• ベストアンサー

猪とラスカル(アライグマ)はどちらがならず者ですか

知人の情報によるとゴルフクラブ大樹と言うゴルフ練習場に「猪」が居るそうです。また、愛知医科大の敷地で「ラスカル(アライグマ)」を見た人が居るそうです?どちらがならず者ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.2

イノシシは狩猟して肉が得られるので、餌付けをしない限りイノシシは容易に人には接近しません。 私もアライグマの方が「害獣」と思います。 しかし、それらを容易に野原に放置してしまった人間が一番問題なのでは。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

ムツゴロウに言わせると、アライグマは 凶暴だそうです。 それに執念深く、昔のことを何時までも 覚えているとか。 神戸の知人に言わせると、神戸には猪が 跋扈していて、目を合わせると突進して くるそうです。 やくざみたいで怖い、と言っていました。 どちらもどちら、と思いますが、猪の方が 腕力が強そうですので、猪に一票です。 ちなみに、葉隠れにありましたが、猪を 抜き打ちの一刀で斬り殺した、という 記録があります。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10464/32905)
回答No.1

猪は食えますが、アライグマは悪食のせいか臭くてまずくて食えたものではないそうですよ。だからアライグマのほうがならず者ですね。「食べ物にもならず者」ということで。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラスカルってあらいぐまでしたっけ?

    ふと分からなくなったので質問させてういただきました。

  • あらいぐまラスカル

    あらいぐまラスカルは日本の生態系を変えてしまったアニメとして有名ですが、「飼っている動物を自然に放してはいけない」例としてこのドラマのシーンを使うことは放送したフジテレビや製作会社が許可を出さないでしょうか。

  • あらいぐまラスカル一族について

    ラスカルといる小さいあらいぐまの名前はなんですか? ラスコルですか? ラスノコですか? ラインのスタンプにいて気になりました。 ラスカルの登場人物・役割しりたいです。

  • アライグマ・ラスカルの声

    いつもお世話になっています。 あのアライグマのラスカルの声は、だれがやっていたのですか? 声優さんがおられるのですよね? その声優さんの、その他の代表的作品があったら、それも教えてくださいませ。

  • 情報収集のサイト知りませんか?

    ゴルフのアイアンの使用した評判を掲載しているサイトを探しています。このクラブは良かったとか、実際の評判を知りたいのですが、どこで調べたら良いでしょうか?クラブにかかわらず、練習場などゴルフに関しての情報収集のサイトがあれば教えて下さい。

  • ゴルフ初心者ですが・・・。

    4月の中旬に初めて コースに出ます。 1月末に知人よりゴルフクラブセットをもらって 雑誌を1冊買い 「とにかくSWかPWで練習しなさい」と書いてあったので 近所のゴルフショップで練習用のマット(ひも付きの)を買ってきました。 ほんとにこの練習方法だけでいいのかな?と悩んでますが あんましお金も使いたくないので・・・。 どなたかあと2ヶ月で効率的に練習できる方法教えてください。

  • あらいぐまラスカルが京都テレビで・・・

    こちら関西ですが、 あらいぐまラスカルが京都テレビで再放送されているのに今日気付きました。 月曜の朝だけの放送のようですが、 何週前から放送されていたのか御存知の方はおられますでしょうか? 初回から見たかったのに、残念です。

  • ミズノのCENTER FLAGとはどんなアイアン?

    先日ゴルフを始めた際に知人より ミズノのCENTER FLAGというアイアン(3~s、シャフトはスチール)を頂いて練習しているのですが クラブの特性等(初心者向きor上級者向き等)がわからず、上達に影響が出ないかと少し心配しております。 練習すると素人なりに扱いやすいクラブなのかなと感じているのですが、どなたかご存知の方お教えください。 宜しくお願いいたします。

  • 自分に合ったゴルフクラブの見つけ方

    ゴルフ歴5年。ゴルフ大好きサラリーマンです。 昨年、知人から中古でアイアンセット買いました。前から欲しいと思っていたタイプなので即決でした。 早く慣れようと一生懸命練習したところ、アイアンは良い感じになってきたのですが、ドライバーが急におかしくなってきました。知人に相談したところ「重いアイアンに慣れ、ドライバーが軽すぎてスライスするのでは」とのこと。う~ん。 いつもなかなか自分に合ったクラブが見つけられません。皆さんはどうしてますでしょうか?

  • 初めてのゴルフクラブの購入について

    ゴルフスクールに通って4ヶ月になります 現在は親のクラブや貸しクラブで練習していますが、そろそろ自分のゴルフクラブがほしくなりました。 しかし今日ゴルフクラブを見に行ったのですが種類が多すぎてどれがいいのかわかりません。 身体が大きいので(185cm85kgです)シャフトはスチールのほうがいいよ、とは言われたのですがシャフトの種類以外にもライ角やら調子?やらあまりにも情報量が多くて帰ってきてしまいました・・・ そこで質問なのですが自分みたいな初心者がクラブを買う前に調べておいたほうがいい情報はなにかあるでしょうか? あと試打する際にクラブを破損させたら損害を請求されるようなことはあるのでしょうか?(←実はこれが怖くて試打にふみきれません・・・w) 以上、回答よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • マルチディスプレイを利用したいがうまく接続できない問題について質問しています。
  • 質問者はノートパソコンとデスクトップPCを使用しており、HDMI接続でのマルチディスプレイがうまくいかない状況です。
  • 購入したデスクトップPCには仕事用のPCを接続できるHDMI入力端子が付いているはずであり、問題の原因を特定するためにネットで調査しても解決に至らず困っています。
回答を見る