ケーキのカロリーはどの位でしょう?

このQ&Aのポイント
  • ケーキの摂取カロリーやムース系のカロリーは気になるところですが、糖分や化学調味料の影響も気になります。
  • PH調整料や化学調味料による栄養素の破壊や電解質のバランスの崩れも気になるポイントです。
  • また、化学調味料を含む食べ物の影響やケーキの摂取後の絶食期間についても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ケーキのカロリーはどの位でしょう?

ケーキを食べたのですが、摂取カロリーが気になります。 (;>_<;) ムース系統のカロリーはどの程度なのでしょうか? 糖分が多いし、炭水化物、化学調味料が栄養素壊すと言うらしいので、化学調味料が栄養素をどの程度壊すか知りたいです。 PH調整料はアルカリ性にしたりするということは、電解質のバランス崩れますか? 栄養失調状態だと電解質のバランス崩れたり、栄養素破壊したりしますよね? 栄養素破壊する=摂取カロリーもプラマイで減りますよね? ちなみに化学調味料が含まれた食べ物は何がいけないのか教えて下さい。 それと、このケーキを食べたら何日絶食しなきゃいけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.1

>>ムース系統のカロリーはどの程度なのでしょうか? 400~500kcalぐらいってところかと。 >>化学調味料 無知なので知りませんが、それ摂取したら死ぬ。んだったら、現代人は全員死んでるだろうし、 過剰に摂取するのは気をつけましょうレベルです。 正直、今生きてる以上、化学調味料をある程度摂って生きてるんだろうから、いまさら何を気にしたところで変わるもんじゃないかと。 >>それと、このケーキを食べたら何日絶食しなきゃいけませんか? 何故、絶食しなければいけないので??? ダイエットカテゴリで質問されてるから、それが関係しているのでしょうかね??? 「絶食しなければダイエットできない」 というのならば、ダイエットの知識自体が間違えてると言っても過言ではないと思いますよ。

28nisindeyaru
質問者

お礼

ありがと~ございます。(*´∇`*)