• ベストアンサー

音信不通になってしまいました。

3月頃から仲良くなり、4月から付き合うようになった彼です。4月は順調にメールしたり出掛けたりしていましたが、5月下旬から7月初旬まで、彼の仕事が忙しくなり、40日以上会えませんでした。メールもあまり来なくなりました。 先週、久しぶりに会えて、土日を一緒に過ごす事ができました。そしてその数日後が私の誕生日で、家で会うことになっていましたが、そのことを彼は忘れていました。土日で会ったときに既に忘れている感じだったのですが、自分から催促するのもどうかと思って、時間など敢えて確認しなかったのですが、本当に忘れていました。それで、当日、つい嫌味っぽいメールを出してしまいました。彼は約束を忘れたことをメールにて謝ってくれました。何を約束したかも覚えていなくてごめんと書いてありました。翌日私は、楽しみにしていたのに忘れるなんてひどいよと、メールで一言、責めてしまいました。彼はまたメールでごめんと謝ってくれました。私もこれ以上言うまいと決め、ごめんと彼へのメールに書いて、普通にやっていこうと思いました。 ところが、それ以降、彼からメールがこなくなってしまいました。今までは遅れても軽い返事はくれる人だったので、入院でもしたのかと心配になり、電話してみましたが、電源は入っていましたが出ませんでした。折り返しもかかってきません。この前の件で、面倒だなとか、冷めてしまったのかなと思います。忘れた事を責めたことを謝るメールは入れましたが、返事ナシです。 彼はもう、嫌になってしまったのでしょうか。悲しいです。それならそれで、自然消滅ではなく、ハッキリ言って欲しくて。しばらく、連絡しないで待ってみた方がいいでしょうか。 誕生日って、人によっては、大それたイベントではなかったりしますよね。少し前に会ったばかりなのに、さらに誕生日だからって何かしてもらおうと思った自分が悔やまれます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 せっかくいい感じになりかけたと思ってたのに、音信不通なんて悲しいですね。 ただ、男の人にもよると思いますが、仕事が本当に忙しくて切羽詰ってるときに、 誕生日がどうとかデートがどうとか言われると、鬱陶しく感じるのではないでしょうか。 実際、私の友人は、彼氏が転職して仕事で毎日がいっぱいいっぱいな時に、 結婚について全然考えてくれないとゴネてケンカになり、破局してしまいました。。。 彼の忙しい事情を理解してあげられずに、こちらの気持ちだけぶつけたのは ちょっとマズかったかなぁ、と思います。 誕生日を忘れられたのは、やっぱり女性としては寂しいですけどね。 もうすでにiruka2006さんは彼に謝っているのだし、 彼に時間的・精神的に余裕ができれば、連絡くれるかもしれません。 私なら、忙しそうな彼なので、「体調に気をつけて、仕事頑張ってね!」 と相手のことを励まして、 「疲れたらいつでも気分転換に付き合うよ!!」と、 なるべく前向きに、元気になれるようなメールを送っときます。 そのうえで、しばらく待っても音信不通なら、もうあきらめて切りますね(笑)

iruka2006
質問者

お礼

こんばんは。アドバイスありがとうございます。 そうですね、彼はきっと忙しいのに鬱陶しいと思ったことが何度かあったと思います。積もり積もったのが今の音信普通なのでしょうか。 この前、楽しく会ったばかりなのに、急激に冷めてしまったのでしょうか。やはり何も言わないのはズルイと思ってしまいます。悔やんでも遅いですね・・・。しばらく連絡しないでおこうと思います。

その他の回答 (2)

  • anchan1
  • ベストアンサー率25% (142/554)
回答No.2

私は男性ではないのですが、、、 貴方は彼の適度な彼女だったのかもしれませんね。 遊びとかではなく まぁ けっこう好き イイヤツかなぁ 彼女 くらい。 本当に好きな相手なら男性は無理してでも連絡とろうとしますよ。 どんなに忙しくても 一週間に一度ぐらいはメールなり寄越すはず。 その文体があまりに疲れ果てて変でもね。 適度な相手なら相手の出方見て面倒くさかったら関係を切ります。 だから ↓は関係ないと思います。 >誕生日って、人によっては、大それたイベントではなかったりしますよね。少し前に会ったばかりなのに、さらに誕生日だからって何かしてもらおうと思った自分が悔やまれます。 >忘れた事を責めたことを謝るメールは入れましたが、返事ナシです。 これは脈がないと思います 一般的に女性は何度もアタックしてくる男性にほだされることはありますがその逆はあまり成り立ちません。 諦めたてもう追わないほうがいいと思います。

iruka2006
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 仕事が急激に忙しくなって連絡頻度が減ってしまったときに、なんとなく、気持ちのズレは感じていました。最初は相手に熱心に口説かれたのですが、いつのまにか立場が変わっていました。 脈なさそうですね。悲しいけど、これっきりであることも覚悟しておこうと思います。追わないつもりですが、借りたものがあるので、返さなければと思います。タイミング難しいですね。

  • JIMUYAsan
  • ベストアンサー率19% (63/329)
回答No.1

こんばんは!! 30代前半男性です。 う~ん。私からすると彼も少し気持ちが小さいかなって思います。 貴方はちゃんと謝罪メールいれたんでしょ? 優しいですよ、貴方は!! 私なら、何かしら反応は示すなぁ。。。 (誕生日忘れてたのは彼の方なんだし。。。) やはり女性からすると誕生日て大イベントだと思います。 好きな人から祝ってもらえたら、そりゃうれしいよね。 私があなたの立場なら、こちらからは連絡しないで待ちます。(っていうか冷めちゃうなぁ、多分) >さらに誕生日だからって何かしてもらおうと思った自分が悔やまれます。 いやいや、若いうちはあると思いますよ。 別に悔やむことないと思います。

iruka2006
質問者

お礼

こんばんは!明るい文面の回答で、ちょっと心が和みました。ありがとうございました。 ほんと、なんで「無視」なんでしょうね。無視されて勝手にあれこれ振り返って考えるのが一番辛いです。よほど愛想尽かされたかな。。 もうちょっと、待ってみます。

関連するQ&A

  • 音信不通。どうすれば…

    2日前に彼とLINEをしていたら急に連絡が取れなくなりました。 連絡は毎日取っていたので2日間連絡を取らないのは初めてです。 LINEの内容は、もうすぐ私の誕生日で誕生日の近くの日に会う約束を二週間ぐらい前にしていました。 そのことについてどうする?と聞いたら他の約束を入れた、次の週にしようと言われました。 その事について、次の週でもいいけど、予定が入ったなら私から聞かれるより前に言ってほしかった、忘れてるかもしれないけど二週間前に約束してたんだよ。でも、まぁ楽しんでおいでよ!と言いました。 それから返事がありません。 LINEは既読になります。 そして昨日、彼に私も言い過ぎたかもしれない、ごめんね。事故とかも心配だしスタンプでもいいから返事が欲しいと送ったのですが既読にはなるけど返事がありません。 この事でむかついたのか、日頃から溜まってたイライラが爆発してこうなったのか分かりません。 交際期間2年で結婚についても話していました。 こうなる前も2日間一緒に泊りに行ってました。 普通に仲よくしてたのですが… できることなら仲直りしたいです。 どうしたらいいでしょうか? 次は今日電話をするか、来週頭まで何もせず待つか迷っています。 また来週連絡をする時はこの事には触れず、来週会う約束をしてたのでその事についてどうするか聞こうかとも思っています。 どうすることが得策でしょうか? もう彼に私に対する気持ちは全くないのでしょうか…? すごく辛いです。 長文乱文申し訳ないです。

  • 音信不通

    先月7日から付き合い始めた彼が居ます。 付き合う前はしょっちゅう会ったり(短期でバイト先が同じだった)メールもしてました。 バイトが夜だったので、終わった後に朝まで話したりもしました。 ところが、付き合う事になったらメールが来なくなりました。 付き合い始めて3日経った時にバイトの事でメールが来て、 その流れで他愛も無いメールをして 「来週空いてる日ってある?」 と聞いた所 「きっと無い。今月はカナリ忙しい。ごめんね」 と返事が来ました。 そしてそのメールを最後に、全く連絡が取れなくなりました。 放置され始めて1ヶ月ですが、 その間バイト絡みの業務連絡等、どうしても必要なメールを含み何通かメールを送りました。 しかし1度も返事は来てません。 私は放置されるのが大っ嫌いで、それは彼も知ってます。 付き合う前から「ドSとドMの関係」とバイト先の人に言われたりしてたので 放置され始めた時はわざと焦らしてる?位に思ってたのですが…。 忙しくて暫くはバイトをしないと言っていたので 相当忙しいのかな?とも思いますが、 もしかしたら何かあったのか?と心配もしてます。 実は元彼も同じ様に付き合った途端1ヶ月音信普通になり やっと連絡が取れたら「事故って入院してた」と言う経験があります。 (これも彼は知ってます) 付き合う前にアドレスだけ交換して番号は知りません。 (付き合う事になってから番号教えてとメールしましたがシカトなので) 友達には「家を知ってるなら行ってみれば?」と言われましたが、 何かストーカーっぽくて嫌なんですよね; 付き合う事になったけど、冷静に考えたらやっぱり嫌だから放置して自然消滅…とか考えたんですけど…。 これってどうなんですかね? 私も催促メールはせずに、ほっといた方が良いのでしょうか?

  • 音信不通 かなり辛い

    彼氏と音信不通になって12日です。12日前に会った時、大きなケンカをしました。将来の話をして「自分は結婚したいと思ってる」と告げると「結婚は今は考えてない」と言われました。「それって遊びって事?」と聞いてしまい、彼は君はいつもそう疑ってばかりで僕を信じていない、こんなんじゃ結婚してからも毎日ケンカになっちゃうねと言われました。 彼の仕事は超多忙で残業は月200~300時間、彼が仕事で忙しいのは分かっています。会えるのは月1、2度で、電話やメールが嫌いな彼なので連絡は週1度のメールと月に1、2度の電話だけだったので不安になってしまって「他の女と会ってないよね?」とか不安で聞いてしまったことが何度もありました。大きなケンカしたときに彼は私にそう言われるのがすごく悲しくて嫌だったと言ってました。不安から私は気づかないうちに彼を傷つけていたようです。 悪かったと思い「ごめんなさい」とメールしたけど返事がなかったので「本当に反省しています」とまたメールしましたがまた返事がなく、昨日は彼の誕生日だったので「おめでとう」とだけメールしましたが一切返事がありません。これってもう嫌われてしまったという事ですか?彼は前回のデートの時に携帯電話をなくし現在こちらから電話をすることが出来ません。

  • 彼と音信不通です

    先週頃から彼からの連絡が減り、 今週の火曜日にたわいもない内容のLINEを送ってから今まで返事がありません。未読のまま5日経ちました。 彼と喧嘩もしておらず、思い当たることと言えば最近仕事で帰るのがかなり遅いようです。 (土日は仕事ないです) 3年弱付き合っていますが、彼はマメなタイプで毎日連絡を欠かさずくれていたので、とても不安です。1ヶ月くらい前から来週末が私の誕生日なのでその日は空けておいてと言われてましたが、それもどうなるのか・・・ このまま自然消滅にされるのかなと考えたりしてますが、わたしはまだ好きな気持ちがあります。 この週末で返事がなければもう1度連絡をしてみた方がいいでしょうか?

  • 音信不通について。

    今年の夏に離婚しました。離婚問題で悩んでいた際、偶然親しくなり精神的にいろいろと支えて頂いた男性と、私の離婚が成立した後にお付き合いを開始しました。その方は妻帯者です。 先日、私の誕生日にあたり『一緒に過ごせたら過ごそう』  と1ヶ月程前から約束していたのですが… 約束の日の前日に普通に他愛もないメールのやり取りを交わし、次の日の私の誕生日の約束の件には一切お互い触れませんでした。 最近彼の仕事が大変だと聞いていた事や、会う時も事前に約束を取り付ける訳ではなく、「今夜会える??」といった突然の会い方が近頃増えていたからです。  なので約束当日になれば会えるのか会えないのか、彼から連絡をくれるだろう…と思っていました。 しかし当日になっても連絡はなく、こちらから 「約束の日、今日なんだけど…」 と夕方にメールしました。 すると 「ごめん。会社の人のお母さんが亡くなって今、通夜に来てる。」 と夜9時頃連絡がありました。 通夜なら当日には私とは会えない事は分かっていたはずですし、それならそうと一言言って欲しかった事、予定を入れずにずっと連絡を待っていたのに、あんまりだと思う…といった旨を返信しましたが、それから連絡がありません。 翌日の私の誕生日当日にも謝罪や祝いの連絡もまったくなく、私の中で別れの気持ちが芽生えました。  不倫である事や、最近彼の仕事が大変で会う事もままならなくなっていた事も理由の一つです。彼にそれらしきメールを2度程送りましたがそれにも返信はありません。 離婚後、精神的に支えて頂いた感謝の気持ちが大きく、彼の励ましのお陰で心が救われた事も多かったですし、本当に終わるとしてもこんな終わり方は私の中で納得できない気持ちでいっぱいです。 どうして彼は沈黙しているんでしょうか?? どうしてメールを無視しているんでしょうか?? そもそも事の発端は誕生日の約束を反古にしたのはあちら側です。 何も言わずに黙ってしまっている彼の真意が分かりません。 別れるにしても彼に最後にきちんとお礼が言いたいのですが… 長々とした文になりましたが、よろしくお願いします。(不倫はいけない事だといったご意見は質問の主旨から外れますので、ご容赦下さい。重々承知の上です。)

  • 音信不通の彼

    1ヶ月前から彼と音信不通です。 彼とは、一年前に今の職場で出会いました。色々あり、同じ部署からは離れましたが、違う部署で働きはじめて、三ヶ月経った一ヶ月前。仕事を辞めてしまいました。 付き合って、けんか別れし、ヨリを戻した仲です。 連絡は2日に1回くらい。会うのは彼が趣味と仕事で忙しかったので月に二回会えれば良い方。 仕事をやめて、一週間は彼から連絡あったりしてたのですが。 私が送ったあと、返信が来なくなりメールの内容に怒ってるのかな…と思い、一週間後にメール、先週電話をしましたが返事、折り返しもありません。 彼の友達とは何回か飲みに行ったり、お互いの友達は知ってる仲で家も知ってますし、実家も知ってます。 音信不通で自然消滅を狙ってるのかともおもいますが、彼が何を考えてるのか分かりません。 数ヶ月前にも仕事をやめそうになり、一週間音信不通になったことがありました。そのときは空メールがきて、あたしがメールをしたら会社をクビになった形なのであたしに悪い気がして・・・とのことでした。 正直たくさん彼には振りまわされたし、このまま自然消滅でも仕方ないのかなと思いますが、やっぱりどうゆうことなのか気になり引きずったままじゃ嫌だしどうすれば良いか分かりません。 同じような経験された方や、 何か対策あれば教えてほしいです。 乱文でわかりにくくて申し訳ないですが、お願いします(>_<)

  • 音信不通

    彼と連絡が取れなくなり7日目です。 付き合ったのが11月20日です。 彼は27歳私は20歳です。 店を経営していて12月に入りかなり忙しくなり朝4時に起きて夜7時帰宅の彼です。 休みはなし。 12月は 「俺も 時間空ける努力するけどもしかしたら逢えないかもしれない。 でも1月になったら時間余裕でるしいっぱい遊ぼうね」と話してました。 土日だけで2~300万動かすからお金の計算の追われ精神面に来ると言っていました。 そんな状態でも毎日連絡はとっていました。 私が架けて向こうが寝てしまってたときは3分位話して切る感じです。 しかし金曜の夜に話してから一回も連絡がなく最初は土日忙しい余裕ないかなと思いながらも心配で何回も電話しました(何回も架けることについてはそんだけ俺のことが心配または好きなんだととらえてるようで嫌がってはないです。物事をはっきり言う人なので本心だと思います。) しかし週が明けても連絡はなく今に至ります。 実は金曜の電話の時に、私がもう無理と言ったらどうする~?と聞くと強引にでも大丈夫なようにさすよ。と言ってくれてました。 しかし「今●ちゃんの事考える時間ない・・。お金のことばっかり考えてる。仕入れで出て行ったらそれ以上に返ってくるとわかってても怖いから。」 と言っていました。 今までどんなに私が拗ねて連絡を無視しても架けてくれ 「言いたいことは言って嫌なことから逃げるな。これから社会出て困るのは●ちゃんだよ。」と厳しくも優しい彼です。 決して自然消滅を狙うような中途半端な彼ではないはずです。 前に一日連絡が来なかったときはかなり謝ってくれ(帰ってすぐ寝てたらしい)そんな彼から7日も連絡がなく寂しいよりとても怖いです。 考えられるのは仕事が終わり帰って連絡するも余裕なくパタンキューかなと。 お風呂もご飯も運転すらもめんどくさいと言ってました。 月曜日に「さすがに連絡なかったら心配だよ、今私が邪魔なら連絡しないしはっきり言って。」の返事もなく私も大人げないメールを反省し14日に労りのメールと何回も架けてごめんと私もバイト頑張るねという内容を送りました。 じつは彼は携帯が二台あり 一台は仕事の電話で通話のみでもう一台はプライベート用でほぼメールしかしないらしいです。 前にメール用の携帯は充電せず放置状態と言っていたのを思い出し、14日は仕事用の携帯にショートメールしました。 仕事で使う携帯なので充電は切れないようにしてるはずなので見てると思いますが連絡は返ってきません。 これ以上しつこくならないよう14日のメール以来こちらから連絡は辞めてます。 私は連絡をせずに、待つしかないでしょうか? 一体連絡は来るのか・・ しつこくしたこともショートメールで謝りました。こんなに連絡ないことが初めてでつい何回も架けてしまったと・・。 何も分からない状態で待つのはキツイとも送りました・・。 彼が「しつこくするのは俺にだけだし好きな証拠だからいいよ」と言われたのをいいことに調子に乗った自分に反省しています。 ちなみに今までは彼が朝、一人で市場に仕入れに行くときと、仕事帰りに電話をくれていました。 しかし最近は忙しさのあまり朝市場に弟を連れて行ってるため電話が出来なくて帰りも一台で帰るので隣にいる為無理になって、帰ってふらふらになりながらご飯もままならない状態でその日の売り上げの計算してお風呂もかろうじて入る感じなのです。 そんな状態なら無理だとは思いますが自分がしつこくしてしまったことが引っかかって本当に忙しいだけなのかと怖くて・・。 それとも私が不安ですメールの後に労りメールと私もバイト頑張るねと明るく入れたから、とりあえずは安心して仕事に打ち込んでいるのか・・。 連絡が途絶えるまでは無理して連絡くれてたんだなと思うと彼に申し訳なくて・・。 このまま終わるのは嫌なのでどうにかいい方法を教えてくださいm(__)m

  • 音信不通の彼から、突然メールが来た

    最後に会ってからなんだかメールがそっけなくなり、しまいにはこちらが心配するメールを送っても返事が来なくなって音信不通になった彼がいました。ゆくゆくは結婚したいとも考えていた大好きな彼でしたが、初めてを捧げたのに裏切られたので、相当泣きました。どうしてこんなことになったのか理由もわからないままで、しばらく引きづっていました。 最後に会ってから2ヶ月ちょっとして私の誕生日がありました。私はもう彼のことは過去のこととして他の男性と会ったりしていましたが、正直完全に未練がなくなったわけではないです。 その誕生日の0時ぴったりにおめでとうのメールが来てビックリ…。内容は久しぶりとか、おめでとうとかで、音信不通にしてごめんとか謝る内容は無く…。 悪いと思っていないの!?と思って返信はしませんでした。今更…という思いもありました。 が、今になって「遅くなっちゃったけど、誕生日のメールありがとう」とだけ返事をしようかと思っています。なんであのとき無視しちゃったんだろう・・・とずっとモヤモヤしそうだったからです。 メールを送るのがいいか、無視するのがいいのか、考えすぎてよくわからなくなったので、何かアドバイスあればください。

  • 音信不通の彼氏

    音信不通の彼氏 私には付き合って約2ヶ月の彼氏がいます。最後に会ったのが1週間前で、いつも通りまたねとバイバイしました。 最近彼氏はとても忙しく(百貨店の内勤?です)、休みも全然取れないようです。 連絡もあまりくれない方なので、会った日にメールをしてから返ってきませんが、5日間は忙しいんだなと思い私からも連絡はしませんでした。 しかし、週1回は会っていたので、今週は会える?今日か明日会えたりする?というメールをしましたが、返事はきませんでした。 仕事が終わる頃に電話をしてみましたが、着信音がなり留守電につながりました。何回もかけてみてもそれが続くのみで、途中で切られたり、着信拒否はされません。 メールでも、忙しいの?会えないなら会えないって一言メールくださいと言っても返事がありません。不安になり、別れたいの?ならちゃんと言ってねと言っても返事はきませんでした。 これは単に仕事が忙しいのでしょうか? それとも自然消滅を狙っているのでしょうか…? とりあえず、忙しいのに考えず何回も連絡してごめんねということと、時間が出来たら連絡してということをメールして、それからは連絡を待っています。 しかし、そうは言ったものの、駄目なら駄目ではやく結果が知りたくなってしまいます… このまま連絡を待つべきでしょうか? 自然消滅をするような人ではないと思うのですが… なにかアドバイスをお願いしますm(__)m

  • 音信不通の元彼から突然のメール

    もう少し回答をいただきたかったので、再投稿させていただきました。 最後に会ってからなんだかメールがそっけなくなり、しまいにはこちらが心配するメールを送っても返事が来なくなって、音信不通になった彼がいました。ゆくゆくは結婚したいとも考えていた大好きな彼でしたが、付き合い始めたばかりだったし、初めてを捧げたのに裏切られたので相当泣きました。どうしてこんなことになったのか理由もわからないままで、しばらく引きずっていました。 最後に会ってから2ヶ月ちょっとして私の誕生日がありました。私はもう彼のことは過去のこととして他の男性と会ったりしていましたが、正直元彼に完全に未練がなくなったわけではないです。 その誕生日の0時ぴったりにおめでとうのメールが来てビックリ…。内容は久しぶりとか、おめでとうとかで、音信不通にしてごめんとか謝る内容は無く…。 悪いと思っていないの!?と思って返信はしませんでした。今更…という思いもありました。 が、1ヶ月たった今になって、「遅くなっちゃったけど、誕生日のメールありがとう」とだけ返事をしようかと思っています。なんであのとき無視しちゃったんだろう・・・とずっとモヤモヤしそうだったからです。 メールを送るのがいいか、無視するのがいいのか、考えすぎてよくわからなくなったので、何かアドバイスあればください。個人的には、誕生日メールのお礼だけさらっと送ってモヤモヤを消し、あとは切り替えて前に進んでいこうかと思っているのですが…