恋愛終わる時、どうする?ハッキリさせていますか?

このQ&Aのポイント
  • 恋愛が終わる時、多くの人が自然消滅を選びますが、ハッキリさせることが大切です。
  • 男性と女性で恋愛終わる時の考え方は異なりますが、共通して言えるのはハッキリさせるべきだということです。
  • 自然消滅したい人は、理由がある場合が多く、その理由について教えてほしいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛が、終わる時・・・。

恋愛が終わる時、(もうダメかな?って思う時)・・・。 私(女です)は、 「きちんと終りにしたい方」のタイプです。 次に進むのに、足枷みたいな感じがしてイヤなので。。。 例えば、他に好きな人が出来た時にしても、 その時の彼氏と、終りにしてからじゃないと、付き合えないので、 早くキチント別れなきゃ・・・と思います。 私の勝手な思い込みかも知れないんですが、 男の人って・・・(私の周りの男性は・・・ですが) 中途半端な距離で、付き合いをアヤフヤに保って、 彼女が、それで終わりにしたいって思うなら、「自然消滅」でも良い・・・。 みたいな感じが多いように思います。 別れのソノ時が、嫌だから??? 次が見つからないなら、付き合っていたいから??? ・・・って、思ってしまいました。 (1)皆さんは、「恋愛と恋愛の節目」ハッキリさせますか?自然消滅したい? (2)男性ですか?女性ですか? (3)自然消滅したい方、もし、理由みたいな物がありましたら、    教えて欲しいです。

noname#155088

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.6

追伸です。相手から別れ話を出させるのが狙いなので、相手が終りにしようと言えば、待ってましたで、残念だけどなかなか合えないし、仕方ないね。幸せになってねと言うようなことを言いますね。

質問者

お礼

有難うございました。 追加質問しちゃって、済みませんでした。 すごく参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (7)

noname#143419
noname#143419
回答No.8

(1)皆さんは、「恋愛と恋愛の節目」ハッキリさせますか?自然消滅したい? ◆何事も節目は大切で それを疎かにすると 何もかも「こんなもん」に 成り下がってしまいそうなので性格上 自然消滅はないです。 ‥と言うか、付き合ってる相手がいるのに 違う人を好きになった事が無いんです。 でも過去には私の方から『飽きた‥』と言って別れた事はありました‥。最低! ♀です‥。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性 ハッキリ派スペシャルですね(●^o^●) 聞いてて爽やかです。

noname#156725
noname#156725
回答No.7

50歳♂ 1. ハッキリしたい方です。 2. 男性です。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 男性 ハッキリ派 が、意外に多くて驚きました。 参考になりました。

noname#202150
noname#202150
回答No.5

(1) はい!これはもう ハッキリさせないと、気がすまないタイプです 女性って、たとえ気になる男性からアプローチを受けても 「態度を決めかねる」って事、よくありますよね 僕は超短気なんで、ついつい業を煮やして 「ハッキリしろ!」的態度にすぐ出てしまいます これで、チャンスの芽を摘んでしまったことは数知れず・・(T_T) いい歳になっても、学習能力がなくって困ります(>_<) 「ステディ」と呼ばれる女性がいながら、他の女性と関係を持つ いわゆる「浮気」・・ これ、僕は経験がないんです 正直、体を重ねると情が移ってしまって・・ 「その関係」を終わらせないと、次に進めないタイプです^^ 参考にならずにすいませんm(__)m 男も女も「タイプによりけり」なんだと思います 僕自身の経験から言えば 心の奥底に、硬いからに包まれた 「本当の自分」をもっている人であればあるほど 実は寂しがり屋で、周りにたくさんの人が いないと不安に押しつぶされてしまう・・ そんな危惧感を持った人なんだろうと推測します だから「キープ」なんてものを作りたがる・・ そんな風に思います^^ (2)男性です 余談です、逆質問になります (削除対象かなぁ・・) 彼氏がいて、他に気になる男性がいたとします その気になる男性から、何度もデートのお誘いが来ました 貴女は、どうゆう態度にでますか? あるいはその男性から 「声が聞きたいからメールした」 などと「核心」をつくようなメールが送られてきたとします さて、貴女はどう返信しますか? それとも「無言」ですか? はい!正直に言いますね デートの誘いは「用事があるから」ではぐらかされ続け 「声が聞きたいから・・」メールの後は 何回メールしても「無言」なんで・・

質問者

お礼

ハッキリ派 男性ですね。 回答者さんみたいな方こそ、誠意が有ると思います。 逆質問の件、私だったら、 毎回返信しちゃうでしょうね。 メールを、返信しない・・・事が、 とても不誠実な気がしてしまって、無視は出来ないです。 逆質問者さんが好きになってしまったとしたら、 待っててくれる?かを確認して、 彼氏とキチンと別れるでしょうね。 嫌いではないけど、付き合えないとしたら、 「好き」だけど、 彼氏の事は、「愛してる」から どうしても無理・・・ってキチンと言います。 私には、「無言」は出来ないです。 相手が「声が聞きたい・・」なんて言ってきたら、 期待に応えられなくても、 その気持ちに誠意を持って、返事くらいします。 悲しいですもんね・・・。 私も、経験あるから分かります・・・。 あまり、気を落とさないで下さいね。

• rowena119
回答No.4

女性経験豊富な男です。二股三股は当たり前のお付合いを続けた時期も長いです。そういう意味では不謹慎ですが、フェードアウトが多いですね。だんだんと逢わなくなる。電話もしない・出ない。忙しいふりをする。女性から別れさせるように仕向ける。勿論はっきりという事も有りますが、男は最後にきっちりと話し合うとかは苦手ですね。特に相手に飽きていて、相手はまだ未練が有る場合など、涙・涙ですからね。

質問者

お礼

初の、自然消滅の回答です。 ありがとうございます。 男性 自然消滅有り派 1票ですね。 やっぱり、サヨナラの雰囲気が苦手なんですね・・。 アンケートなのに、再質問みたいな事して、 申し訳ないんですが、 「終わりにしても良いけど、そうする?」 って聞かれても、返事しないですか? そう言ってくれれば、「うん」って言えますか? 宜しくお願いします。

回答No.3

(1)ハッキリさせます。 (2)女性です

質問者

お礼

やっぱり、そうですよね~! 私もハッキリさせないと、気が済まないです。 ハッキリ派 女性 1票。 ありがとうございます。

noname#184449
noname#184449
回答No.2

>(1)皆さんは、「恋愛と恋愛の節目」ハッキリさせますか?自然消滅したい? ハッキリさせてお別れします。むしろ相手の女性にわざと嫌われるようにして別れますね。 その方がお互いスッキリ次の出会いに進む事ができると思っているので。 なのでよくある「別れてた相手と友達付き合い」なんてのは私的にはあり得ません。 >(2)男性ですか?女性ですか? 40代前半のおっちゃんです。

質問者

お礼

最高です。 スッキリ、ハッキリで、気持ち良いです。 実は、私の質問に、いつも的確なアドバイスを頂いており、 頼りにしています。 私も40歳代前半です。 回答者さん・・・まだ、お若いはずなのに、 「おっちゃん」と言い切る姿が、爽やかです。 ハッキリ派 男性 1票ですね。 ありがとうございます。

• nyao-nao
回答No.1

(1)はっきりさせたいです。あやふやな状態で期待するのもされるのも嫌ですから・・・ (2)女性です。

質問者

お礼

やはり、そうですよね!! 私もです。 私の友人達でも、女性は皆さんハッキリ派です。 女性で、ハッキリ派に1票。 ありがとうございました。