chatのプロフィール

@chat chat
ありがとう数15
質問数4
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2001/07/30
  • グァムの過ごし方教えて!

    グァム島へは1回行ったことがありますが、買い物などが結構遠いし、 海は遠浅でナマコだらけだし、あまりいい印象がありません。 子供が行きたいというので、どうすごせばグァムを満喫できるのか グァムにくわしい方教えてください。 子供は、お魚とシュノーケルしたいようですが・・・

  • 臨採か一般職か??

    私は現在大学四年の、高校商業科の教師を目指す者です。 先日、某県の教員採用試験を受けましたが不合格になりました。 そこで来年どうしようかと迷っているところです。 普通は県の臨時採用に応募して講師になるのが一般的だとは思うのですが、 科目が商業科であるために、一度教育外の職に就いた方が勉強になるかも、と自分では考えています。 今、11月の日商簿記一級に向けての勉強をしているので、 思いつくところでは会計事務所あたりが良いかと考えています。 しかし周りからは、来年以降の採用試験を考えれば講師の方がいいと言われます。 たしかに、会計事務所などと言っても雑用ぐらいでしか雇ってもらえないかも知れません。 また、私立高校なども視野に入れています。 現在教員をされている方、講師をされている方、会計事務所の方、また一般の方々、良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • 就職していたという過去

    私は、来年の教員採用試験に向けて今勉強しています。私は今年大学を卒業し、ある会社に就職しましたが、どうしても教師への希望を捨てきれず、三ヶ月で退職しました。卒業する時に就職するかどうか迷ったのですが、試用期間の間だけでも就職して、社会経験をするのもいいかと思い就職しました。私がききたいのはこの就職していたという過去が採用に不利になってしまうのでしょうか。就職期間も三ヶ月と短いことですし。教えてください。

  • 透明度の高いところ。教えて!

    皆さんの気にするところで、透明度の高い所ってどこですか?教えてください。砂浜など好きなんですが、透明度が出にくいって言うので、いろんな場所の他にも、砂浜のポイントの中での透明度が高い所も教えて頂けるとありがたいです。

  • バンコクで美味かった物

    今月下旬にタイへ旅行に行きます。 バンコクで美味しかった物を教えてください。 できれば、お店、場所も合わせて教えていただければ嬉しいです。 一人何種類でもOKです!あくまで個人的主観でよろしいので(^^; URLの掲示じゃなく、あくまでも実体験のお話を聞きたいです。 締めきりは、旅行から帰ってきた後とさせていただきますので、ご了承を