友達よりも数段、マシにみえます。 私の友達は、完全に私に「おんぶにだっこ」な、子供的思考の抜けない女性なので。 「行ったことがない」という言葉には、私は、「調べろ」といいます(当たり前なことなんですが、できない人なので、説得にかかる)。 小学校レベルな話 (電車には何時に乗れるかとか、何分かかるかとか、何線を使うかとかは、今日び、日本を知らない外国人旅行者でさえできるんだから、日本語が読めるあなたに、できないわけはないでしょとか、最近は、小学生も電車に一人で乗るよとか。 でも、かなりばかばかしい会話なので、それほど大事な友達でなかったら、こんな言葉が出た時点で、友人関係、終わってると思いますが) ですが、そういう発言には、こういうしかないのではないかと思います。 あなたが普段、彼女に合わせる人の場合は、むしろこの行為は逆効果になりますので、ご注意ください。 (まともに案内できずに誘うと、相手を怒らせる。誘うからには、いろいろ知っているだろうと思うから)

回答No.5

慣れた地名が目に止まり投稿させて頂きます。 私も歌舞伎町を歩くのは全く大丈夫です。高校生の頃は制服でもプラプラ歩いていました。が、上野となると・・・池袋は引っ越した今通勤で使うので問題ないのですが・・・ この違いは、慣れだと思います。歌舞伎町の魅力はわかりませんが、彼女にとっては安心できる空気と言うか、なれた場所なのではないでしょうか?何かのきっかけで上野に行き、上野の楽しさを知ったら、上野に行こうと言い出す事と思います(^^) というわけで、本能的?なものであって、特別何か考えているとかはないと思います。ある意味素直な方だと思います(苦笑) 貴方が用事や楽しそうな事(彼女にとって)を付けて上野や池袋に誘えばご一緒できるのではないでしょうか?

• Virgo74
回答No.3

ただ、気楽なだけだと思いますよ。 はたから見れば、わがままでしょうが、 彼女にしてみれば、かって知ったる庭を歩くようなもんです。 ストレスもたまらないし、気分がいいんでしょう。  こういうタイプの人は、強引に見知らぬ場所に連れていかれることを拒みます。 リズムが狂うというか、気を使いすぎるというか。 自発的に~へ行きたい。というまで待つべきかな。

• ya_kar
回答No.2

私は学生時代から遊んでいる池袋では安心ですが、新宿には行きたくありません。特に洋服を買ったり映画を見る場合など、池袋で済ませられる用事はできるだけ池袋で済ませたいと思います。(誘われたら行く場合もありますが) 上野動物園やナンジャタウンなど、「新宿にはない」用事で誘えば来てくれるのではないですか?

回答No.1

私は逆に新宿のほうが詳しくないので、あまり行きたくありません。 それと同じ様な感じで、彼女も池袋や上野に行く機会が少なく判らないのでなんとなく行きたくないのではないでしょうか? 私も池袋や上野なら大体裏道などもわかりますし風俗街だろうと通れます。 「判らないけど彼氏に連れて行ってもらおう」とかそういう気持ちがない感じなので、あなたにとっても”わがまま”と思ってしまうのかも知れませんね。