• ベストアンサー

ラスカルの最後

アライグマラスカルはなぜ森へ帰されることになったのか、理由をお知りの方教えてください。

  • meizi
  • お礼率95% (20/21)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CageAnoe
  • ベストアンサー率53% (128/240)
回答No.1

スターリングがミルウォーキーに引っ越すことになったのと、連れて行くより自然に返してやるのがいいと判断したから、だったと思います

参考URL:
http://www1.harenet.ne.jp/~sato2000/rascal/rascalstory.html
meizi
質問者

お礼

参考URLまでつけてくださりありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.5

スターリングの友達、アリスともう一人、名前は忘れましたが男の子が、3人で彼の家の畑の近くでなにかした時に、何気に自分の家のトウモロコシをラスカルに与えたのです。 彼としてはちょっとした善意だったのですが、トウモロコシの味を覚えてしまったラスカルが、隙を見ては抜け出して、畑を荒らすようになり、飼育が困難になりました。 湖の向こうの生息地で自然に還すのがいちばんラスカルのためになるということで、涙ながらに別れます。 再放送していても、この後半はこわくて見られません。

meizi
質問者

お礼

こわくて見れないほどなんですか! 感動ばかりの最終回と思ってました。 ありがとうございました。

  • tulipe
  • ベストアンサー率31% (258/811)
回答No.4

ラスカルが大きく成長しすぎて、だんだん凶暴になって飼いきれなくなって、森に帰したと思います。

meizi
質問者

お礼

アライグマってかわいくておとなしい動物なのかとおもっていました。 ありがとうございました。

  • HAL2010
  • ベストアンサー率24% (37/150)
回答No.3

まあ、全然関係ない書き込みですが^^; 最近、こういった【つらい別れ】を描くアニメが減りましたね^^; 『いつまでも友達(仲間)』もいいけど、子供に見せる【デフォルメされた現実】として続けてほしいです。 ゴミレス、スマソ…

noname#8634
noname#8634
回答No.2

アライグマは、人間に慣れてペットになる事が難しいからです。 ラスカルは子供のうちはスターリングに甘えていましたが、成長して大人になると、野生の本能が強くなり、近所の畑の野菜、とうもろこしを食い荒らすようになりました。 もうスターリングの言うことは聞いてくれません。 そして、結婚相手のメスのアライグマが何度もラスカルの前に現れるようになったので、スターリングはラスカルを野生にかえすことにします。そして自分自身も少年期に別れを告げることにするのです。

meizi
質問者

お礼

深いアニメだったんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ラスカルの歌

    あらいぐまラスカルの歌 「おいでー今日もラスカルぼーくの膝えー・・・」 歌詞全部分かりません。 プリント可能な「あらいぐまラスカル」の歌詞のあるURLアドレス教えてください。

  • ラスカル?

    友達が言っていたのですが・・・ 「フランダースの犬」のなかに「あらいぐまラスカル」のラスカルがでていたらしいのです!! それっきりらしいのですが・・・どなたか真実を教えてください。 お願いします。

  • あらいぐまラスカル一族について

    ラスカルといる小さいあらいぐまの名前はなんですか? ラスコルですか? ラスノコですか? ラインのスタンプにいて気になりました。 ラスカルの登場人物・役割しりたいです。

  • あらいぐまラスカル

    あらいぐまラスカルは日本の生態系を変えてしまったアニメとして有名ですが、「飼っている動物を自然に放してはいけない」例としてこのドラマのシーンを使うことは放送したフジテレビや製作会社が許可を出さないでしょうか。

  • アライグマ・ラスカルの声

    いつもお世話になっています。 あのアライグマのラスカルの声は、だれがやっていたのですか? 声優さんがおられるのですよね? その声優さんの、その他の代表的作品があったら、それも教えてくださいませ。

  • 「あらいぐまラスカル」のUFOキャッチャー

    大阪市内で「あらいぐまラスカル」のUFOキャッチャーがある ゲームセンターを教えてください。

  • あらいぐまラスカルが京都テレビで・・・

    こちら関西ですが、 あらいぐまラスカルが京都テレビで再放送されているのに今日気付きました。 月曜の朝だけの放送のようですが、 何週前から放送されていたのか御存知の方はおられますでしょうか? 初回から見たかったのに、残念です。

  • 「あらいぐまラスカル」のUFOキャッチャー

    このカテゴリとは違っているかもしれませんが・・・ どなたか大阪市内で「あらいぐまラスカル」のUFOキャッチャーがある ゲームセンターを御存知でしたら教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 猪とラスカル(アライグマ)はどちらがならず者ですか

    知人の情報によるとゴルフクラブ大樹と言うゴルフ練習場に「猪」が居るそうです。また、愛知医科大の敷地で「ラスカル(アライグマ)」を見た人が居るそうです?どちらがならず者ですか?

  • ラスカル

    どーも僕です。 ラスカルってオス?メス?

専門家に質問してみよう