• ベストアンサー

しょせん私の事は浮気なんです!でも煮え切れない私

nikoma-kuの回答

• nikoma-ku
回答No.6

私は独占欲が強くて、相手にのめりこむタイプです(笑) だからこそ、不倫は嫌。 なぜ嫌なのか?というのは、自分が結婚して、ダンナが浮気や不倫を した時、自分がどんなに苦しむのかを想像してしまうからです。 バレテなくても、奥さんはそんな思いをするのか・・と思うと、 例え好きになった結婚してる人が、私を好きだと言ってくれても、 きっと泣いても付き合わないと思います。 「人にやられて嫌な事は、自分はしないようにしよう」です。 それに、もし、自分が不倫して、相手の事がどうしても好きで・・と なって奥さんから奪ったとしても、相手の男性は きっとまた自分以外の人をみつけて、またまた不倫するんじゃないか? という疑いの気持ちも出てきてしまうと思うのです。 1度やってしまった事は、中々忘れられないし、 同じ過ちを繰り返す可能性のある男性なんて、信用出来ないし。 だからこそ、わざわざ危険な相手を好きになったりしない。 kinuyoさんは、自分のお父さんが他の女性と不倫してると 聞いたら、どう思いますか?? 今の自分の状況があるし、納得?共感してしまうのでしょうか。 私は嫌です。 子供とは言えない年齢ですけど(28)、やっぱり親には そんな事して欲しくない。 趣味や価値観が同じ・・と言っても、 彼が家庭でしてる顔と、kinuyoさんの前でしてる顔は 違うんじゃないかな・・。 もしも、間違ってしまった結婚だったら、10年も一緒にいない だろうし、彼は早くから同じ彼女(奥さん)と過ごしている訳ですから、 刺激を求めたりもするんじゃないかと思うんですよね。 子供がいないんだったら、「本気」ならばすぐ離婚へと 進めて行くんじゃないんでしょうか?? それでも、たった3ヶ月で本気なんて、?って感じです。 しかも、それを結婚してる人が言うなんて。 私は不倫反対派なので、こんな風に言ってしまいますが、 普通に不倫じゃない恋愛だって、始めは盛り上がるけど、 何年か一緒にいると、新しい人に目が行く事だってあるじゃないですか。 だから、始めに本気だ!なんて言われても、 うれしいかもしれないけど、いつまでも本気が続くかも わかりませんよね。 本気だったら、離婚へと行くのかもしれませんが、 うま~く利用される事だってあるし。 障害がない恋愛だって、気持ちの変化や環境の変化で気持ちが 離れてしまう事があるというのに、 結婚してる人が、恋愛と違って親や親族まで巻き込むような そんな危険な事を背負って、いつまで「本気だ」と 言いつづけてくれるのか?疑問です。 私は不倫経験がないので、勝手な事を言ってるかもしれませんが、 友達の不倫での周りの人まで巻き込んだ修羅場も見てますし、 「好きだから仕方ないよね」では済ます事は出来ません。 友達にしたって、私はかなり反対したし、止めましたが、 いつでも側にいられる訳じゃないし、私の忠告なんて 聞いてくれなかったし(汗) あと、kinuyoさんの場合にはあてはまりませんが、 以前保育園に勤めていたので、離婚した後の子供の事とか、 色々見てましたから、やっぱり不倫は毛嫌いしてしまうのかも しれません・・・。 片思いだったらいいんですけどね。 不倫になってしまうと、どうも・・・。 出来る事なら、相手の奥さんの事とか、 自分の親がそうだったら・・・とか、自分中心じゃなく、 他の人の事も考えてあげてみてください。 せめて、心の支えであるならば、親友でとどめて、 体の関係まで持つのは止めてくださいね。

kinuyo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!実は私は他人の事を考える方なので辛いんです。じゃぁなんで?と思いますよねだから辛いんですよ~。不倫反対でしたから。父親はがんがん女作って小学校位から居ませんし(笑) すぐにはすっぱり切るのは出来ないかもしれませんが(アンチ不倫女が不倫する程好きになった訳ですから。。)気持ちに折り合いを付けて別れる方向で行きます!!嫁さんの立場になって考えたらこんなひどい人間居ないと思いますしね。好きな気持ちが先行して見えなくなってた物が見えました! ありがとうございました!