OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ラスカル?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.111980
  • 閲覧数91
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

友達が言っていたのですが・・・
「フランダースの犬」のなかに「あらいぐまラスカル」のラスカルがでていたらしいのです!!
それっきりらしいのですが・・・どなたか真実を教えてください。
お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

あり得ない話ではないと思います。

というのは、『フランダースの犬』『あらいぐまラスカル』
ともに同じ日本アニメーション制作の作品なので、他作品
のキャラクターがお遊びでゲスト出演する事は十分考えら
れることなのです。

ただ、ちょっと確認しておきたいのですが、お友達の言う
『フランダース』は、元祖のTV版でしょうか? それとも、
数年前の劇場版でしょうか?
実は、『ラスカル』の放送は『フランダース』の2年後
なので、もしTV版の話だとすると、意図的な出演とは思え
ないのです(逆に、チョイ役で出したアライグマの人気が
思いがけず高かったので主役へ昇格させた…という可能性
が出てくる)。

たぶん、劇場版の方かなとは思うんですけどね。
オリジナルの放送当時に見ていた子供たちが、現在スタッ
フとして関わり出していると…いう考え方をすれば、話の
帳尻は合いそうなのですけど。
お礼コメント
katurou

お礼率 100% (3/3)

そういうことでしたか!!
これで、やっと謎がとけました!!
ありがとうございました!!!

友達は「千葉テレビ」で見たといってただけでTV版か劇場版かどうかはわかりません。すみません。
投稿日時 - 2001-08-04 10:59:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 66% (2/3)

質問の内容とは関係ないのですが同シリーズの”ピーターパンの冒険”にはラスカルが出てました。
容姿、名前ともそっくりで。
お礼コメント
katurou

お礼率 100% (3/3)

またもやラスカル!!
今度チェックしてみます。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-04 11:01:17
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 17% (8/45)

そういう話は結構あります。
その時の題の話が同じ監督であったりした場合など遊びでやるみたいです。
有名どころでは、
宮崎駿さんが映画「ルパン三世 カリオストロの城」にコナン(未来少年コナン)が登場します。
ガンダム(初代)にも鉄人28号が宇宙を横切っていきます。(監督が同じかどうかは確認してません)
また、ルパンのTVシリーズには宮崎監督が出演しているとおろがあります。(アニメ絵なので見つけるほうが大変かと思いますが、その回は宮崎監督が作ってます。ちなみに新ルパン三世(よく再放送するやつ)の最終回は宮崎監督です。
お礼コメント
katurou

お礼率 100% (3/3)

友情出演ってやつですかね??
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-04 11:02:28