• ベストアンサー

中途半端な関係

初めまして。20代後半の女です。 今とても悩んでいます。 つきあって1年半になる彼氏のことなんですが、仕事がとても忙しい人なんです。最終電車に間に合わない日々を送り、土日も休めない状況なのです。 忙しいのはわかっているつもりでしたが、10月の末に会った時、寂しいと泣いてしまいました。そうしたら、彼氏に「今日で終わりにしようか。これからもっと忙しくなるし、毎日泣いて過ごすようになるだろうから結婚はできないよ」と言われてしまいました。私が「もっと強くなるように頑張る!あなたじゃなきゃいや!」と言ったら「考えてみる」と言われ、最後に「大好きだよ」と言ってくれました。 でもその後も忙しく、彼氏が体調も崩し、まだ会えていません。 週末には連絡がくるのですが・・・ もともと友達としてつきあっていた人なので、自然消滅を狙う人では無いと思うのですが、何を考えているのか全然わかりません。 私は絶対に別れたく無いのですが、どうしたらいいのかわかりません。 今は、何事も無かったように、週1ぺ-スで‘お疲れ様メ-ル’を送る位しか行動を起こしていません。 この先、どのように接してしけばいいのでしょうか? アドバイス御願い致しますm(_ _)m-

noname#10426
noname#10426

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私の彼氏もほとんど毎日が午前2、3時までの仕事で、土日も休みがほとんどない仕事をしています。 こちらは地方なので車通勤な為、家に帰れないということはありませんが、本当に忙しそうです。 でも、2、3週間に1回か2回ですが、少しでも時間ができると逢いに来てくれます。 私と彼は元同僚で(私は今その会社を辞めて、違う会社で勤めています)仕事の大変さは身をもって分かっているので、いつも「無理に逢わなくても大丈夫だよ」と言っています。が、彼は「一緒にいたほうが疲れがとれる」と言って、何をするわけでもなく、2、3時間寝て帰っていきます。 私たちがこんな関係になったのは、本当にここ半年ほどです。それまではsato20041030さんのように、同じ会社にいるはずなのに逢いたくても逢えない、逢ってもらえないという日が続き、同じように訴えたこともあります。 でも結果は喧嘩ばかりで、自分自身も彼自身も駄目になっていくのがはっきりとわかりました。 そんな時に友達から、 「あんたってさ、ちょっと彼氏に頼りすぎなんじゃないの?たとえ結婚してたとしても、必ずどっちかが先に死ぬんだし、今の状態で彼に先立たれたらどうすんのよ。あんた生きていけないよ。もう少し自分の土台をしっかり持ったら?」 と言われました。 確かに、何かあるとすぐに泣き言を彼に言っていたような気がします。 それからは丁度仕事をやめたこともあって、自分でできることをちょっとずつ探していきました。 料理の腕を上げたり、読書したり、学校へ通ったり、資格をとったり……。 そのうちに、『今日も仕事なの?そしたら逢えないね。○○くんに逢いたいよ~』なんていうメールから『お疲れさま!今日は◎×っていう本を読んだよ。話題になっていた割には面白くなかった↓↓』なんていう内容に変化していって、彼から『最近△△が頑張ってるから、俺も負けないようにしなくちゃいけないな』というメール。 それ以来、先に書いたようなまったりとした関係に落ち着いています。 ちょっと長々と書いてしまいましたが、 sato20041030さんもただ「寂しい」「逢いたい」と思っているだけでは、彼氏さんの精神的な負担になってしまうと思います。 逆にちょっとだけ離れて、色んなことにチャレンジしてみてはどうですか? 買い物でも、習い事でもなんでもいいと思います。 そしてちょっと計算になっちゃいますが(笑)、 彼の好きそうな出来事にsato20041030が出会ったら、 簡単に「こんなことがあったの!詳しいことは今度逢った時に話すね!!」 なんて先に話題を作っておけば、久しぶりに逢った時に会話に困ることもなくなります。 ただ、注意しなければならないのが、「自分は今充実してます」なんてことをあまり前面に出しすぎないこと。出しすぎちゃうと、男性の中には「お前は一人でも大丈夫だよな」と言って、結局……ということもありえたりします(汗)。 別に特別なことをしなくてもいいんです。 ただ、彼の仕事の負担にならないように、少しでも彼の精神的な負担を取り除く存在であるようにしていればいいだけです。 sato20041030さんはまだまだ大丈夫。 無理をしないでちょっとずつでいいから頑張ってくださいね☆

noname#10426
質問者

お礼

Haru_Sakuraさん、アドバイスありがとうございますm(_ _)m 彼氏の負担にならないように、もっと強くなろうと思って、自分を磨こうと考えています。読書したり、映画観たり…。 いきなりは変われないので、少しずつでも頑張ろう!って思ってます。 メ-ルの内容、とても参考になりました。最近私は「大丈夫?少しは休めているのかな?」っと彼氏の身体を心配する内容ばかり送っていました。 これからは、自分が頑張っている内容を送ってみようと思います! Haru_Sakuraさんは、どのくらいのペ-スでメ-ルを送っていますか? 喧嘩をした後、どの位で今の関係になられたのでしょうか? よろしかったら、教えてくださいm(_ _)m なんだか希望が見えてきました。 Haru_Sakura達のようになれるように頑張りたいと思います!!

その他の回答 (6)

回答No.7

>Haru_Sakuraさんの彼氏は、連絡をくれる人ですか? いいえ。全くと言っていいほど連絡は来ません。 返事ほしいな~と言っても、早くて2日後かな。なので、そのことで先日喧嘩したら、 今日、申し訳程度のメールが来てました(苦笑) 私も最初のうちは、単なる日記メール(私たちの間では近況報告のことをそう呼んでマス)なんて送って迷惑じゃないかな~なんて悩みました。 でもその悩みは杞憂でしたよ。 確かに本当に頭のてっぺんからつま先まで仕事にドップリと浸からなければならない時に日記メールは「忙しいのに!」となることもあるようですが、 普段の忙しさなら、私からの日記メールは仕事で頭がパンパンになっているときのふとした息抜きになるみたいです。 sato20041030さんも彼氏さんとの付き合いが1年半とのことですが、大体いつ頃が彼氏さんが仕事に没頭しなければならない時期なのか分かっているのではないでしょうか??(どのような仕事でも、必ず仕事量が日や月によって増減するはずですから) 仕事が多い時期は、ちょっとメールの回数を減らしてみて、様子を見つつ仕事の山が越えた頃に回数を増やすというのも良いかもしれません。 それに「甘えん坊なとこも、わがままなとこも全部愛してるよ」なんて言ってくれる彼氏さんなんですよね!?もっと自信を持っていいと思いますよ! 私の彼氏なんて……そんなこと1回も言ってくれたことないので、と~~~~~~~~~~~ってもうらやましいです。

noname#10426
質問者

お礼

Haru_Sakuraさん、コメントありがとうございますm(_ _)m 彼氏は、今が一番仕事がピ-クな時期なんです。 だから、そっとしておいてあげたいんですが、年明けから10月まで、地方に出張が決まっているんです。 今はその準備段階で、一応通いなんですが、実際はほとんど帰ってきません。 4月に入れば一息つく時期なんですが、それまでの間どうして待っていたらいいのかわからないのです。 4月まで連絡しなくても、忘れられることは無いと思いますが、私がさみしくて。せめてちゃんと仲直りができてからなら精神的に落ち着くのですが。 確かに愛してるよって言ってくれる人ですが、最近は言われていません。今年の夏くらいまでは言ってくれていたのですが… その台詞を言われたのも、1年くらい前になってしまいますし。 仕事が落ち着いて、昔みたく仲良くなれるといいなぁ。

回答No.6

#2です。 >最近私は「大丈夫?少しは休めているのかな?」っと彼氏の身体を心配する内容ばかり送っていました。 ですが、今もそんなメール送ってますよ~。 でも直接的ではなくって、 例えば今なら 「今風邪はやってるよね?○○くんは風邪ひいてない?」 とか、 「今の風邪、お腹にくるんだって。お腹を冷やさないように気をつけてね!」 という風にメールしています。 「大丈夫?」や「頑張って」という言葉は、意外と本人に負担になっていることが多いんですよ。 彼曰く、 「大丈夫じゃないときに、大丈夫?と聞かれても、まさか大丈夫じゃないって答えられないし、これ以上頑張れって言われても、今でさえ頑張ってるのに……」 とのこと。 そしてついでにこの2つの言葉は祖母が入院していた時に、主治医から病人に言ってはいけない言葉としてこの2つを教えられました。 実は、実生活でも同じことが言えるみたいです。 なので、以来この言葉は極力ひかえるようにしています。 そして「自分が頑張ってるメール」は急に「頑張ってるよ!」じゃなくてOKです。 最初のうちは、 「今日11時に起きたら起こられちゃったよ> < 明日から9時起床を目標にするから、応援宜しく☆」 とか、 「今日、部屋を掃除してたらダンボール4箱くらいのいらない本があったよ。これ売ったらいくらくらいになるかな~?」 とか、本当に家の中のことしかメールしてなかったですよ。 たま~に、 「上司に怒られちゃった(涙)。確かに自分が悪いんだけどさ……。ちょっと凹んでます。今度慰めてくれる?」 というのを今でも入れちゃったり(笑) メールの頻度はまちまちです。 毎日送ることもあれば、1週間に1度ということもあります。 なのでsato20041030さんのペースでいいと思います。 ただ、返事を強要したりしない方がいいと思います。私と彼のルールで、どうしても返事がほしいメールには、最後に「返事ください」系の言葉を入れることに決めています。それ以外は返事をしてもしなくてもOKってことで。 そうすることによって、私は「なんで返事くれないの!?」と思うことも少なくなりましたし、彼も「毎回返事する負担が減った」と言っています。 なので、sato20041030さんも小さいルールとかを作ってもいいかもしれませんね。 喧嘩した後に、どれくらいで今の関係になったか……ん~~~~~~~~~~~~~~~、どれくらいだろう(爆) 気がついたらなっていました。 でも、本当にいつからだろう……??? すみません。お答えできなくて> < 私みたいなアドバイスでよければ、 答えられる範囲で答えさせていただきますので、 いつでも聞いてくださいね☆ 応援しています。

noname#10426
質問者

お礼

Haru_Sakuraさん、さっそくのお返事ありがとうございますm(_ _)m ‘大丈夫?’‘頑張って’は禁句なんですね。 確かに彼氏さんのおっしゃる通りですね。 十分頑張ってるし、大丈夫じゃないのはわかってるんですもの。 まだ別れるって確定した訳じゃ無いし、私はまだ‘彼女’なんだ!って思ってはいるのですが、彼氏はどうなんだろう…、と不安になってしまうのです。 無理に会う時間を作るより、なにげないメ-ルを送ってみるのがいいのかもしれませんね。 なんか今、メ-ルを送ることをためらってしまって。 うざがられないかな?とかつい考えてしまうんです。

noname#10426
質問者

補足

Haru_Sakuraさん、ここにコメントをするのが正しいのかわかりませんが、教えていただきたいことがあるのです。 返事を期待しないメ-ルですが、Haru_Sakuraさんの彼氏は、連絡をくれる人ですか? 一方通行なメ-ルって迷惑にはならないのでしょうか? 忙しいのにつまんないメ-ルを送ってくるな、とか思わないでしょうか??

noname#9151
noname#9151
回答No.5

>毎日泣いて過ごすようになるだろうから結婚はできないよ」 これって、彼はあなたとの結婚を視野に入れているからこそ出てくるセリフだと思うのですが、いかがでしょうか? 私の付き合っている人も、タダでさえ仕事が忙しいのに、週末は趣味とか自分の時間を持ちたがる人なので、なかなか会えません。そうなると、メールも重い内容になり、「疲れた。このままじゃダメになる」と言われ、何度も「強くなって」と言われました。 彼に言わせると、私は「甘えん坊」だそうです。 自分の世界を持って、と言われました。そのときは、「何てつめたい人なの!」と思いました。 でも、彼のコトが好きだから、自分の性格を変えてでも付き合っていこうと思い、いま頑張っています。 そうしたら、不思議なコトに、彼も少しずつ理解してくれるようになり、前よりも絆が強くなった気がします。 つらいけど、今は「花が開く前の土に埋もれた状態」だと思って、自分を見つめなおすのも手かと思いますよ。 がんばってくださいね。

noname#10426
質問者

お礼

yuka_67さん、アドバイスありがとうございますm(_ _)m 私も「甘えん坊」と言われたことがあります。 「甘えん坊なとこも、わがままなとこも全部愛してるよ」って言ってくれた彼氏に、調子に乗っていたのかもしれません。 最後に会った時には、「もっとお前を大事にしてくれる人を探した方がいいよ」と言われてしまいました。 彼氏に頼り過ぎてしまったんだと思います。 私の彼氏も、yuka_67さんの彼氏のように、考え直してくれるといいのですが…

回答No.4

こんにちわ。 はっきりしているのは、どんなに忙しい彼でも、彼でなくては嫌なのですよね。 そして、彼は転職するつもりもないのですよね。 以上がはっきりしているのなら、あなたが今後考え方を変えなくてはいけませんよね。 寂しくて泣いてしまう気持ち、本当に分かります。 もっと、普通の仕事の人を好きになれば良かったのにっておもいますね。 でも、彼を好きになって、別れる気はないし、今後も考えているのなら、考え方を変えましょう。 あなたは、彼がいなくても、生活を充実させる必要があるかもしれません。 彼と会う時間は、充実した生活の中の、最も大切な時間というだけであって、それだけを楽しみに生きるような生き方では、両方共息が詰まってしまいますから。 わたしも、自営業の旦那さんなので、とても忙しく、昨日半年程ぶりに、接待兼ねての休日を楽しみました。 やっぱり寂しくなりますが、グジグジ言っていてもしょうがない。 わたしは、色んなことを始めるようにしました。 とにかく始めは忙しくするようにしました。 何にでも手を出し、自分が打ち込めるものを色々模索しました。 今では、彼がヒマな時間でも、私の方が忙しいという日もあるほどですが、お互い無理なく生活していると、わたしはおもっています。 これで、わたしが彼の帰りを一人でじっと待っているようでは、上手くはいっていなかったともいます。 とにかく忙しく・・・。これもひとつの手かな?ともいます。 他の人とも交流できるし、会うたびにちょっと成長したあなたを彼に見せることもできるんじゃないでしょうか? 彼は、今心の余裕がないのでしょう。 週末連絡がきたら、明るく話をしてあげてはいかがでしょう? 暗い話はしないように、空回りにならないように、普通に会話して、一緒に頑張ろう!って言ってあげてはいかがでしょうか? 頑張ってくださいね。

noname#10426
質問者

お礼

Harley-1999さん、アドバイスありがとうございますm(_ _)m はい、気持ちはハッキリしています。 仕事が忙しい彼氏を尊敬もしています。 やはり、これだけ忙しいということは、それなりに責任を任されているんだと思います。 頑張る気持ちはもうできているんですが、彼氏からのリアクションがホントに無くて… 一人で空回りしてるだけのような気がしてしまうのです。 メ-ルで今の気持ちを伝えようとも思いましたが、やはり直接顔を見て話した方がいいと思い、会える日を待っている状態です。

  • ainaaina
  • ベストアンサー率34% (337/991)
回答No.3

あなたも同じぐらい忙しくなる! そうしたら彼氏の気持ちもわかるし、 会いたくて寂しいこともなくて一石二鳥!! ・・・って言うのはさすがに無理なので。 今、彼氏のことばかり考えていませんか? ちゃんと仕事とか勉強とかに打ち込んでいますか? 暇な時間があるのなら、例えば彼の仕事の事情 (その業界の内情など)に詳しくなって、 彼に対する理解を深めたりは出来ませんか? 結婚を意識したつき合いなんですよね。 結婚すれば彼氏の仕事は暇になるのでしょうか。 たぶんならないでしょう。 そうしたら「今は一緒に住んでいないから、会えなくてもしょうがない」が 「一緒に住んでいても意味ないじゃない!!!」という、 彼にしたらどうしようもない展開になりますよ。 あなたが彼のことを思うのなら、 真に彼のことを思った行動をするべきです。 「会えなくて寂しい」と言ったところでどうしようもないのですから。 彼の職場のそばに行って夕食だけでも一緒に食べるとか、 心のこもった手紙を出すとか、 ちょっとしたプレゼントを贈るとか、 あなた自身を充実させるとか、 いくらでも出来ることはあるはずですよ。 「彼が何を考えているかわかりません」って・・・。 真剣に仕事をしている人に対して、とっても失礼ですよ。 忙しい人と交際するのなら、自分も忙しくする必要があります。 それが出来ない・不向きなら、もっと自分と同じペースの人と つき合うのが最善かと思います。 仮にそれが理由で別れたとしても、「よくあること」ですよ。

noname#10426
質問者

お礼

ainaainaさん、アドバイスありがとうございますm(_ _)m 彼氏を待つだけじゃダメだと思えるようになり、週末も友達と積極的に遊びの予定をいれるようにしています。 結婚を考えている訳では無いんです。 ただ年齢が年齢なので、彼氏が気にしてくれてるだけなんです。 確かに失礼な発言でしたね。ご指摘ありがとうございます。 時間が空くと、どうしても彼氏のことを考えている自分がいます。 もっと何かを見つけて、忙しい自分にしたいと思います。

  • error123
  • ベストアンサー率21% (54/247)
回答No.1

ふ~ん。たいへんねえ。 でもちょっとまって。 彼がどんなに忙しいか知らないけど、毎日最終電車に間に合わず、土日もやすめない仕事をしてる? だったらとっくに死んでるわよ。(笑) あなたが知らないだけで、出勤時間が遅い、平日に休みを取ってるってとこじゃない? でもその時間はあなたのためじゃない、他のことのために使いたい。だからあなたには教えない。 そう思います。 さあ、そんなのほっといて新しい恋をしましょうよ。ね?

noname#10426
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 でも、ホントにそうゆう仕事があるんです。 平均寿命も短い会社ですから… 友達だった時から忙しいのはわかっていたので、「こんな彼氏だったら大変だ」って思ってたんですけどね。

関連するQ&A

  • 中途半端な関係・・どう切り出したらいいのでしょうか?

    長文で複雑な文章になってしまいました。。すみません。 彼とは知り合って3ヶ月ちょっと経ちます。 私が24歳、彼29歳です。 知り合った時にはお互い恋人がいました。 私は遠距離で、彼は近くの年上の人。 最初はただご飯を食べに行ったりするだけだったのに、話が弾んで、何回目かのデートの時にいけないことだとは思いつつ体の関係を持ってしまいました。 私が遠距離の彼にばれて、2月の中旬に別れることになりました(でもその後も遠距離の彼はまたやり直そうと言ってくれたりして、私が彼に気になる人ができたと告げてちゃんと別れたのは3月中頃です。) 私が遠距離の彼と最初に別れた頃に、彼も「俺もちゃんとしなきゃ。」というようなことを言って、2月の終わりに彼女と別れました。 私が彼氏と別れたのは、もちろん近くの人が気になるというのもありましたが、その自分の中途半端な感情に負けて会うのをやめられなくて、それが彼氏を裏切っている行為だと思ったからです。 彼氏を傷つけられないと思ったのが一番の理由で、大好きな人ができたから、という理由では、きっとありません。 それと同じように近くの彼も、彼女と別れた理由は、話が合わなかった、彼女は結婚を考える年齢だけれど、自分は彼女との結婚は考えられないから、という理由でした。 そして彼女と別れた後も、傷つけたと言って彼自身もすごく辛かったようです。 だからきっと私のことも少しはあるのかもしれないけれど、私が大きな理由ではないと思います。 そんな関係の私たちは、今でも週に2回は必ず会って、メールは毎日、電話も時々、という関係です。 ご飯だけを食べに行く時もあるし、日曜などは一日デートしたり、一緒に彼の家でご飯を作ったりします。 優しくて素敵だけれども、付き合おうとちゃんと言われたことがないし、彼の気持ちを考えると不安になってしまって・・・。 こないだ会った時に、5日ぶりで(それでも久しぶりのように感じてしまうんです)抱き合う時に緊張してしまったのですが、彼にそれを伝えると 「俺は会ってご飯とか作ってる時の方が○○ちゃん(私)が退屈してないかな~とかって思って緊張してた、でも今こうやって抱き合っててすごい安心してる」と言われました。 好きとよく言ってくれるし、これは喜んでいいのかわかりませんが、こんなにずっとくっついてても飽きない人は本当に初めてだ、というようなことも言われます。 抱き合ってると、いつも「○○ちゃんと・・」「○○ちゃんと・・」と言ってきます。・・の部分をいつも言ってくれないのですが。 はっきり「どういう関係なのかな?」と聞くのもいいのかもしれませんが、私自身彼のことをどこまで好きなのかわかっていない状態です。 会いたい!ってすごく思うけれど、これが好きという気持ちなのか不安に思う時もあります。 だから彼も同じ気持ちなのかなって思うんです。 それに、彼くらいの年では結婚なんかも考えるんじゃないかなって思います。 私はまだまだ子供だし、彼から見ても幼い部分がたくさんあるだろうし、そういう対象には見れないかなとも思います。 私もまだ結婚なんて考えられないし、そういうのも彼に伝わっているのかなって思います。 と考えると、このままはっきりさせない方がいいのでしょうか。 会っている時はすごく幸せだから、いつかこの関係が終わっちゃうにしても、今が幸せならいいのかなとも思います。 別れたばかりで、付き合うことに臆病になっているのもあると思いますが。 もし聞くとしたら、なんと聞けばいいのでしょう? 私はこうこうこういう理由で不安なのだけれど、あなたはどう思っているの?とか? そうやって話し合って、今の付き合いが中途半端だという結論に至ったら、すっぱり離れることになりそうな気がしますが。 この中途半端な関係よりはいいのかな、とも最近思います。 中途半端な関係だったことのある方、どうやって彼に切り出しましたか? よかったら教えてください。

  • 中途半端な優しさですか?

    先月、3年付き合った彼と別れました。 最初は本当に夢のような毎日でした。 でも、ある頃からだんだんと会えない ことが多くなってきました。 彼は仕事で忙しいとか個人的事情で 会えないと言ってました。 その頃から毎日していたメールも 3日に1回くらいに減っていきました。 私から送らなくもなかったのですが 返信が明らかに内容のない事務的な ものになっていたので、あまりこちら からたくさん送るのも気が引けました。 週末ですら送ってはいけない気がして グッと我慢していました。 その時、女性かも??と思うことが ありました。根拠はありません。 ただそうかも…という私の妄想なの かもしれませんが。 私は不安になってきて、好きな人 できたの?と聞いてしまいました。 彼は違うよと言いました。 あくまでも仕事で忙しいのだと… それからも微妙につながってる 関係が続きました。 その後、デートの約束を彼のほう から3回連続ドタキャンしてきま した。寂しいのを我慢して何も 言わないようにして、メールも 自分から減らして…もう我慢の 限界でした。 「どうして?何かあるのなら話して」 と聞いてしまいました。 彼は無言でした。その後のメールにも 答えてはくれませんでした。 そして何日か経ち…「好きな人とか じゃあないけど、俺無理してる気がする。 ごめん」と短いメールが きました。 それで私たちは終わりました。 たったその1、2行のメールで…。 結局、最後まで私は彼が何を 考えていたのか、分からずじまい でした。普段から怒っているときは 黙りこむタイプでしたので怒って いたのかもしれません。 その後、一切彼から連絡はありません。 好きな人がいたのか、ただ飽きた のか、私が好きな人いるのと疑った ことがいけなかったのか…。 1、2行のその言葉の意味を今も 考えてしまいます。 私は今も彼を忘れることができません でも、心を閉ざしてしまった彼が 考えた末の結論なので、もう 復縁は無理だと思います。 だったらなぜもっとスパッと 言ってくれないのでしょう? ちゃんと言ってくれたら気持ちに 踏ん切りがついたのに。 どうして男の人はうやむや を好むのでしょうか。 悪者になりたくないからですか? 優しいつもりなのでしょうか? また、客観的にみて何が原因だと 思いますか?

  • 中途半端な振られ方をしました。

    昨日彼氏に振られました。 彼氏31、私30 付き合って1年10ヶ月です。 振られた理由は ・付き合ってる意味がわからない(会う頻度、連絡する頻度が少ない) ・俺、そんなに強くない ・本音が言えない ・不満があっても溜め込んでしまう ・ケンカができない ・一緒にいても楽しいと思えなくなった ・お前の前で笑えなくなった といった内容でした。 どちらかが一方的に悪いのではなくお互いに悪いとこはあったと思います。 一度だけ別れたくないと言ってみましたが決意は固いようで、「多分後悔はするだろうけど、それでもやり直す気はいまのところない」と言われたので悲しいけれど受け入れました。 問題はここからです。 私たちの出会いは好きなバンドが同じで、ライブ後の打ち上げでのことでした。 共通の友達もたくさんいてみんな私たちが付き合っているのを知っています。 来月末にそのバンドのライブがあり彼氏と友達と3連番で行く予定でした。 しかも遠方なので泊まりがけ、3泊4日です。 友達は別にホテルをとっています。 彼氏はこんな感じで別れるのは嫌だから、最後に思い出作りとしてライブを楽しんでから終りにしたいと言います。 行かないってなると一緒に行く友達にも迷惑をかけちゃうので了承しました。 が、とても辛いです。 まだ大好きなんです。 4日間泊まりでずっと一緒にいるとか、ますます忘れられなくなりそう。 引きずりそう。 でも最後に良い思い出がほしいって気持ちもあったりします。 ちなみに周辺のホテルは埋まってしまっているので、今から別々でとるのは不可能です。 そこで今まで中途半端な別れ方をした人がいたら、その宙ぶらりんな期間はどうやって気持ちの整理をしたのか教えていただきたいです。 その間どのように過ごされましたか? どのように立ち直りましたか? 宜しくお願いします。

  • 彼女と友達の違い?

    特に男性の方、教えてくださいm(__)m 彼氏がいるのですが、仕事が忙しい人で、寂しいと泣いてしまったんです。ちょっとケンカになってしまい、『辛くなっちゃったなら、今日で終わりにしようか』と彼氏に言われました。どうにか話をして、『考えてみる』と言われ、まだ最終結論は出ていません。 メールをすれば返事がくるし、電話をしても普通に話しています。たま~にですが彼氏から連絡がくることもあります。 会えなくなってから二ヶ月ほど経ちますが、理由として、仕事・体調不良・・・(これは本当だと思います。土日も正月休みもほぼない日々を過ごしていますから)今日に至っては親戚で集まるって言われました。 どれも本当だと思うし、しょうがないと思います。 問い詰めて、悪い方向にいってもイヤだと思ってそっとしていますが、つきあっているんだか友達に戻ったのか判断ができません。 自然消滅を狙うにしては、いちいちちゃんと返事をくれます。会うのは避けて、少しづつフェードアウトしようとしているのでしょうか? 男の人は、もう別れたいと思う人に連絡したりするんでしょうか?キープな感じなんでしょうか?

  • 中途半端な別れ話がつらいです。

    以前にも質問させていただいたemiringo6780と申します。30代の女性です。 5ヶ月前から2歳年下の男性とおつき合いをしていました。 お互いに仕事が多忙なのですが、主に私が彼に合わせる形で、週に1度はデートしていました。 でもたびたび彼に振り回されることが多く、疲れてきてしまったんです。 私とのデートをドタキャンして合コンに行ったことは前にも書き込みましたが、その他にも ・ 度重なるドタキャンの後のフォローがない。 ・ 「話たいことがあるから、どうしても会いたい!」と言われて出掛ければ、「(話すことを)忘れたー!」と言ったり。 当てのないつき合いをするのはしんどいことを彼に説明すると、「そうだよね!よく考えて返事をするね!」と言ってくれたので、ちょっと安心しました。 そしてホワイトデーの日に珍しく彼が出向いてきてくれ、ちょっと贅沢な食事に行きました。 そして有名店のケーキをお返しに渡され、喜んだのも束の間、帰りの車の中で別れ話をされたんです。彼曰く、 ・ 今は仕事が忙しいので、結婚はできないし、約束もできない。 ・ もともと彼氏とか彼女とかの感覚がよくわからない。 ・ だから君とはお別れした方がいいのかなって思う。 その他、君が泊まりにくるとぐっすり眠れないしー、なんてことも言っていました。自分が「泊まっていきなよ」と言っておいて。 要は私から逃げ出したくなったんだと思いました。 私も無様なのは嫌なので、「じゃ、私とはもう会わないってことでいいのね?」と確認すると、 「なんで?俺は今まで別れた彼女とは普通に会うよ。元カノに自分の友達を紹介して、そのふたりが結婚したことだってあるよ」と慌てていました。 私は馬鹿馬鹿しくなって車を降り、そのまま家に帰りましたが、その実、すごくショックでした。 彼の言っていることとやっていることがバラバラすぎて…。 あまりにも混乱してしまい、翌日は熱を出してしまいました(情けないです)。 彼とは紹介で知り合ったので、数日後に一応おおまかな事の経緯を紹介者に話しました。 紹介者はお見合いのつもりで紹介したのに、「(彼の言動は)信じられない…」と私に謝ってくれましたが、別にこの方には何の責任もありません。 紹介者から私が体調を崩していることを聞いたらしい彼は、何事もなかったかのように「体調は大丈夫?」と訊ねてきます。 加えて、「落ち着いたらまたちょっと話そうね!」と。 彼からすれば、話の途中で私が車を降りたので、すっきりしていないようです。 でも、体調が戻った頃にもう一度 別れ話をされるなんて、耐えられません。もう充分!と思ってしまいます。 そもそも、彼には「期待して、裏切られる」の繰り返しでした。 私の事を周りに嬉しそうに紹介したりもしていたので、私がうぬぼれてもしかたないと思います…。 でも今でも完全には割り切れない自分がいます。 客観的なご意見や感想などをお寄せいただければさいわいです。乱文ですみません。

  • むずかしいですね

    好きな男性がいます。 4か月ずっとほぼ毎日メ-ルをくれていました。 彼にはありがとうと何度も言っています。 好意があることは何となく伝わってるんじゃないかとは思います。 3日前から連絡が来なくなり、昨日いつもの時間にメ-ルを私から送ろうと思ったら、ツィッタ-にはでていたので軽くショックで送らずにいたら彼からも着ませんでした。 私にはくれないけどここには出てるんだと思い痛かったです。 私はかわいかったり美人だったら心配はないのですが、普通なので・・・(泣 自信はありません。 やはり興味はなくなったのか自然消滅をしようしてるのかと思いました。 私の前の失恋は私が相手の人が好きでメ-ルを送ると返してくれてうれしくてまた送ると返してくれていました。 1日2~3回やり取りがありそれが1か月たった頃に私が体調が悪くて送れない日があり1日送らないでいたらその日から相手の人からの1日おきになり、メ-ルの送るぺ-スが私に合わせてるんじゃないかと思うようになり2日送らないとどいなるのかなとそうしてみたら2日後にメ-ルがきて、だんだんギクシャクになりこれでまずいと思いちゃんと気持ちを伝えようとしたらフラれた経験があります。 なんだか今の私の反対なのかと思うような気がします。 4か月いつも彼からのメ-ルであまり自分からはしないようにしていました。 前の失恋が男性を追いかけ過ぎたこともあって・・・ 4か月の間に2回1日来ない日がありその時に 彼から来るのを待っていたら翌日きたので返していた状態は 「あなた(彼)が送るから私は返してる」と 彼にはそう感じのではないかと心配です。 実際私の以前好きだった人にそう感じてたので・・・ でも、それは脈がある場合ですよね? 自然消滅をしようと思う人には 「元気?連絡ないのさみしいよ」なんか送ったら重いし返信すらこないかもしれないし 前の恋でメ-ルを送って来るか来ないかわからない状態で待つのはつらいことも知っています。 私に興味がなくなったとしてもいままでまめに毎日連絡をくれた彼に私からもこのまま何も連絡しないのは人としてどうかなと思い、「今までありがとう、また落ち着いたら連絡待ってるね」と送ろうかと思いますがどう思いますか? なんでもいいので宜しくお願いします。

  • 自然消滅はいつから?

    こんにちは(^_^) 現在中2の女子です⌒∀⌒ 今 付き合っている人が(彼氏)がいるのですが、付き合った次の日から、あんまり喋ってなくて、目も合わせてくれません。 それで 頭によぎった文字が「自然消滅」です。 でも…付き合ってまだ2週間しかたってないのに 自然消滅って言っていいのかもわからないし…(;_;) しかも まだ私は彼が好きなんです∀ だから 喋らなかったり目が合わないからって自然消滅って いえないですよね? まだ 私はあの人が彼氏だと思っています(*_*) 普通に喋れたりしたら、自然消滅には なりませんか?? 私は 過去に 自然消滅の経験があるのですが、もう二年前ですし… いったい どの状態でどのぐらいの期間続いたら自然消滅っていえるのですか?

  • ストレスたまるんです

    彼氏のメールが届くとすごくストレスを感じます。 彼とはここ3ヶ月会ってません。会いたいと思わないし、彼と会うために土日自分の時間を削りたいとも思わないのです。なんだか恋人どうしているのが面倒くさくなりました。分かれるべきですかね?一番最初の彼のときも、自分の生活が縛られるのが嫌で別れてしまいました。 イベントとかいちいちメンドクサイし、メールも電話もどうでもいいんです。もう彼をみてドキドキとかもなくなりました。むこうは3ヶ月あわなくてメールも電話もしなくても、怒るどころかむしろ何事もなかったかのように「久しぶり~」とかいってメールしてきます。はっきりいって、すごくむかつくんです。なんでメールしてこないの、とかじゃなくて、そのノウテンキぶりが私の神経を逆立てるのです。彼のことキライじゃなくて、興味がなくなりました。 ・・・終わりにしたほうがいいですかね? でも、どうやって終らせていいかわかりません。 自然消滅させたかったのですが、この様子だと無理っぽいので、アドバイスお願いします。もういい加減疲れました。しばらく恋人なんていらないです。

  • 男性の方に質問です

    相談に乗ってください。 私の彼氏は仕事がとても忙しい人なんです。 わかっているつもりだったのですが、寂しいと泣いてしまったんです。 連絡も激減し、「私のこと、もういらないのかな?って思っちゃう」って言ってしまったんです。 家まで送ってくれた車の中で話をしていたんですが、どんどんエスカレ-トしてしまって、彼氏に「世間のことを知らなすぎる。この業界(広告代理店)の人間と一緒になるには、純粋すぎるよ。これからもっと忙しくなるし、待たせることしかできないから結婚はできない。もっと大事にしてくれる人を探した方がいいよ。」って言われてしまいました。 確かに私は、大学を卒業して就職活動をせず、親元で仕事をしています。 世間知らずと言われ、反論はできませんでした。 「他の人なんて無理!○○じゃなきゃダメなの!もっと頑張る」と言ったら、「そんなに無理してまで一緒にいるのは違うと思う。きっと辛くなるだけだよ」と言われました。 最後には「考えてみる」と言われ、私のこと好き?ってきいたら「大好きだよ」って言ってくれました。 それから1か月半経ちます。 週末にメ-ルで連絡は取れます。彼氏の方からメ-ルが来ることもあります。 でも、仕事や体調不良でまだ会えていません。 ホントに忙しい時期なので、しょうがないと思っていますが、避けられているのかなという不安がどうしてもでてきてしまいます。 このまま自然消滅を狙うような人ではないと思いますが、男の人はこんな状況から考えが変わることはあるのでしょうか? ちなみに、私と彼氏はもともと友達で、何人かの仲間と年に数回飲む関係で5年くらい経ちます。 つきあうようになってからは1年半くらい経ちます。 アドバイスお願いいたしますm(_ _)m

  • 恋愛が、終わる時・・・。

    恋愛が終わる時、(もうダメかな?って思う時)・・・。 私(女です)は、 「きちんと終りにしたい方」のタイプです。 次に進むのに、足枷みたいな感じがしてイヤなので。。。 例えば、他に好きな人が出来た時にしても、 その時の彼氏と、終りにしてからじゃないと、付き合えないので、 早くキチント別れなきゃ・・・と思います。 私の勝手な思い込みかも知れないんですが、 男の人って・・・(私の周りの男性は・・・ですが) 中途半端な距離で、付き合いをアヤフヤに保って、 彼女が、それで終わりにしたいって思うなら、「自然消滅」でも良い・・・。 みたいな感じが多いように思います。 別れのソノ時が、嫌だから??? 次が見つからないなら、付き合っていたいから??? ・・・って、思ってしまいました。 (1)皆さんは、「恋愛と恋愛の節目」ハッキリさせますか?自然消滅したい? (2)男性ですか?女性ですか? (3)自然消滅したい方、もし、理由みたいな物がありましたら、    教えて欲しいです。