• ベストアンサー

クリスマスプレゼントにCD

クリスマスに彼女にCDをプレゼントしようと思っているのですがどう思いますか?喜んでもらえるのでしょうか? 彼女と付き合って間もないのであまり好みがわからず、音楽に関してはお互い趣味もあっているので大体わかります。彼女が既に持っているのかが不安なのですが…。たぶん大丈夫だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

CDいいと思いますよ~ 20代後半とかだったらシンプルなオルゴールもいいと思います 二人の思い出の曲ができるわけですしね♪ ただただ、自分だったらCDだけだとちょっと寂しいかな・・ クリスマスっていうとやはりなにげにアクセサリーとか期待しちゃいますからね ロマンチックさがあれば ロマンチックさがなければあなたことを考えながら悩みに悩んで選んだこの曲がプレゼントです ということが伝われば嬉しいですけどね 少しだけお金に余裕があるようならネックレスやリングなんてあげるとよりいいと思います 喜んでもらえるといいですね☆

その他の回答 (5)

• pucacci
回答No.6

もうすぐクリスマスですね☆ ご質問者さまの年齢が分からないので難しいですが、私は十分嬉しいですよ☆ 昔、レコードでつないだテープを誕生日プレゼントにもらいました。90分テープにたくさんの曲が入っていてすごく嬉しかったです。 音楽にはあまりくわしくないですが、そんなわたしのために曲を選んでくれたのだと思うと、こんなにステキなプレゼントはないなーって思ったし。 その人は20代後半の人でした。 ステキなクリスマスになるといいですね♪♪

• BIBI311
回答No.4

こんばんは☆20代女です。 私だったらかなり嬉しいですよ。 昔レコード屋でバイトしてて音楽がかなり好きなので、その当時付き合ってた人が、わたしが「きいたことなさそうな、でも好きそうな」アルバムを3枚くらいプレゼントしてくれました。それがきっかけでジャズにも聞くようになったんですけどね。 私は何より、彼が考えてくれたということが嬉しかったので、◎です。 喜んでもらえるといいですね!

• easuf
回答No.3

22歳女性です。 私だったら、の意見ですが。 クリスマスにCD…私は微妙だなと思います。 もしどうしてもCDにしたいとおっしゃるのであれば、それとなく彼女さんの欲しいCDを聞き出してそれを買ってあげるか、彼女さんが好きなアーティストだけどこのアルバムだけは持っていない、みたいなものをあげると喜ぶかもしれませんね。 ただ、どんなに音楽の趣味が合うとは言っても一人ひとり微妙に違うと思いますし、あまりオススメはできないですね。気に入らなかったら聴かないですもんね。 私は試聴してから買わないと気が済まないので、もし私の彼氏がCDをくれたら表面的には嬉しがっても内心がっかりしていると思います(笑)。

• an8888
回答No.2

24歳女性です。 うーん。 付き合ってなかったらCDっていいと思いますが、付き合ってる彼氏からCDだけってのはちょっと淋しいかな… 付き合って間もないのなら、高価すぎるものは逆にびっくりしますが、CD一枚っていうのも、付き合ってるのにな、とかって思ってしまうかも。ゴメンナサイ。 CDの他にも、何か考えたらどうでしょうか?

回答No.1

彼女が持っていたら痛いですね。 でも、聞いてる音楽が分かればもっとプレゼントしやすいかと思います。たとえば「グリーンデイがすき」という子には、洋楽のロックの別のアーティストであなたのセンスで選んでみるとかできます。CDをプレゼントするというアイデアはとてもいいと思います。記念日なんかに一緒に聴いたりもできますしね。

kazukikun11
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 ジャンルを合わせたうえ持ってなさそうなものをよく考え、プレゼントしたいと思います。