transwarpのプロフィール

@transwarp transwarp
ありがとう数8
質問数0
回答数13
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
18%
お礼率
0%

????

  • 登録日2001/04/24
  • 娘が宗教にハマッテしまった

    昨日、16歳の娘が私(母)に「この本を是非読んでほしい、というか読むべきだ。」と日蓮正宗~とかいう本をつきだしてきました。私はどちらかと言うと宗教活動を活発にしている方が好きではありません。ですので、娘にも「あなたが信じる信仰を止めたり邪魔したりするつもりはない、でも私は興味がないから無理に信仰を押し付けないでほしい。」ときっぱり言いました。だが娘は引かず、「どんな事も答えは1つ、(日蓮なんとかかんとか)の仏法にすべて答えが書いてある。」、「もうすぐ東海大震災が来るから(日蓮なんとか)を信じれば助かる」「もうすぐ何が起こるか知ってる?北朝鮮が武力で攻めてくる」、「(日蓮なんとか)が蒙古襲来を予知言い当てた!」と強引に説法のような口調で撒くしたてます。私がなぜ宗教が苦手かというと、まさに娘がやっている「恐怖心をあおって洗脳するところ」、「はっきりNOを出しているのにしつこいところ」などです。 私は宗教に依存することなく幸せに生活してきました。なぜ強要するのでしょう? その宗教を自分が信じていればそれでいいではないのですか?是非、宗教反対派の意見を聞かせて下さい。

  • 冷蔵庫のコンセント捜し・・・・換気扇のコンセントを発見!大丈夫?

    冷蔵庫を移動させたいと色々質問させていただいています。 色々 悩んでいましたが、ふと天井を見ると、換気扇の所の天井部分にコンセント発見。しかも、予定の場所から、近い。うまくいけば延長コードもいらないかも! でも、私、全く!全然!ちっとも電気の事がわかりません。 子供のお遣い的な質問です。 そのコンセントは、「15A125V」と書いてありました。差込口は、一つです。 冷蔵庫は、取り説をみたら、  定格電圧 100V  電動機の定格消費電力  50HZ 150W              60HZ 170w  電熱装置の定格消費電力 50HZ 193W                   60HZ 193w と書いてあります。(私は、東京に住んでいます) あと、取り説の中をめくってみたら、 (1)電源は交流100V以外使わない。 (2)電源プラグはコードがした向きになるように差し込む    天井にコンセントがあるので、コードが横から出ているから下にだら~んと    なりそう。 (3)アースを確実に行う。 あたりが、気になりました。(気になったけどわからないんです・・・トホホ) 冷蔵庫を置く場所は、キッチンのガスコンロの前です。コンロから、45センチ位しか離れません。鍋をひっくり返す事は、実は無いとは、言えないのですが、床を水びたしにするほど凄いことをやった記憶は今のところありません。 (4)以前の質問で、たこあしは、駄目という事だったので、換気扇の方を延長コードを使って他につなごうと思います。それで良いんですよね???? 笑わないで下さい。 ボルト?アンペア?ワット? そんなの習ってないよ~と言いたいくらい全然わかりません。恥ずかしいですが、蛍光灯や電球が切れたら、それを見本で持っていかないと、買えないくらいわかりません。 なるべくわかるように教えて下さい。どなたかお願いします!

  • CD-RWメディアの書き込みと消去について。

    CD-RWドライブ1とCD-RWドライブ2の二台あるとします。 CD-RWドライブ1で書き込みしたCD-RWメディアは CD-RWドライブ2で消去出来るのでしょうか? それともハードではなくソフトに依存するのでしょうか? よろしくお願いします。

  • しょせん私の事は浮気なんです!でも煮え切れない私

    私は今不倫をしています。『本気だ!』などと言われ、絶対イヤだった不倫をしています。『本気だ!』なんて浮気の常套手段とわかっていつつも、彼の気持ちを信じたい私が居ます。奥さんと彼は10年間一緒に住んでいます。きっと仲は良いだろうと思いますし、家庭をこわす気はありません。彼は31歳で私と同じ趣味や価値観を持っています。趣味が特殊で、共通する異性に会う事は少ないのでお互いに引かれる物があります。私の人生と彼の人生で重要な物が同じなんです。だから別れるのが辛いんです。まだ付き合って3ヶ月なんで傷の浅いうちに別れようと思っていますがふんぎりが付かないんです!情けない人間ですが、どうか別れに向かう為の糧になるアドバイスよろしくお願いします!!

  • やっぱり男の人にとって大切なものなの?

    女友達のことで真剣に気になっていることがあります。 元気だった彼女が昨年乳癌にかかってしまったのですが、幸い命に別状はなく、今では定期検診を受けに通院する以外はごく普通に生活を送れるようになりました。 けれど、癌を摘出する手術で片方の胸を大方切除してしまったことで、本人はかなり落ち込んでいるよう・・・。 好きな人ができた時でも、やはり自分の身体のことを考えると、「こんな身体では愛されるはずがない」などと弱気になり、想いを伝えることができないと言います。 そんな彼女に、「心からあなたを愛してくれる人なら、身体のことなんて問題にせずに全部ひっくるめて受け止めてくれるはずだよ」などと熱く語ったのですが、冷静に考えてみたら、これはあくまでも友達として、女としての感じ方でしかものを言ってない、無責任な励ましに過ぎなかったのではないかと思い始めたのです。 もし自分が逆の立場でもそう感じたかもしれません。 そこで、男性のかたに聞いてみたいのです。 たとえば結婚も考えている(大好きな)彼女から、「胸がない」と告白されたとしたら・・・、気持ちに変化は起きるのでしょうか。 よろしくお願いします。