• ベストアンサー

ストレスたまるんです

彼氏のメールが届くとすごくストレスを感じます。 彼とはここ3ヶ月会ってません。会いたいと思わないし、彼と会うために土日自分の時間を削りたいとも思わないのです。なんだか恋人どうしているのが面倒くさくなりました。分かれるべきですかね?一番最初の彼のときも、自分の生活が縛られるのが嫌で別れてしまいました。 イベントとかいちいちメンドクサイし、メールも電話もどうでもいいんです。もう彼をみてドキドキとかもなくなりました。むこうは3ヶ月あわなくてメールも電話もしなくても、怒るどころかむしろ何事もなかったかのように「久しぶり~」とかいってメールしてきます。はっきりいって、すごくむかつくんです。なんでメールしてこないの、とかじゃなくて、そのノウテンキぶりが私の神経を逆立てるのです。彼のことキライじゃなくて、興味がなくなりました。 ・・・終わりにしたほうがいいですかね? でも、どうやって終らせていいかわかりません。 自然消滅させたかったのですが、この様子だと無理っぽいので、アドバイスお願いします。もういい加減疲れました。しばらく恋人なんていらないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuka027
  • ベストアンサー率25% (12/48)
回答No.5

彼も今のあなたとの関係は不満でしょうね。 面白くはないでしょう・・。 ただ、彼はすごくあなたに対して気を遣っていると思いました。 「久しぶり~」とノウテンキかもしれませんが、所詮はメールの文字だけです。 自分の感情を必死に抑えてのメールかもしれません。 彼のどこに惚れてのお付き合いかは分かりませんが、興味がなくなった以上、お付き合いを続けるのは無理でしょう。  「お別れしたい」と彼に伝えれば、それで済むことですが、3か月も彼を不安にさせていたのですから、ごめんねぐらいは言って欲しいです。 なんとなくこの人を彼氏にしていいかな・・というお付き合いの始まりは、また同じ事の繰り返しを重ねるかもしれません。 あなたが心底惚れてから始まる恋愛は、面倒・・なんて思わないでしょう。 今の彼へは、きちんと終止符をうってあげて下さいね。 彼も疲れていますから・・。

その他の回答 (4)

  • rafin
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.4

男性の心理について説明します。 男性には、女性を傷つけてはいけないという意識があります。自分から別れ話をもちかけて、泣かれたらどうしようとか、傷つけたらどうしようとか、色々と考えて悩んでしまいます。そうかといって全く無視するのも、傷つけてしまうのではないかと考えてしまうのでできません。だから当り障りのないメールを出したりして、適当に機嫌をとります。 トピ主さんの書きこみを読む限りでは、相手の男性もそれほど真剣ではないようです。ただ単に、貴方を傷つけないように儀礼的にメールを出しているようです。 すぐに、別れ話を切り出してください。 相手の男性もストレスから開放されるし、ホッとして心の負担から開放されると思います。 これ以上、相手の男性を縛り付けるのは、もうやめにしましょう。 別れ話を持ち出すことで、相手の男性を解放してあげましょう。

  • ayu0512
  • ベストアンサー率25% (15/60)
回答No.3

こんにちわ★ 確実に別れた方がいいですね。 「自分がどうか」で判断してしまっている以上、交際を続けても何も得るものがありません。 むしろ質問者さんより彼にとって、その方がいいと思います。 当分恋人はいらないと仰ってますが、ほんとにそうした方がいいと思います。 相手のことを思いやる気持ちを持てた時が交際を始める時だと思うし。

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.2

そこまでハッキリしているのなら、 「もう気持ちがないので別れましょう」と そのまま伝えれば良いと思います。

  • sin2222
  • ベストアンサー率20% (27/132)
回答No.1

別れなさい。 つーか終わりにしない理由が全くないです。 そこまで思われたら彼氏さんも さっさと別れて貰った方が嬉しいでしょう。 しばらく恋人も作らない方が良いでしょうね(^-^ ) ニコッ ご質問者様が人として未成熟なのか 彼氏さんが悪いのか知りませんが 一人になってノンビリ色々考えた方が良いでしょう。

関連するQ&A

  • 自然消滅について教えてください。

    今、交際している人がいるのですが、近頃ずっと連絡をとっていません。 たまにメールでやりとりしますが、1ヶ月程何もない時があります。 友人から自然消滅という言葉を聞きました。 私は恋人ができたのが初めてでよく分からないのですが、1ヶ月何もない場合、自然消滅と言うことになるのでしょうか。 また、自然消滅に期限のようなものはあるのでしょうか。 どうか教えてください。 面倒でなければ、アドバイスをもらえたら嬉しいです。

  • 自然消滅にしたい理由ってありますか?

    自然消滅にしたい理由ってありますか? 彼と付き合って3カ月です。 3月は最近彼が仕事が忙しいと言い会えなくなり、連絡がなかったり。 私がメールをしても返事はなし、次の日に電話をしても出ない。 折り返しの電話もなし。それから4日経ちました。 私からは連絡をしていません。多分彼自信自然消滅をさせようとしているんだと思います。 男性にとって自然消滅させる原因ってなんですか? きちんと別れることを言えないからですか? それとも、面倒なだけなんでしょうか? 教えて下さい。

  • 恋人との関係

    私には恋人がいますが、相思相愛ではないと思っています。告白したのは自分からで、付き合ってまだ2カ月程度しか経っていませんが、デートも2回くらいしかしたことがありません。メールを送るのも毎回自分からで、メールを送らないと自然消滅しそうで仕方ありません。自分に自信がないと言えばそれで終わりにはなるのですが、相手を信じられないとかなら相手にも失礼だし、自分自身にも失望します。こういう不安な気持ちはどうしたら改善されると思いますか?

  • 自然消滅の良い所は?それにいたる理由?

    自然消滅の良い所ってどこなんでしょう? お互いに気持ちをはっきりさせなかった分、 数ヵ月後、数年後にまた復活するってこともありえますよね? 例えば、連絡をして!と頼んでも連絡をくれなくて、 自然消滅が悔しいから自分から別れを言ったりすると、 後で関係が復活するっていうことが少なくなるような気がします。 このサイトで検索をかけると、女の方からの自然消滅に対する相談が 多いように思えます。 では、どうして自然消滅にしたいのでしょう? 傷つけたくないからとか、 自分は他に好きな人がいるけど、その人にもまだ自分のことを好きでいてほしいとか(モテたい)とか、 寂しい思いを彼女(彼)にもさせたくて、わざと連絡しないとか、 ただ単に、自分の者(彼女、彼)になった人には、 いちいち連絡を取るのがめんどくさいとか? 皆さんはどう思いますか?

  • 音信不通になってしまいました。

    3月頃から仲良くなり、4月から付き合うようになった彼です。4月は順調にメールしたり出掛けたりしていましたが、5月下旬から7月初旬まで、彼の仕事が忙しくなり、40日以上会えませんでした。メールもあまり来なくなりました。 先週、久しぶりに会えて、土日を一緒に過ごす事ができました。そしてその数日後が私の誕生日で、家で会うことになっていましたが、そのことを彼は忘れていました。土日で会ったときに既に忘れている感じだったのですが、自分から催促するのもどうかと思って、時間など敢えて確認しなかったのですが、本当に忘れていました。それで、当日、つい嫌味っぽいメールを出してしまいました。彼は約束を忘れたことをメールにて謝ってくれました。何を約束したかも覚えていなくてごめんと書いてありました。翌日私は、楽しみにしていたのに忘れるなんてひどいよと、メールで一言、責めてしまいました。彼はまたメールでごめんと謝ってくれました。私もこれ以上言うまいと決め、ごめんと彼へのメールに書いて、普通にやっていこうと思いました。 ところが、それ以降、彼からメールがこなくなってしまいました。今までは遅れても軽い返事はくれる人だったので、入院でもしたのかと心配になり、電話してみましたが、電源は入っていましたが出ませんでした。折り返しもかかってきません。この前の件で、面倒だなとか、冷めてしまったのかなと思います。忘れた事を責めたことを謝るメールは入れましたが、返事ナシです。 彼はもう、嫌になってしまったのでしょうか。悲しいです。それならそれで、自然消滅ではなく、ハッキリ言って欲しくて。しばらく、連絡しないで待ってみた方がいいでしょうか。 誕生日って、人によっては、大それたイベントではなかったりしますよね。少し前に会ったばかりなのに、さらに誕生日だからって何かしてもらおうと思った自分が悔やまれます。

  • 自然消滅?

    連絡を取り始めて4ヶ月になるメル友がいます。 彼とのメールのやりとりが楽しくて、どんどん惹かれていきました。 何度か電話で話をしたり、2回会った事があります。 以前はほぼ毎日連絡があったのが今は週1回しかメールがこなくなってしまいました。 数週間前仕事が忙しいようで何日か音信不通になり、その時に『このまま自然消滅しちゃうのかな?』と聞いたことがあります。『それだけは絶対イヤ!』と自然消滅は絶対ないと否定してくれたので素直に信じていました。 2週間前の電話では『早く次に会いたいね。いつか一緒に旅行に行きたいね』といった話もしてました。 それなのに連絡が途絶え始めてしまっているのは、彼は自然消滅を狙っているのでしょうか。自然消滅はない!と言ってくれた言葉を信じて待っていればいいのでしょうか。 彼の真意が分からなくて途方にくれています。 所詮メル友の関係なので、終りになっても仕方ないと諦めています。 ただ、自然消滅はないと言ってくれた彼の言葉を信用した事を裏切られた気持ちと自分を否定されてしまったような気持ちで今は何も手に付かない状態です。

  • とどめの一言

    私には付き合って3か月になる彼氏がいます。 でも、お付き合いしてからたった2回しか会ってません… 彼氏が仕事が忙しくて会えないとか、(土)は友達の結婚式があるとか言って会おうとしてくれません。 メールよりも電話派とか言うわりには、電話もかけてこない、私からメールしても、2、3日経ってようやく返事がくる、1週間位連絡こない何て事もあったり。 彼は遊びできっと、自然消滅を狙っていると思いますが、自然消滅なんてせこすぎて許せない! 今日やっと1ヶ月半ぶり位に彼に会えるので、別れ際に駅の改札付近で、『じゃこれで終わりね。』と言って別れようと思っています。 その一言だけじゃなくて、心にグサッとささるようなとどめの一言を言うとしたら皆さんなら何て言いますか? 今日別れて気分さっぱりしたいです(^^)/

  • 彼女と友達の違い?

    特に男性の方、教えてくださいm(__)m 彼氏がいるのですが、仕事が忙しい人で、寂しいと泣いてしまったんです。ちょっとケンカになってしまい、『辛くなっちゃったなら、今日で終わりにしようか』と彼氏に言われました。どうにか話をして、『考えてみる』と言われ、まだ最終結論は出ていません。 メールをすれば返事がくるし、電話をしても普通に話しています。たま~にですが彼氏から連絡がくることもあります。 会えなくなってから二ヶ月ほど経ちますが、理由として、仕事・体調不良・・・(これは本当だと思います。土日も正月休みもほぼない日々を過ごしていますから)今日に至っては親戚で集まるって言われました。 どれも本当だと思うし、しょうがないと思います。 問い詰めて、悪い方向にいってもイヤだと思ってそっとしていますが、つきあっているんだか友達に戻ったのか判断ができません。 自然消滅を狙うにしては、いちいちちゃんと返事をくれます。会うのは避けて、少しづつフェードアウトしようとしているのでしょうか? 男の人は、もう別れたいと思う人に連絡したりするんでしょうか?キープな感じなんでしょうか?

  • もう 終わりかな…

    付き合って4ヶ月の高校生です。 お互い 多忙なのと 積極的に誘えない2人なので デートも3回しかできず いつもメールでした。 でも 私は彼が好きでメールも楽しかったです。 ところが 1ヶ月前から彼からメールが来なくなり 私がメールをしたら 返事は普通にくれるけど 今までみたいに すぐ返事は来なくて 最後は自分の都合で終わりにされるように… 理由は なんとなく心当たりが…(以前、こちらで相談させてもらったことがあるのですが、彼と知り合う前に 告白した男子が後でわかったのですが彼の親友でした。 フラれたので何もないのですが 彼がその親友と遊んだ日から メールが来なくなり 素っ気なくなったので 親友から 私のことを聞いたのかも…) 私も 2週間 私からメールを送らなかったのですが 自然消滅だけは避けたいので 普通のメールを彼にしました。 久しぶりにすぐ返事が来て 「私に怒ってることがある?」とか「嘘はつかないでね」と聞いたのに 案の定 「怒ってないよ」 「嘘はついてないよ」と… たぶん、彼は自分からフラないような…自然消滅をしたいような…そんな気がします。 私もはっきり言って、冷たい顔や素っ気ない態度をされ、嫌いじゃないけど好きかと聞かれたらもう好きと言えないです。 別れるなら 先に気持ちが変わった彼から 別れを言って欲しい。 フって欲しいんです。 彼に今の気持ちを正直に話して欲しいんです。 どういう風に彼に言えばいいでしょうか…??

  • フェードアウトされても諦めない人の心理

    フェードアウトされても諦めない人の心理 例えば、 恋人と付き合っていたが 段々相手が嫌になり、自然消滅やフェードアウトしようとして 電話に出なかったり、メールを返さなかったりしても なぜ、相手はしつこく連絡してくるのでしょうか? 連絡がない時点で、 「自分は嫌われてるんだな」 「こんな態度とられるなんて、もうこんな奴どうでもいいや」 とは思わないのでしょうか? なぜ、自分が嫌われててもどうでもいいと思わないのか不思議です。 私は、自然消滅や無視をされれば、相手の事がどうでもよくなり、連絡したりしません。