• 締切済み

ハードロック(70年代~80年代中心)専門の中古CDショップは?

CDが普及していない頃、70年代~80年代のハードロックを専門に扱う中古レコード店が池袋・新宿・渋谷などにあったのですが、CDの時代になった現在でもこの手の専門店はあるのでしょうか? ジャンルは洋楽限定でヘビィメタル/ハードロック/プログレです。特に70年代のアーティストに強いショップがいいです。 池袋エリア/新宿エリア/渋谷エリアは遠いので できれば上野エリア/御茶ノ水エリア周辺で教えて下さい。

みんなの回答

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

恐らく、ユニオンのお茶の水HARD ROCK/HEAVY METAL館になると思いますが。 http://diskunion.net/shop/shop_info.php?shop_id=ocha_metal

world7046
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 DISC UNIONってまだあったんですね。 丸善かなんかの前で昔はよく通いました。 今度いってみます。

関連するQ&A

  • 60~70年代のサイケ

    ブルース・ロックやハード・ロック、プログレ好きの者です。 (1)60~70年代のサイケミュージックの名盤 (2)60~70年代のヘビィ/ハードサイケのオススメ が知りたいです! 教えて下さい!

  • 名古屋でヘビメタ、ハードロック、パンクCD買い取りに強いショップを教えてください!

    名古屋周辺で、ヘビーメタル、ハードロック、パンクに強いCDショップを探しています。 海外のメジャーどころからコアなアーティストまで、幅広く買い取ってもらえるショップをご存知でしたら教えてください。

  • 昔のハードロック好きな人

    CDショップに行くと中年の方でレッドツェッペリンやディープパープル、ACDCや ジューダスプリーストなんかのブート盤を熱心に買い集めている人をよく見かけます。 そういう人は例えばディープパープル一筋!みたいな感じで、最近のハードロックは 聴かないのでしょうか?私はハードロック、ヘビーメタルというジャンルが好きなので、 古今東西問わずに色々と手を出すことが多いので、色々聴いてみればいいのに…と 感じることも多いです。 ハードロックが好きなんじゃなくって、パープルが好き!って感じなんでしょうかね? 結構そういった人を見かけるので前から疑問に思っていました。 私は洋楽はハードロック、ヘビーメタルしか聴かないので他ジャンルはわからないのですが おそらく他ジャンルでもある現象なのではないかと思っています。

  • ハードロック!

    ハードロック/ヘヴィメタルが大好きなのですが、福岡でその系統の音楽好きが集まる飲み屋/サイト/店/レコード屋/場所などある所を、どなたか知りませんか?

  • ハードロックに黒人が少ないのはどうして?

    ロックン・ロールは黒人が始めたものですが、 ハードロック、ヘヴィ・メタル、スラッシュ・メタルなどの分野では、 黒人の数が少ないです。 これはどうしてでしょうか? 音楽形態は黒人向きだとおもうのですが。 ラップに走っちゃうんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • おすすめのハードロックをおしえてください

    スピード感のあるおすすめのハードロックを教えてください。 洋楽であれば性別、新旧、国籍は問いません。 単に重いヘビーメタルよりも稲妻が走るようなこんな感じの曲が好きです。

  • 海外のハードロック・ヘビーメタル

    今旬のハードロック・ヘビーメタルのおすすめのバンドがあれば教えてください。

  • ヘビィメタルに合うギター&ベース

    3年前スリップノットのCDを聞いてハードロック・ヘビィメタル等を聞くようになりました。(ですがまったく知識が無く知っているバンドはいまだにスリップノットだけっていう・・・・。) そこで「俺もヘビィメタル弾きたい!」と思いギター&ベースを探してたのですがこれまた知識が無く調べても専門用語やらなんやらが多くてわかりません。。 そこでヘビィメタル・ハードロックに合うベース&ギターを教えていただけないでしょうか?

  • ハードロック・ヘビーメタル・ハードコア関連の優良サイト

    ハードロック・ヘビーメタル・ハードコア関連の優良サイトを教えてください。ニュースやアルバムレビュー、CDの販売サイトなんかです。メタルのジャンルは問いません(様式系からデス、ブラックもOK)(^o^)丿

  • 70&80年代~の海外ロックはどれだけ好きですか

    私は、少し前のロック (特に80年代から現在まで活動している海外ヘヴィ&グラムメタル系)が、音楽のジャンルの中では好きです。アーティスト名まで言うと、ボン・ジョヴィとかヴィクセンとか、KISS、エアロスミス、ブロンディなど.... しかし、最近日本ではポップスが流行らしく、学校でも70&80年代~のメタルが好きな人なんて、知る限り1人もいません。 皆さんはどれだけ好きでしょうか?それと、今後またメタルが盛り上がりを見せる時が来ると思いますか? 特に80&90年代生まれの若い人 (もちろん中年や高年の方でもかまいません)、回答ください !!

専門家に質問してみよう