• ベストアンサー

抹茶チョコからムースを作る方法

抹茶チョコからムースを作る方法 抹茶チョコレートが10kgあります。 そのまま食べても美味しいのですが、 10kgはとても食べきれません。 ムースやババロア、ケーキにしたいのですが レシピを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • padore
回答No.2

10kg…。 凄い量ですね。 ムースなら 卵白    1個 砂糖    ○g(チョコの甘さで加減か不要) 抹茶チョコ 50g 牛乳    100g 生クリーム 200g 板ゼラチン  3枚 ババロア 卵     1個 砂糖    ○g(チョコの甘みで加減か不要) 牛乳    200cc 抹茶チョコ 200g 生クリーム 200cc 板ゼラチン 4枚 バターケーキ(チョコレート版) 抹茶チョコ(バターの代わり) 300g 卵     3個 薄力粉   300g 砂糖    ○g(チョコの甘みで加減か不要)          生チョコ 抹茶チョコ 200g 生クリーム 200g 抹茶チョコカスタード 卵黄  3個 薄力粉 50g 牛乳  500g バニラ莢かエッセンス 1/2本か2~3滴 バタークリームの抹茶チョコ バター   200g 抹茶チョコ 200g マカロン 卵白  2個 粉砂糖 60g アーモンドプードル 60g 抹茶チョコアイスクリーム 抹茶チョコ 200g 牛乳    100cc 生クリーム 200cc 卵 2個 板ゼラチン 1枚 こんなもんでしょうか?

fabre29
質問者

お礼

たくさんありがとうございました。是非作ってみようと思います。

その他の回答 (2)

• zexus
回答No.3

抹茶を使ったレシピが、こちらのサイトに載っていましたので、参考までに。 http://www.lovesweets.jp/Love-index.html 中にはホワイトチョコと抹茶を使うレシピがありましたので、こちらを抹茶チョコにすればいけるかと。 本当に参考までに。

fabre29
質問者

お礼

ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは あまり消費しませんね http://cookpad.com/recipe/1085616

fabre29
質問者

お礼

ありがとうございました。美味しそうですね。作ってみようと思います。