OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

四大悲劇についてです!

  • 困ってます
  • 質問No.111582
  • 閲覧数266
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

シェイクスピアの四大悲劇の特色について調べています。
何かよい参考文献など教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 53% (7/13)

シェイクスピア入門的なものでよければ、 1)アエラムック 『シェイクスピアがわかる。』朝日新聞社 1999年 2)特集アスペクト79 『読まずにわかるシェイクスピア』 アスペクト 1999年  ※四大悲劇を始め10作品を軽く解説。学問ぽくなくて面白い。 3)出口典雄監修 『シェイクスピア作品ガイド37』成美堂出版 2000年 ※舞台写真を使って劇作品を多く紹介。 4)高橋康也編『 ...続きを読む
シェイクスピア入門的なものでよければ、

1)アエラムック 『シェイクスピアがわかる。』朝日新聞社 1999年

2)特集アスペクト79 『読まずにわかるシェイクスピア』 アスペクト 1999年  ※四大悲劇を始め10作品を軽く解説。学問ぽくなくて面白い。

3)出口典雄監修 『シェイクスピア作品ガイド37』成美堂出版 2000年
※舞台写真を使って劇作品を多く紹介。

4)高橋康也編『シェイクスピア・ハンドブック』新書館 1994年

など。
あと、入門的ではなさそうですが『シェイクスピアの四悲劇』という、ズバリなタイトルの本があるらしいです。
その本や他の多くの参考文献が出ているサイトを参考URLにあげておきます。

お役に立てば幸いです。
お礼コメント
chat

お礼率 100% (4/4)

すごく丁寧で、詳しいお答えを本当にありがとうございました。質問してから、なかなかお答えが得られないままだったので、すごく困っていました。
たくさんの参考文献の情報があると、図書館でも探しやすいのです。
大学のレポートで課されたのですが、シェイクスピアの世界って未知なものだったのですが、面白いですよね!
本当にありがとうございます。では。
投稿日時 - 2001-08-28 18:56:26

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ