• ベストアンサー

クリスマスプレゼントにCD

クリスマスに彼女にCDをプレゼントしようと思っているのですがどう思いますか?喜んでもらえるのでしょうか? 彼女と付き合って間もないのであまり好みがわからず、音楽に関してはお互い趣味もあっているので大体わかります。彼女が既に持っているのかが不安なのですが…。たぶん大丈夫だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

CDいいと思いますよ~ 20代後半とかだったらシンプルなオルゴールもいいと思います 二人の思い出の曲ができるわけですしね♪ ただただ、自分だったらCDだけだとちょっと寂しいかな・・ クリスマスっていうとやはりなにげにアクセサリーとか期待しちゃいますからね ロマンチックさがあれば ロマンチックさがなければあなたことを考えながら悩みに悩んで選んだこの曲がプレゼントです ということが伝われば嬉しいですけどね 少しだけお金に余裕があるようならネックレスやリングなんてあげるとよりいいと思います 喜んでもらえるといいですね☆

その他の回答 (5)

  • pucacci
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.6

もうすぐクリスマスですね☆ ご質問者さまの年齢が分からないので難しいですが、私は十分嬉しいですよ☆ 昔、レコードでつないだテープを誕生日プレゼントにもらいました。90分テープにたくさんの曲が入っていてすごく嬉しかったです。 音楽にはあまりくわしくないですが、そんなわたしのために曲を選んでくれたのだと思うと、こんなにステキなプレゼントはないなーって思ったし。 その人は20代後半の人でした。 ステキなクリスマスになるといいですね♪♪

  • BIBI311
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

こんばんは☆20代女です。 私だったらかなり嬉しいですよ。 昔レコード屋でバイトしてて音楽がかなり好きなので、その当時付き合ってた人が、わたしが「きいたことなさそうな、でも好きそうな」アルバムを3枚くらいプレゼントしてくれました。それがきっかけでジャズにも聞くようになったんですけどね。 私は何より、彼が考えてくれたということが嬉しかったので、◎です。 喜んでもらえるといいですね!

  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.3

22歳女性です。 私だったら、の意見ですが。 クリスマスにCD…私は微妙だなと思います。 もしどうしてもCDにしたいとおっしゃるのであれば、それとなく彼女さんの欲しいCDを聞き出してそれを買ってあげるか、彼女さんが好きなアーティストだけどこのアルバムだけは持っていない、みたいなものをあげると喜ぶかもしれませんね。 ただ、どんなに音楽の趣味が合うとは言っても一人ひとり微妙に違うと思いますし、あまりオススメはできないですね。気に入らなかったら聴かないですもんね。 私は試聴してから買わないと気が済まないので、もし私の彼氏がCDをくれたら表面的には嬉しがっても内心がっかりしていると思います(笑)。

  • an8888
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.2

24歳女性です。 うーん。 付き合ってなかったらCDっていいと思いますが、付き合ってる彼氏からCDだけってのはちょっと淋しいかな… 付き合って間もないのなら、高価すぎるものは逆にびっくりしますが、CD一枚っていうのも、付き合ってるのにな、とかって思ってしまうかも。ゴメンナサイ。 CDの他にも、何か考えたらどうでしょうか?

回答No.1

彼女が持っていたら痛いですね。 でも、聞いてる音楽が分かればもっとプレゼントしやすいかと思います。たとえば「グリーンデイがすき」という子には、洋楽のロックの別のアーティストであなたのセンスで選んでみるとかできます。CDをプレゼントするというアイデアはとてもいいと思います。記念日なんかに一緒に聴いたりもできますしね。

kazukikun11
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 ジャンルを合わせたうえ持ってなさそうなものをよく考え、プレゼントしたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼へのクリスマスプレゼントについてなんですが

    彼へのクリスマスプレゼントについてなんですが 彼の干支を意味する梵字が彫られたジッポ-を買いました。 つきあって間がなくて好みがまだわからないのですが そんな場合 男性目線から見て こうゆうジッポのプレゼントなんか どうですかね? もし趣味が合わなかったらやっぱり迷惑ですか?

  • 片想いの女性へプレゼントするCD

    29歳の男です。 数ケ月前に合コンで知り合った女性(29歳)に片想いしていて、合コンの後に一度だけ二人で食事に行きました。 あんまり連絡が取れなくて不安ですが、クリスマス前後に食事に誘ってCDをプレゼントしたいと思ってます。 合コンでその女性と知り合うきっかけになったCDをプレゼントしたいと思っています。 その女性の音楽的趣味は分かりませんが、もちろん音楽的にもプレゼントにふさわしいCDだと思っています。 女性にとって、付き合ってもいない男性からのクリスマスプレゼントとしてCDってどうでしょうか? また、プレゼントにふさわしいCDがあれば教えてください。

  • クリスマスプレゼントにクラシックのCD

    先日アメリカ人のお友達に"日本っぽい音楽を演奏しているオーケストラのCDを探しているのだけれど....." と言われて, 困っています. あまり音楽に詳しくないのです... 彼女は恩師の先生へクリスマスプレゼントとしてプレゼントしたいそうなので,12/17まで回答をお待ちしています. 彼女いわくキーワードは"日本の雰囲気の音楽","オーケストラ"だそうです. イチオシの1枚を教えて下さい!!

  • クリスマスプレゼントにクラシックCD 

    先日アメリカ人のお友達に"日本っぽい音楽を演奏しているオーケストラのCDを探しているのだけれど....." と言われて, 困っています. あまり音楽に詳しくないのです... 彼女は恩師の先生へクリスマスプレゼントとしてプレゼントしたいそうなので,12/17まで回答をお待ちしています. 彼女いわくキーワードは"日本の雰囲気の音楽","オーケストラ"だそうです. イチオシの1枚を教えて下さい!!

  • 軽めのクリスマスプレゼント探してます。

    こんにちわ。 私は29歳♀です。 お友達の男の子に軽めのクリスマスプレゼントを探しています。(2000円くらい) お互い彼も彼女もいますので、負担にならなくて、でもオシャレで、ちょっともらって嬉しい、と思うようなプレゼントってないでしょうかねぇ。 ちなみに彼は27歳で、趣味はクルマです。 どちらかと言うと、記念に残る物よりも、「やるじゃん」と思ってもらえる物がいいんです。 どなたか、いい案、ないですか?

  • 初めてのクリスマスプレゼントは??

    付き合い始めて初めてのクリスマス。 まだ彼の好みは詳しくわからないんですが、プレゼント交換で何かプレゼントするとしたらどんなものが無難でしょうか?

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントについての相談です。 お互い社会人です。恥ずかしながら、初めての彼女ということで、どうしたらよいか困っています。 今年のクリスマス、彼女とペアリングを買いに行こうと思っています。 お互いにペアリングを交換するという形で、クリスマスプレゼントにしようと思っています。 その他に、何かクリスマスプレゼントを用意したほうがよいでしょうか?? 何かプレゼントするとすれば、何がいいでしょうか?? 知恵を貸してください。よろしくお願い致します。

  • 無難なクリスマスプレゼントを探しています。

    好みとかがわかれるものではなく、無難なクリスマスプレゼントを探しています。 相手は女性で25歳と35歳の2人にプレゼントするつもりです。 先にあげました性別、年代から無難なクリスマスプレゼントがあれば教えてください。 予算は1万円ぐらいで考えています。 よろしくお願いします。

  • クリスマス  貰って嬉しいプレゼント

    まだ付き合い始めたばかりの私19歳(学生)、彼氏25歳(研究生)ですが、クリスマスプレゼントに困っています。 お互い学生なので、だいたい1万~2万円の予算と思ってます。 私は、就活のためのカバンをプレゼントしたいのですが、 3万円するのでキツイです・・・(泣) 他に、何か貰って嬉しいなぁと思う物は、ありますか? サプライズで面白いものもいいかなぁと思います!

  • 彼に贈るちょっと変わったクリスマスプレゼント…

    現在付き合って2年目の彼がいます。 年齢は同じ歳で20歳です。二人とも大学生です。 毎年クリスマス、お誕生日とプレゼント交換をしてきて、 大体の思いつくものはプレゼントしてしまいました。 たとえば、チョーカー、手編みのマフラーや、手帳カバーなどです。 そこで、今年は何をプレゼントしたら良いか困っています。 彼は、あまり他人が持っているようなものを欲しがりません。他人と違うこだわりのあるようなものが好きです。 今までプレゼントしてきたものも、あまり学生の間ではメジャーじゃないけれど知っている人は知っているようなブランドの物や、一点物などをプレゼントしてきました。彼も、彼の友人に(私がプレゼントしたものを)ほめられた!と言って喜んでくれているので、今までは一応成功していると思っています。でもやはり、手編みのマフラーが一番喜んでくれていたような気がします。 情報としては ・予算は2万円以内(多少は出ても大丈夫です) ・彼の趣味はジャズピアノ、音楽鑑賞、株(かじる程度です) ・現在受験生でダブルスクールをしています。 ・タバコもお酒も飲みません。 です。 彼は優しいのでどんなものでも喜んではくれると思うのですが、やはり気の利くいいものがプレゼントできたらいいなと思っております。 皆さんの知恵をお貸しください>_<