• 締切済み

グァムの過ごし方教えて!

chatの回答

  • chat
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

そうですよね。海は遠浅でナマコだらけ・・・。 これって少し気持ち悪いと思うのは私だけでしょうか? グァムか。魚とシュノーケルはできませんが、 ”ターザ”というプールがあったのを覚えています。 遊園地ふうな造りで、結構楽しかったのを覚えています。

関連するQ&A

  • グァムのナマコ対策

    皆さん、よろしくお願いします。 今日の質問はグァムの海でいかにナマコを 避けて遊ぶかです。”絶対”海で死ぬほど遊びたいのですが、 書き込みを見る以上、後、うわさに聞いたのですが、ナマコが うようよしていると。そういう系は苦手ですので、何とか避け ながら、シュノーケルとか、パラセーリングで遊びたいのですが、 どうすればいいでしょうか。やっぱり、ココス島に行くべき なのでしょうか?どこか、お勧めのシュノーケルスポットや、 スヌーバ(タンクを持たないスキューバ)、パラセーリングを 、できるところ、また、海の穴場等ご存じでしたら教えて いただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • グアムのなまこ

    今年の9月終わりから10月アタマにかけて、グアムに行ってきました。 グアムはなまこだらけと聞いていましたが、しばらくはなまこがいると気づかないくらい少なかったです。 過去の質問を見ると、古い質問では「グアム=なまこ」のようですが、最近はプライベートビーチじゃなくてもなまこをどかしているんでしょうか? 真っ白な砂浜と足元の魚が水面の上からも見える透明な海と、価格や所要時間・時差などで、ハワイよりもグアムが大好きになりました。 私が行ったのはリーフホテルからすぐの、バナナボートやジェットスキーレンタルがたくさんある場所です。 たまたま私のいた場所がなまこが少なかったのか、年々少なくなっているのか、ご存知の方、または最近行かれた方の様子などを教えてください。 よろしくお願いします。

  • グアムでのシュノーケルについて

    グアムでのシュノーケルについて グアムでのシュノーケルにフィンは必要ないのでしょうか? グアムでシュノーケルをする予定なのですが、 フィンを持っていくかいかないかで迷っています。 少しネットで調べてみると、 グアムは遠浅なので、フィンで潜るような深い所は少ないため荷物になるかもしれない との意見がありました。 実際どうなんでしょう? 少しでも深いとこまで潜ってみたいなぁっていう気持ちはあります。 フィンのレンタルも現地でできるようですが、費用をできるだけ削減したいので 自宅から持参するか、しないかで迷っています。 よろしくお願いします。

  • グアムの海とホテル

    グアムの海はナマコがいっぱいと聞きました。 実際最近はどうなんでしょうか?シュノーケリングとか魚が見れる海はタモン湾にありますか? 11月に家族5人で旅行する予定ですが、おすすめホテルがあれば教えてください。今のところ子供のことを考えてPICにしようかと思っていますが、エステとかもしたいのでアウロラリゾートとかも考えてます。

  • サイパンでシュノーケル グアムとの違いは?

    グアムはタモン、ガンビーチでシュノーケルをしました。 ガンビーチは魚の種類も多くて気に入ったのですが、サイパンはどうでしょうか? ショッピングなど物足りないとききますが、グアムの海よりももっとシュノーケルを楽しめるよ!というならサイパンにも行ってみたいのですが・・ 今年のGWは沖縄・慶良間諸島(座間味島・古座間味ビーチ)でしましたが期待するほど魚がいなくて珊瑚も可哀想な姿でした・・ 夏になるともっと魚は増えるそうですが、やはり海外でするシュノーケルの方がいいのでしょうか? あわせて、オススメの国などありましたら教えてください。

  • 【グアム】なまこのいない時期

    今年、グアム旅行を計画しています。 でも、グアムに行ったことのある友達に聞いたら「なまこだらけでとても海には入れなかった」と言っていました。 私もなまこは大の苦手です。 その友達は確か6月に行っていたと思いますが、 なまこがいるのは季節的なものなのでしょうか? なまこのいない時期ってあるのでしょうか? あればその時期を狙って行きたいと考えています。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • グアムと比べてサイパンはどうですか?

    急きょサイパンに行くことになりました グアムは大好きで何度か行っているのですが、サイパンははじめてなので グアムと比べた形で教えていただけるとありがたいです まずビーチですが、グアムのタモンのように、海に顔をつけたら魚が見れますか? それともシュノーケリングのオプションなどに参加しないと見れませんか? (タモンではゴーグルつけて顔を海につけて、足の届くようなところで魚を見てました) タモンのように遠浅ですか? 私のホテルはガラパン地区です タモンのように砂は白いですか? (ハワイのワイキキなどは白くないですよね) ビーチのオススメスポットなどありますか? (グアムだと、リーフホテル前は砂場が少ないとか、ホリディリゾートあたりは動物園の臭いがするとか) ビーチに岩場はありますか? (グアムでは足を切るのでクロックスはいたまま海に入ります) まだホテルも決まってないしガイドブックもこれからなのですが、ガイドブックにないような、行ったことある方ならではのお話を聞かせていただければと思い、また、荷物に水中メガネやクロックスを入れるか入れないかなどわからなかったので質問しました どうぞよろしくお願いします

  • グアムでナマコのいない海はありますか?

    グアムの海には足下にナマコが一杯と聞きました。ナマコのいないビーチはないのですか?

  • グアム旅行について

    グアムにいくのですが、海がなまこがいたり、岩が多かったりするので古い運動靴をはいて海に入り帰国時に捨てて帰ったらよい、ということを聞きました。 運動靴というか、かなりぼろぼろの例えば小学生の上靴のようなものがあるのですがそういう靴でも海で履けそうですか? 運動靴に比べると底があまりあつくないから、こういうのだとあまり用をたさないのでしょうか? ハワイの海は靴は必要なかったので、グアムは初めてで勝手がわからないでいます。 グアム通の方、どうか意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • シュノーケルとダイビングどっちが楽しい??(初心者です。)

    こんにちは。この夏に沖縄に行くので、マリンスポーツに挑戦したいのですが、シュノーケルとダイビングで迷ってます。ダイビングはずっと興味があってライセンスを取りたいと思ってるのですが、まだそこまで踏み込めてないので今回は「体験ダイビング」をしようと思ってます。 シュノーケルは子供の頃やったことがあるのですが、グアムでプカプカとビーチに浮かびながらナマコや岩陰の魚を見てたくらいなので本格的なものはやったことがありません。 色々調べたら、体験だとダイビングというより「海に這いつくばる」感じだそうで水深もそんなに深くないし多くの魚に出会えるかは微妙・・・という体験談がありました。 今回潜るポイントは、沖縄の離島の慶良間諸島か、水納島などで考えてます。どちらもシュノーケルで有名な海らしくて、だったらシュノーケルが良いかなぁ??と迷ってきました・・・。 一緒に行く友人が、サイパンで体験で潜った時は沢山の魚に出会えたそうで、その感動が忘れられずシュノーケルって泳いでるだけで何が楽しいのかイマイチピンとこないと言うのですが、一度やったことがあって結構楽しかった記憶があるものの、だいぶ前の話だし、力説する自信がありません(^_^;) ズバリ、どっちの方が楽しいのでしょうか?? あまりダイビングを楽しめないなら、シュノーケルを楽しんで、次回本格的にライセンスをとった方が良いでしょうか??