• ベストアンサー

ラスカルの最後

アライグマラスカルはなぜ森へ帰されることになったのか、理由をお知りの方教えてください。

• meizi
  • お礼率95% (20/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CageAnoe
回答No.1

スターリングがミルウォーキーに引っ越すことになったのと、連れて行くより自然に返してやるのがいいと判断したから、だったと思います

参考URL:
http://www1.harenet.ne.jp/~sato2000/rascal/rascalstory.html
meizi
質問者

お礼

参考URLまでつけてくださりありがとうございます。

その他の回答 (4)

• memoko
回答No.5

スターリングの友達、アリスともう一人、名前は忘れましたが男の子が、3人で彼の家の畑の近くでなにかした時に、何気に自分の家のトウモロコシをラスカルに与えたのです。 彼としてはちょっとした善意だったのですが、トウモロコシの味を覚えてしまったラスカルが、隙を見ては抜け出して、畑を荒らすようになり、飼育が困難になりました。 湖の向こうの生息地で自然に還すのがいちばんラスカルのためになるということで、涙ながらに別れます。 再放送していても、この後半はこわくて見られません。

meizi
質問者

お礼

こわくて見れないほどなんですか! 感動ばかりの最終回と思ってました。 ありがとうございました。

• tulipe
回答No.4

ラスカルが大きく成長しすぎて、だんだん凶暴になって飼いきれなくなって、森に帰したと思います。

meizi
質問者

お礼

アライグマってかわいくておとなしい動物なのかとおもっていました。 ありがとうございました。

• HAL2010
回答No.3

まあ、全然関係ない書き込みですが^^; 最近、こういった【つらい別れ】を描くアニメが減りましたね^^; 『いつまでも友達(仲間)』もいいけど、子供に見せる【デフォルメされた現実】として続けてほしいです。 ゴミレス、スマソ…

noname#8634
noname#8634
回答No.2

アライグマは、人間に慣れてペットになる事が難しいからです。 ラスカルは子供のうちはスターリングに甘えていましたが、成長して大人になると、野生の本能が強くなり、近所の畑の野菜、とうもろこしを食い荒らすようになりました。 もうスターリングの言うことは聞いてくれません。 そして、結婚相手のメスのアライグマが何度もラスカルの前に現れるようになったので、スターリングはラスカルを野生にかえすことにします。そして自分自身も少年期に別れを告げることにするのです。

meizi
質問者

お礼

深いアニメだったんですね。 ありがとうございました。