• 締切済み

ケーキのカロリー

チョコレートムースケーキと普通のデコレーションケーキとチョコレートババロアケーキだったらどれがカロリー高いですか?

みんなの回答

• seinzeit
回答No.1

そのケーキの大きさや材料によります、としか答えようがありません。 低カロリーの材料で作ったケーキでも、一切れがすごく大きかったら高カロリーになります(笑)。 チョコレートムースケーキでも、生クリームたっぷり、チョコレートずっしりだったら高カロリーですが、ふわふわ軽いタイプでしたらカロリーは控えめになるはずです。 なので、あくまでも私の個人的な印象になってしまいますが、 ババロアは水分が多く、生クリームの代わりに牛乳が使われていることが多いので、おそらくこの3つの中では最も低カロリーになると思われます。 チョコレートムースとショートケーキの比較は、微妙です。濃厚なムースでしたらショートケーキを上回りますが、あっさり系でしたらショートケーキよりも低くなるでしょう。