• ベストアンサー

ストレスたまるんです

彼氏のメールが届くとすごくストレスを感じます。 彼とはここ3ヶ月会ってません。会いたいと思わないし、彼と会うために土日自分の時間を削りたいとも思わないのです。なんだか恋人どうしているのが面倒くさくなりました。分かれるべきですかね?一番最初の彼のときも、自分の生活が縛られるのが嫌で別れてしまいました。 イベントとかいちいちメンドクサイし、メールも電話もどうでもいいんです。もう彼をみてドキドキとかもなくなりました。むこうは3ヶ月あわなくてメールも電話もしなくても、怒るどころかむしろ何事もなかったかのように「久しぶり~」とかいってメールしてきます。はっきりいって、すごくむかつくんです。なんでメールしてこないの、とかじゃなくて、そのノウテンキぶりが私の神経を逆立てるのです。彼のことキライじゃなくて、興味がなくなりました。 ・・・終わりにしたほうがいいですかね? でも、どうやって終らせていいかわかりません。 自然消滅させたかったのですが、この様子だと無理っぽいので、アドバイスお願いします。もういい加減疲れました。しばらく恋人なんていらないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuka027
回答No.5

彼も今のあなたとの関係は不満でしょうね。 面白くはないでしょう・・。 ただ、彼はすごくあなたに対して気を遣っていると思いました。 「久しぶり~」とノウテンキかもしれませんが、所詮はメールの文字だけです。 自分の感情を必死に抑えてのメールかもしれません。 彼のどこに惚れてのお付き合いかは分かりませんが、興味がなくなった以上、お付き合いを続けるのは無理でしょう。  「お別れしたい」と彼に伝えれば、それで済むことですが、3か月も彼を不安にさせていたのですから、ごめんねぐらいは言って欲しいです。 なんとなくこの人を彼氏にしていいかな・・というお付き合いの始まりは、また同じ事の繰り返しを重ねるかもしれません。 あなたが心底惚れてから始まる恋愛は、面倒・・なんて思わないでしょう。 今の彼へは、きちんと終止符をうってあげて下さいね。 彼も疲れていますから・・。

その他の回答 (4)

• rafin
回答No.4

男性の心理について説明します。 男性には、女性を傷つけてはいけないという意識があります。自分から別れ話をもちかけて、泣かれたらどうしようとか、傷つけたらどうしようとか、色々と考えて悩んでしまいます。そうかといって全く無視するのも、傷つけてしまうのではないかと考えてしまうのでできません。だから当り障りのないメールを出したりして、適当に機嫌をとります。 トピ主さんの書きこみを読む限りでは、相手の男性もそれほど真剣ではないようです。ただ単に、貴方を傷つけないように儀礼的にメールを出しているようです。 すぐに、別れ話を切り出してください。 相手の男性もストレスから開放されるし、ホッとして心の負担から開放されると思います。 これ以上、相手の男性を縛り付けるのは、もうやめにしましょう。 別れ話を持ち出すことで、相手の男性を解放してあげましょう。

• ayu0512
回答No.3

こんにちわ★ 確実に別れた方がいいですね。 「自分がどうか」で判断してしまっている以上、交際を続けても何も得るものがありません。 むしろ質問者さんより彼にとって、その方がいいと思います。 当分恋人はいらないと仰ってますが、ほんとにそうした方がいいと思います。 相手のことを思いやる気持ちを持てた時が交際を始める時だと思うし。

• maple1216
回答No.2

そこまでハッキリしているのなら、 「もう気持ちがないので別れましょう」と そのまま伝えれば良いと思います。

• sin2222
回答No.1

別れなさい。 つーか終わりにしない理由が全くないです。 そこまで思われたら彼氏さんも さっさと別れて貰った方が嬉しいでしょう。 しばらく恋人も作らない方が良いでしょうね(^-^ ) ニコッ ご質問者様が人として未成熟なのか 彼氏さんが悪いのか知りませんが 一人になってノンビリ色々考えた方が良いでしょう。