• ベストアンサー

猪とラスカル(アライグマ)はどちらがならず者ですか

知人の情報によるとゴルフクラブ大樹と言うゴルフ練習場に「猪」が居るそうです。また、愛知医科大の敷地で「ラスカル(アライグマ)」を見た人が居るそうです?どちらがならず者ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • not_spirit
回答No.2

イノシシは狩猟して肉が得られるので、餌付けをしない限りイノシシは容易に人には接近しません。 私もアライグマの方が「害獣」と思います。 しかし、それらを容易に野原に放置してしまった人間が一番問題なのでは。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hekiyu
回答No.3

ムツゴロウに言わせると、アライグマは 凶暴だそうです。 それに執念深く、昔のことを何時までも 覚えているとか。 神戸の知人に言わせると、神戸には猪が 跋扈していて、目を合わせると突進して くるそうです。 やくざみたいで怖い、と言っていました。 どちらもどちら、と思いますが、猪の方が 腕力が強そうですので、猪に一票です。 ちなみに、葉隠れにありましたが、猪を 抜き打ちの一刀で斬り殺した、という 記録があります。

7964
質問者

お礼

• eroero4649
回答No.1

猪は食えますが、アライグマは悪食のせいか臭くてまずくて食えたものではないそうですよ。だからアライグマのほうがならず者ですね。「食べ物にもならず者」ということで。

7964
質問者

お礼